ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

ババアの歯

2023年12月06日 | ひとり言
いつになったら歯が入るのか
ジルコニアのピッカピカの歯が
入る前にあの世に逝ってしまいそうだ

歯茎はどんどん下がり
金属が見えたまま
「もうちょっと様子見ましょうか。」
ドクターが言う

医学知識が無いババアは
「はい。」と言うしかない

ネットで見た
「インプラントの失敗例の画像」と
同じだなぁと
鏡を見るたび思うが
「失敗ですか?」とも聞けず

「疼くような痛みがあります。」と
訴えてみたけど
「インプラントは大丈夫です。」って
言われて
じゃあこの疼きはなんなんだと
突っ込んで聞く勇気もなく

なんとなく
嫌だなぁ〜っていう感じがしてたんだ
病院の口腔外科じゃ忙しくて
いちいち患者の言う事なんか
聞いていられないんかなぁ

いつもの歯科医院で診てもらったら
「あぁ〜、これ、インプラントが原因で歯茎が炎症おこしてますよ。」

でも、
インプラントは大丈夫って言われましたけど…って言ったら

「CT撮りました?角度の問題じゃないかあぁ。」と医院のドクター

インプラント打った後は
CT撮ってなかったよな

口腔外科通院中というとで
「あとは口腔外科で処置してもらってね。」ということになった

という事で
口腔外科に電話して
歯科医院で言われたとおり伝えたら
「それでは、来週予約を入れますね。」

痛みがあるって言っているこの状態で
一週間待たせるんだ
病院だもんしょうがないよね

痛み止め飲みながら1週間頑張るよ

怖いのはその後だ
また最初からからやり直しか?
ここまで3年かかってて
また3年か
ここまでの道のりを
もう一度辿ると思うと

怖くてたまらん