ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

化粧

2024年03月08日 | ひとり言
ババアは基本すっぴんである
畑で汗まみれ泥まみれになるのだから
化粧は無駄である

と言う延長線で、
冬で農作業のない時期も
すっぴんで通しているのだが

若い頃と違って
肌にハリもなく
シミ・シワ・たるみの老化の三重奏
素顔を晒して良いのは子供と若者だけ
と言うことに今更気づいた

外に出るなら眉くらい書かねば
そしたら、紅も引かねば
眉も紅も入れるならいっそ
下地からキチンとせねば

…なんてこった!
本格的に化粧する道具もなければ
腕も無い💪

あぁ…もう良いわ
犯罪者と言われようと已むを得ない
いっそ素顔を晒しましょう

あれこれ考えたけど結局
素顔で髪を手で撫でつけただけで外出

行き先は町役場

受付窓口の若いお姉さんは
サラサラ・ツヤツヤの長い髪を下ろし
お肌はツルピカ
長いバサバサの睫毛
眉もキチンと手入れして形よく描いてある
顔の半分がマスクで隠れているが
それでもわかる美人さんである

…が、

説明を聞きながらふと顔を上げて
目が合った時

え?👀💦

あ…‼️

カラーコンタクト

一瞬 ゾッとして びっくりして
力が抜けたババアである
あの目を見て話す気になんかなれない

いやいや、あの目が今のオシャレなのだ
そうだオシャレなんだ
と、わかっていても
受け入れられない
それが年寄り
それがババアである

カラコンの目って👀
怖かった〜💦








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっちゃんの申告 | トップ | 出して… »