ぶんずのぼんこ

白河まんが

セロリレシピ

2011-10-26 10:08:27 | レシピ


ほんじぇは、レシピスタート




北海道のおじさんが

「セロリの天ぷらは、酒はかいくー!」って

教えてくれたのでこさえてみました。

パセリの天ぷらはよく作るけどセロリは初めて

うまかったです


「セロリとイカ薫のサラダ」

セロリ・キュウリ・イカ薫を

セパレートドレッシングとコショウで混ぜるだけ

少し時間を置きます






キュウリセロリをスライサーで薄切りにし

だしの素+塩で揉んでゴマをたっぷり

これゴマがポイント

薄切りだとモリモリ食べれます






天ぷら焦がすってって思ったしと

↓すいっちおん!

ランキングに参加してます。

↑ 応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?



セロリのかき揚げには桜海老とホタテを混ぜました

天ぷら程難しい料理はない





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2011-10-26 10:52:08
てんぷらほど太る料理もない・・・
返信する
Unknown (やまばっち)
2011-10-26 11:15:20
アメリカのセロリは、日本のみたいに、あんなに臭くないのもあるよ。品種改良?ポテトサラダやマカロニサラダに入れるのは、カンベンだった。
返信する
Unknown (ぴーな)
2011-10-26 11:39:09
セロリってどこまで食えるの?で、皮剥くの?
葉っぱ食えるって知らなかった。今まで、弁当の下敷きにしてた
返信する
Unknown (たっちゃん)
2011-10-26 11:49:23
ステキ奥様♪サラダ、真似してみるわ。(褒めオパシー。こんな感じでいいw?)
セロリは毒だし効果抜群らしいね。
返信する
おいしそう (大阪のひろみん)
2011-10-26 19:21:57
かっちゃんはお料理上手だね~。(まあてんぷらは置いといて…)
セロリは子どもの頃「こんな臭いもんは食えん!」と思ったけど、今は平気で食べられるのは、大人になったせいか?品種改良か…?
返信する
補足 (cake)
2011-10-27 12:58:04
・セロリの葉っぱは余った時に干しておいて、カレーやシチューの煮込みの時に香り付けで入れても良いぞ。
・すぐに食べる場合は、茎と一緒に切って、キンピラ(少し鷹の爪を入れるとGood)でも美味い。最近はキンピラばっかり作っている。
・茎の方は浅漬けがうまいよ。
以上、補足3点でした。
返信する
Unknown (Kii)
2011-10-28 13:26:41
おーいーしーそーーー!!!
お野菜たっぷりって、なんか安心する。
セロリとイカ薫さっそくやってみっぺ。
セロリときゅうりのおごごもやってみっぺ。
かっちゃん、レパートリー多いなぁ♪
返信する

コメントを投稿