3つのクラスで研究授業を行いました。
まず2年1組
さすが低学年。元気のいい挙手がいっぱい!
発表する人をちゃんと見て、聞いていますね。
そのあとは盛大な拍手
静かに考える時間もとってありました。
そして3年1組
こちらも元気のよい挙手ですね。
発表する人をちゃんと見つめながら聞いています。
発表内容への感想を書いているところです。
感想発表にもみんなの温かい視線と笑顔が
同じ時間に5年1組も
みんなで考える時間と
一人で考える(書く)時間がちゃんと設定されています。
ちょっと元気なさげな気もしますが、挙手する子はいますよ。
ここも発表の時は、発表者を見て聞いていますね。
まず2年1組
さすが低学年。元気のいい挙手がいっぱい!
発表する人をちゃんと見て、聞いていますね。
そのあとは盛大な拍手
静かに考える時間もとってありました。
そして3年1組
こちらも元気のよい挙手ですね。
発表する人をちゃんと見つめながら聞いています。
発表内容への感想を書いているところです。
感想発表にもみんなの温かい視線と笑顔が
同じ時間に5年1組も
みんなで考える時間と
一人で考える(書く)時間がちゃんと設定されています。
ちょっと元気なさげな気もしますが、挙手する子はいますよ。
ここも発表の時は、発表者を見て聞いていますね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます