ぶんずのぼんこ

白河まんが

仁丹

2010-06-25 09:03:30 | 白河まんが
日本勝ったみでだない

夜中2.3回夫の吠える声でビクッてしたよ



ええ。アタイは夢の中だったけどね

ま、そんな一日の始まりでですが



話はデロっと変わって

仁丹ってあったっぺ?

銀色のちっこい玉で、薬みで~なの

あれは、「じっち」の味がして

うまくねがったよない。

んでも




仁丹が「じっち」の味なら

梅仁丹は何の味だんべ?




はい。コレ宿題です。

ばっぱの味といえば何かも考えてくる様に




↑応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

先生は、今日マダムランチしに行かねっきゃなんねがら

しっかり宿題やっとくんだど(人任せ~)

いつも応援ありがとうございます。

[CM]ぶんずのぼんこ本絶賛発売中


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅仁丹 (らんぜ)
2010-06-25 09:13:51
母ちゃんの実家でした
食べたことないな・・・

仁丹自体食べたことないや(^^ゞ

んなわけで私は田舎の味。

ばーちゃんの味?
ばーちゃん家はすし屋だったから
寿司ですかね~(笑)
まぁ、それで寿司嫌いになったんだけど(爆)
返信する
Unknown (ピーナ)
2010-06-25 09:25:23
加齢臭といえば仁丹の匂いだどな。

梅仁丹は初恋の味。
バッパの味……砂糖…
おらいのバッパちゃん、砂糖なめてたもん
返信する
梅仁丹は (うの)
2010-06-25 09:44:35
梅干しば竹の皮さつづんだ物の味。
これもうぢのばーちゃんがこしぇでけだ
おやつなんだっけず^^
ばさまの味なぁ~、なんだべ?
あ、あれだ味噌汁でこしぇる
「ぞさいまま」(ぞうすい)
お昼ご飯さよぐこしぇっだっけ。
返信する
Unknown (ぼっこ)
2010-06-25 10:07:47
そういえば、レモン仁丹もあったべ?

ばっぱの味…ん~何だべ?

『ちよろぎ』の梅漬けがな(笑)
返信する
Unknown (したっけは!)
2010-06-25 12:30:01
梅仁丹は”梅味”だべ?違うのが?
じっち味には同感だげんちょも、そもそも仁丹っちゃ何なの?
薬?サプリメントみでーなの?
今で言うフリスクみでーなやつが?
謎です。
返信する
Unknown (つたのまご)
2010-06-25 13:01:07
仁丹・・・苦いっぺ?

ばっぱの味は・・・ぬかみその味っがな?
返信する
がっこの味 (ライチ!)
2010-06-25 13:34:34
うーん…がっこの味かな?
特に、奈良漬け(酒粕漬け?)っぽいヤツ。
あ、『がっこ』って秋田弁で漬け物のコトな。
アタシはあの酒粕漬けだけは嫌いで…。
姑様がたまにもらってくるんだけど、
「チャーハンにして食えば上手い。」って、しつこくすすめるんだよ。
やだよ。自分で作りなよ。
返信する
Unknown (あけ)
2010-06-25 13:47:40
ばっぱの味・・・・いなご・・・
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-06-25 14:53:04
梅仁丹はホンモノ仁丹ジジィ臭にはなりたくねぇ
お茶目な反抗期娘の味。
ばっぱの味はたんきり飴。
返信する
Unknown (ぴてぃ)
2010-06-25 15:31:39
うちの故ジジババ家、

那智黒、げんこつ、黄金糖
が必ず常備

いつも膏薬の臭いが充満してた。
返信する

コメントを投稿