ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

着物と帯

2024年02月18日 | ひとり言
昨夜、帯結びができなくて腕がダルくなり
包丁も持てないと言いつつ
ビール🍺ジョッキを軽々と持ったババアです

昨夜頑張った甲斐あって
今朝はスルスルと着付け出来ました

恥ずかしながらアップしようと
撮りましたけれど
やっぱイマイチ、スッキリしない着方ですな

でもって
尻が…タプタプではないか

重力に逆らわず
たっぷりの脂肪を蓄えた尻


嗚呼…

やっと結んだこの帯は
40年前に買ったもの
昔の帯は短い上に
ババアの自由気ままなワガママボディを
2周して結ぼうとしたら
長さが足りるわけがない

先輩のお姉様方が言っていた
箪笥の中で
帯は縮むし
着物は伸びるし…って

ババアの着物はまだ伸びていない





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯結び | トップ | テレカ »