ぶんずのぼんこ

白河まんが

柚子湯

2009-12-22 10:18:38 | 白河まんが


クリスマスもいいげんちょも

冬至に柚子湯さ入って日本の文化も大切にすっぺ

んでカボチャも食べっぺ

冷えた身体を温めっぺ

年末進行がんばっぺ


ぺ ぺ ぺ ぺってうっつぁしが?


↑お願いこご押して

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?


いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬至かぼちゃ (pon)
2009-12-22 10:44:58
かぼちゃの煮付に小豆。
初めて見た時ビックリした
うちではそんなの出た事ない!!
うちだけけ?
白河も昔から小豆を添えて食べてたけ?
返信する
連想ゲーム (常磐線沿線住民)
2009-12-22 11:28:15
オ○ラの泡が3つ・・自分の匂いに酔いしれる美少女・・・違うか

かぼちゃ・・かっちゃん・・・「土手かぼちゃ」という言葉が頭に浮かぶ・・・。かっちゃんが土手かぼちゃという意味ではないど、誤解のねーように
返信する
Unknown (ももぶー)
2009-12-22 11:41:11
おらげはゆんべ
ばぁちゃんがカボチャの煮付けを真っ黒こげにして
家ん中じゅう、焦げ臭い!!
この臭いってしばらく取れねぇんだよね。
今日はゆず湯でいい香りを味わうべ~。
(今日の我が家、風呂場だけはかろうじて焦げ臭くない。)
返信する
「外国人参政権」 マスコミが報じない日本崩壊の危機!! (z)
2009-12-22 12:31:52
突然のメール失礼致します。
今、日本は内部から崩壊しかねない危機的状況にあります。

民主党政権は、選挙の際にマニフェストに記載しなかった「外国人地方参政権」を成立させようとしています。
外国人にも日本の地方選挙権を与えるこの法案が成立すれば、反日国家(中国・韓国)が、日本を内部から支配することが可能になります。

例えば中国が、中小都市に狙いを定め、大量の中国人を送り込んで数で圧倒すれば、選挙を通じての「乗っ取り」が可能となるのです。
これは幻想ではありません。
実際に中国が、独立国家だったチベットに大量の自国民を送りつけて乗っ取ってしまったことを思い起こして下さい。

民主党はこの他にも、「1000万人移民推進(中国人移民による日本のチベット化)」などの、数々の恐るべき売国法案を用意しています。

そこで、この危機を知った一般国民が周知活動をしております。

日本に残された時間はもうわずかです。
韓国を訪問した民主党の小沢幹事長は、外国人参政権を来年1月の国会で成立させると宣言。
日本の有権者には何の説明もなく、外国で、日本国民の主権を売り渡すと勝手に約束しているのです。

どうか「外国人参政権」で検索して下さい。
伏してお願い申し上げます。


動画 外国人参政権の恐怖
http://www.youtube.com/watch?v=OB2Ys3mUb0I

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
返信する
Unknown (ピーナ)
2009-12-22 12:51:03
んだんだ。最近の若い人は 冬至かぼちゃ食わないのね。日本の危機だな。かぼちゃの危機。一年通して、でかぼちゃ食うのは、冬至だけの私。
さ!若者よ!かぼちゃを食べて!頭よくなるよ。
返信する
Unknown (たっちゃん)
2009-12-22 14:56:33
んだな~。そうすっぺw
ゆず湯のかっちゃん、極楽の表情だわ。

かぼちゃ苦手な方はつぶしてポタージュにすっとうんめえよ。あら、またおフランスなマダム全開でごめんちゃい。
返信する
ゆず (DADDY)
2009-12-22 16:05:09
韓国から柚子茶を買ってきて飲んでます。
甘くておいしいですよ。
ペ、ペ、ぺって、韓国はぺ・ヨンジュンだっぺ。
で、おいらの孫の名前は「柚月」だっぺ。関係ないか!
返信する
冬至 (博多のマダム)
2009-12-23 11:51:26
ゆず風呂、カボチャ大好き!でも、夫婦二人で風邪引いてそれどころじゃなくて…夕べは、主人の買ってきたデパ地下お総菜の夕飯。ああ~…冬至だったんだぁ…早く治りたい…。
返信する

コメントを投稿