ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

朝食

2013年08月27日 | ぶんちょズ
ぶんぶん家のぶんちょズ、寝る時はケージの中ですが

入り口は開いてますので、目覚めるととっとと出てきます。

最近、「1F居間には米がある。」事を覚えました。

2F和室から出ても階段止まりだったぶんちょズが

玄米が食べたい一心で居間まで降りてきます。

しかも我を忘れて手の上に乗っちゃいます。

食い気、恐るべし。











満腹になるとさっさと階段に戻って、絶対手の上には乗らないんですけどね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと一つ | トップ | 先週のことですが »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (ハチピー)
2013-08-27 14:44:26
並んでお米を食べている姿が可愛いですね(^O^)
乗ってる! (たけ)
2013-08-27 15:31:32
 食い気に誘われたのでも怖かったら乗らないですよねぇ・・・・・・・むむむむむ、怖くないならいつでも乗ってくれたら良いのに(ということに気が付いた。)
 でもね、一粒咥えたらどこかに持って行って食べることもできるのにぶんぶんさんの手に乗ったまま食べてくれるのが良いですね。

 ぶんぶんさんチの雨、激しかったんですね。
びしょ濡れで写真も?。
 カーナビに“安全コース”(広い道)あったら良いのにといつも思います。

 ぶんぶんさんの産直は農産物だけなんでしょうか?。ぶんぶんさんの陶芸品もなかなか魅力的なんですが。愛着があって出品できないかなぁ?
ハチピーさま (ぶんぶん)
2013-09-04 07:19:56
文鳥ってお米大好きですよね。

2羽がシンクロしちゃってて、見ていて飽きないです
たけさま (ぶんぶん)
2013-09-04 07:36:26
食い気、恐るべしです
お米を食べたい一心で「うっかり」手に乗っちゃうんだから。
毎朝目覚めると居間に降りてきて、一緒に朝食食べてますよ。
私が一粒ずつしか与えないので、足踏みしながら待ってるの。
食べてる姿も待ってる姿も、癒されますわ