ぶんずのぼんこ

白河まんが

白菜のおごご

2009-12-21 09:36:41 | レシピ


んんんんん んっめ~~!

アントワネットなワシは漬物が大好きだけど

自分でこさえる(作る)事ができないの。




だって手が荒れちゃうじゃない?


アントワの話よっか「おごご」の話

「白菜のおごご」といえば?



秘伝のレシピをお教えすっぺ

1 白菜の芯は5ミリ幅に葉の部分は3cm幅に切る

2 納豆を必死こいてかんまがす!

3 その納豆を御飯に乗っけてメシぐしかんまがす!

4 白菜の芯を納豆御飯に入れかんまがす!

5 白菜入り納豆飯を葉っぱでくるむ。

「1切る3かんまがす」でできっがらね♪



白菜がちょごっと酸っかくなったのも癖になっとw

あけちゃん。ありがとう♪うめがったよ~



↑お願いこご押して

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

今日は新宿で甥っ子に会うの♪

いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛丼でやるともっとうまいよ。 (やまだっち)
2009-12-21 11:40:36
吉野家でよくやったよ、白菜漬物、納豆、たまごかき回し。これに七味と紅しょうがを入れてもっとかき回し。
かき回しは、ホームレスのおっちゃんがしてたのを真似したらおいしくって!


返信する
Unknown (たっちゃん)
2009-12-21 12:13:29
あけちゃんて若いのに、なかなかやりおるの~。私にも漬け物くれる従姉妹が欲しい。
かっちゃんのレシピはシンプルでそこはかとない品が漂い、真似したくなるね。

前記事で、ジャロに通報するってコメントした方居たけど、無事だったみたいでいがった
返信する
ふふふ (あけ)
2009-12-21 22:53:08
喰ったのげ?
食べ頃だったんべ?
うまがったっぺ?
返信する
Unknown (ぴてぃ)
2009-12-22 10:32:40
鍋に使った白菜が
まだ、たんと残ってるから
やってみようと思ったんだが、
へんな汁でてた・・・


昨日は新宿?
しゃべくり7でバギー乗ってなかった?
返信する
Unknown (ももぶー)
2009-12-22 11:37:33
さすが、よしかっつぁんとえいこおばちゃんの娘。
若いのに漬物が上手に漬けられるなんて
あけちゃん、すごいっっ!
白菜で納豆ごはんをくるんで食べるのは
私も大好きだ!
返信する

コメントを投稿