ぶんずのぼんこ

白河まんが

ゆげ

2011-04-04 11:23:26 | 白河まんが
時代小説「みをつくし料理帖シリーズ」の中に



「湯気は、ごちそう」という一文があるんだけど


最近は、しみじみそう思う。



ランキングに参加してます。

↑ 応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?


みをつくし料理帖シリーズは

従姉妹のあけちゃんに借りて寝る前に読んだんだけど

料理帖だけあって

腹減ってあやまっちまーーっ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナ)
2011-04-04 11:49:23
息子がいた避難所で配られた食料は豆腐だったって。あったかい味噌汁やラーメンが食えるって最高に幸せだって 言ってた。
返信する
Unknown (カエデ)
2011-04-04 15:59:46
湯気の立つ味噌汁が、
とても特別なものに思います。

みをつくし、
新しいのが出ましたね。
まだ手に入れてないので、早く読みたいです。
返信する
みをつくし (うの)
2011-04-04 16:46:19
新刊まで全部揃えだっけは~^^ 
新刊読んだれば「昆布巻き」ば
食うだぐなた。

今日の晩げはアサリど豆腐の味噌汁だっす。
返信する
おっしゃる通り (大猫)
2011-04-04 18:23:22
本当に普段の何気ないものが「贅沢」であり、「幸せ」であり、「喜び」・・・ですね。
かみしめなければ。

ポスター、ちょっと時期が間に合いませんでしたので、取り急ぎコピーさせて頂きます。

とっても暖かいイラストで、心が和みます・・・。

義援金集まるぞ~!!!

それと、ウエシマ作戦のイラストも最高です!
お忙しいとは思いますが、もういっちょ「ヤシマ作戦」はお描きになられませんか(^^;)

二つそろうと最強の様な気が・・・(^^;)

てへ♪
返信する
Unknown (たっちゃん)
2011-04-04 20:31:02
ほんとだね。
湯気はごっつぉ。
かっちゃんの絵も心のごちそう。
返信する
Unknown (miyu-ran)
2011-04-06 15:08:31
みをつくし料理帖は最近新刊も出てますます面白いですよね
料理に愛情込めて旦那さんに食べさせなきゃって思うわ~


返信する

コメントを投稿