ぶんずのぼんこ

白河まんが

ずっと嘘だった

2011-04-12 10:08:21 | 現実





とにかくこの歌を聞いて下さい。


今日は、イラスト描く気になれません・・・・




東京・高円寺で反原発を訴える大規模デモ

4月10日にあったんだけど

1万5千人も参加したデモなのに


殆ど報道されなかった。




そして今日原発事故はレベル7


ほんとクソだったんだぜ!

ランキングに参加してます。

↑ 応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?



癒しとエロのブログなのに怒ってゴメンね

昨夜からごせ焼けてごせ焼けて

なんだもね!


飯館村の皆さん!負けんでねーど!



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナ)
2011-04-12 10:45:04
尖閣諸島の件での東京での大規模デモも日本では全くニュースならず。
事故以来、自分なりに原発や過去の事故についてなどの本を読みあさり勉強してきた。でも冷静に国の言う事を信じてきてみたし、励ましあってきたのが昨日一瞬で怒りにかわった。
こんな事書きたくないけど、『首つるしかね~べは』って役場の説明会で力ねけてた人もいたって。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-04-12 11:00:20
保証も無しで避難しねがったら罰金って馬鹿にしてんのか!
ほんとクソばっか!
返信する
かっちゃん(T T) (うの)
2011-04-12 13:01:39
歌聞いでまだ今日も泣いだっけは~;
新聞の投書欄で読んだんだけげっとん、お江戸さ東電の原子力博物館みだいなのあんなだて?
ほごさ見学来ったっけやろこが案内のあねささ
「地震来たらどうなんの?」て聞いだんだど。
「非常停止装置あっから大丈夫だ」てあねさ。
「ほいづは壊れねの?」てやろこ。
「壊れねの!」
「電気通らねぐなたら?」てやろこ。
「ほだなごど起ごらねの!」
起ぎだどれ。大人よりやろこの方が賢いけ。
返信する
いつもいつも。 (ハル)
2011-04-12 13:07:48
実はこういうこと、しょっちゅうだったんです。
今まで(3.11前)だって、デモや集会とかあったのですが、国やマスコミには黙殺されてきました。
正直、私も大きい声では言わなかった。なぜなら、変わり者と思われたくなかったんです。
分かってもらえてよかったけど、あまりに代償が大きすぎですね。

でも、どうか、あきらめないで、メッセージ発信してください。
イラスト、待ってます。

返信する
だから、言っただろ (やまだっち)
2011-04-12 13:49:18
「政府や東電の言うことを信じるな!」て、前に言っただろ。おひとよしなんだから。日本のエリートの情けなさは、平安時代からだし、日本人のおとなしい性格は、いまだ江戸時代を引きづってるんだよ。
返信する
やまばっちさんへ (ピーナ)
2011-04-12 18:12:55
実は半信半疑でも全国発信のネットでそういう発言するのは、原発についてド素人の私たちにはできず、また、そこで実際生活している方々の感情も考え、むやみな発言をするわけにはいきませんでした。
今は…… コメンテーターの○大学○教授とかの方々も国に買収されてるんじゃないかとさえ思えますよね~
返信する
嘘だったんだ。 (んだんだ。)
2011-04-12 18:48:39

政府も東電もマスコミも腐っとる。



返信する
まったくね! (大猫)
2011-04-12 19:55:57
マスコミが「マスゴミ」と書かれるわけですわ(--;)

私フィギュアスケートが好きで、バンクーバーも当然真央ちゃんを応援しておりましたが、あの結果でしょ?
メダルは兎も角、あの「点差」に違和感を覚え調べたら出るわ出るわ・・・(--;)

報道の正義はどこへ?

しかも、いまこれだけネットが普及しているのに騙せると思っている政府やマスコミは「バカ」としか言いようがない。

かっちゃんさんの怒りは皆の怒りですよ。

返信する
原発が危険だって知ってた (大阪のひろみん)
2011-04-12 20:27:27
「嘘だった」と言う前に、本当にそんな事を信じていたのですか?もんじゅの頃から、ずっと原発は危ないとわかっていました。外国でウランを掘る人々は被ばくし、使用済みの核燃料をまた使えるようにするためにフランスにお願いしてやってもらい、核のゴミは貯まり続け…。原発には反対だけど、もう私たちは電気の無い生活は出来ない。パラドックスですよ。

地震大国の日本で、毎日祈るように安全を願っていましたが、ついにこのような事になってしまいました。問われているのは、今後私たちは電気の無い不自由な生活、又は電気料金が何倍にもなる生活をする根性があるかです。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-04-12 21:18:21
http://www.youtube.com/watch?v=E8r7qmBny6k&feature=player_embedded

↑ニュースの真相
返信する

コメントを投稿