【文京区労協】活動レポート

http://bunkyo96kyo.web.infoseek.co.jp/

3.11小石川昼デモ

2005年03月10日 | 文京区労協
 3月11日は各地で重税反対の地域行動が組まれたそうです。文京区でも窪町東公園にて、「重税反対文京区民集会」が催され、その後、小石川コースをデモ行進しました。あいにくの雨となってしまいましたが、100人前後の区民が結集。雨を吹き飛ばす元気で、重税反対の声を上げました。


雲行きがあやしいなぁ、と思ってたら
案の定、雨が降ってきました
そういえば、去年の11.18小石川デモも雨だったなぁ
でも、多少の雨では文京のデモは中止になりません、はい


横断幕にずらり揃い踏みのエライ人たち
雨ン中、ご苦労さんであります


いよいよ集会開始
司会は新日本婦人の会文京支部の
○○さん


主催者あいさつに立つ川内議長
いつ聞いても感心するスピーチなんですが
やはりネタは事前に考えるんでしょうか??


各団体からのアピールのあいだに
参加者がどんどん集まってきました


最近「タレント」を自称する様になった岩永さん
「おくにことば」でなく、比較的標準語にちかいイントネーションで
集会決議文を読み上げてました


集会閉会
文京民商の竹田さんから
デモ行進の指示と事務連絡


窪町東公園を出発するデモ隊
雨の中のデモ行進は
みんな傘さしてるだけに、人数が多く見えます


共同印刷の昆さんと、元あゆみ出版の山田さん発見
その後ろは、仕事中に右手首を骨折して
片腕サイボーグ状態になった土建の伊関さん
皆さんお元気です


千川通りを行進するデモ隊
傘もこう連なると壮観です


シュプレヒコーラーは
土建の伊関さんのお嬢様が務められました



デモ行進は千川通りをシビックセンター方面に進み
柳町保育園で解散しました
てっきり「団結ガンバロー」やるんだと思ってたら
歩道に上がって、そのまま流れ解散になってしまいましたので
シメの格好いい写真はありません
あしからずm(_ _)m

最新の画像もっと見る