【文京区労協】活動レポート

http://bunkyo96kyo.web.infoseek.co.jp/

3.29区民集会

2005年03月29日 | 文京春闘
平和・くらし・雇用を守れ!

 毎年この時期恒例の区民集会が、今年も礫川公園で大々的に催されました。昼間はうっとしい空模様で、小雨もちらほら降って「また雨のデモかいな~」と覚悟を決めていましたが、幸い雨も降らず、イイ感じに集会を開く事ができました。


ちらほら参加者が集まりだしたところで
集会に先立ち
音遊び教室代表の佐々木菜穂子さんによる音体操


区労協のスナフキン
五代儀さんが自称「着服した文京春闘の旗」を持参してご登場


いよいよ本番
文京春闘共闘議長の川内さんから
開会の挨拶


続々と集合する参加者達
この写真、デジカメ撮影ですが
どっかのお寺の万灯絵みたいですね


小竹ひろこさんと
共産党区議団のみなさん


市民フォーラムの村越まり子区議会議員


争議団の面々
凸版印刷の関口さん、スギタ争議の谷口さん
たんぽぽ保育園の日下さん
ちなみに、アニメユニオンの松本さんは
中野区の区民集会に出てたそうです。


決議文を読み上げる、区職労の鈴木さん


働き過ぎで歩行困難になった土建の高田さんに代わって
土建文京支部副委員長の中田さんが
団結ガンバロウ
(参加者200人を2000人に間違えて発表)


ひとけた間違った参加者発表に沸く参加者一同
団結がんばろー!!


いよいよデモ出発
雨は降りませんでしたが
風は結構ありました


シュプレヒコールを上げながら
デモ隊は本郷経由で湯島方面へ


歩道で行き交う人たちに
ティッシュを配っていた区職の岡村さん


シュプレヒコーラーは
駒込病院の柳さん
夜勤明け、ご苦労さんであります


解散地点
はい、みなさん、ご苦労さまでしたー


最新の画像もっと見る