ぶんずのぼんこ

白河まんが

心はひとつ

2011-03-15 10:31:31 | 白河まんが


私のブログには福島の人々・東北の人々が見てくれてます。

そこでお願いです。

どうかコメントに現地の皆さんにメッセージを送って下さい。

1人でも多くの人が励まされればと思います。



昨日「相馬弁研究所」の所長さんから

「オレはいきてる」とメールがきました。

本当嬉しくて涙が出たよ

「相馬弁研究所」の方にも熱いメッセージを送って下さい!



兄家族も無事松島から白河に戻れました。

兄だけは、仕事関係で安否確認が取れない人がいるから

仙台方面に戻った様です。

きっと支援活動をやっているかと思います。

福島の親戚縁者も全て無事との事。

長野の義母の所は被害が全くありませんでした。

ご心配を頂いた皆様。ありがとうございます。



ランキングに参加してます。

↑ 応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (大阪のひろみん)
2011-03-15 10:55:59
しばらく更新が無かったので心配していました。
関西では何の被害も無く、まるで別世界のようになってしまった映像を見て、阪神大震災を思い出して、皆心を痛めています。あの時も「もう神戸は終わった」と誰もが思いましたが、ちゃんと復興しました。
被災地の皆様、今は本当につらい時期だと思いますが、どうか希望を捨てないでください。道路と流通さえ確保できれば、必ず皆で駆けつけます。それまでは何としても踏ん張って下さい!!
今は後方で出来る事をやり続けます。
返信する
白河市東の在住です (ムムム)
2011-03-15 11:05:33
今現在、こちらでは、断水が続いております。
私、個人では近所の井戸の方から水を貰っているので何とかなっています。
取り敢えず、電気、LPガスも大丈夫なので
ご飯は食べています。
ただ、みんな、ガソリンが底をつき始めています。
私も仕事に出なければならず、車の移動をしていますが心配です。
全国から応援して貰っていると思うと心強いです。
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-03-15 11:57:45
あたしは家が半壊で今後住めるか微妙だけど
幸いにして古い家を(ほったて小屋みたいなもんだけど)
取り壊さずにあったのでそこで家族全員肩寄せあってます。
どうにか最低限の生活は確保できそう。
今のところ、物質的にはどうにか間に合ってます。
パソコンが使えない状態だけど携帯は不安定でも使えるので
こうやって仲間たちと交信できることが励みになっています。
仲間っていいね。(つくづく)
返信する
はじめまして (ココヤム)
2011-03-15 12:22:48
福島市出身で、今東京さいます。
家族や友人は福島さいるので、もう毎日TV見てはおっかね思いをしております。
相馬弁研究所の所長さん、よがった!!昨日、ブログ見だけんちょ、更新になってねがったがら心配しったの。

福島のみんなー、東北のみんなー、がんばってくいよ!!ふんばってくいよ!!
返信する
Unknown (ココヤム)
2011-03-15 12:25:18
すいません、URLまぢがっちまったい。。。
そして言い忘れてしまったのですが、大ファンです。
返信する
白河に (らんぜ)
2011-03-15 12:25:58
行った事はないけれど

誰かさんたちのブログのおかけで
白河の食べ物屋さんにかなり詳しい
浜っこになりました
いつか必ず福島オフ~

今は痩せちゃうくらい大変かも?だけど
年末にはしっかり元以上に増やしてみせっから♪

こっからいっぱい念送るからね~
返信する
Unknown (ピーナ)
2011-03-15 13:14:04
被災者の方々の頑張りは私たちに元気をくれます。だから私たちも 元気に私たちの『日常』を過ごし、いつかみんなと、6時間といわず、一日中かたりあい、笑いあえるよう
頑張っぺ!
返信する
Unknown (ジャガー)
2011-03-15 13:59:02
いつもロムばっかりでごめんなさい。

頑張っている人に頑張ってというのは、
重荷になるのでは、と思いつつ頑張って!!と
思わざる終えません。

関東に住む私でさえ、未だ揺れているような気がしています。

節電と義援金くらいしか出来ない自分が、もどかしいですが、心から応援しています。
返信する
お見舞い申し上げます (うつのほ)
2011-03-15 14:53:59
被災された方々、お見舞い申し上げます。

つらい状況の中、助け合う気持ちにふれ心を打たれます。
必ず応援に行くから。
気持ちを強く待って!
返信する
Unknown (やまばっち )
2011-03-15 15:08:45
NHKニュース見てます。
ももぶーさん、お家お気の毒です。雨や雪が降りそうです。
福島の方々は、注意してください。

やまばっちさんへ
被災されてる方が不安になると思い
コメントの一部削除しました。
ご了承下さいませ。
返信する

コメントを投稿