ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

ブロッコリー

2009年11月06日 | ぶんちょズ
ぶんぶん農園のお野菜たちは、順調に育っております。

まぁ・・虫も一緒に順調に育っちゃいまして、菜っ葉類は穴だらけだけど

虫が食うほど美味い!ってことで、気にせずいただいております。

ブロッコリーとカリフラワーを初収穫しました。

ブロッコリーは昨年と同じ、スティックセニョールという茎の長いタイプです。


ぶんぶん、ゆきちゃん、今年もブロッコリーの季節だよ~。



見せた途端、ゆきちゃんブロッコリーにかぶりつきました。

そーか、そーか、嬉しいんだねぇ。

ゆきちゃん、おいしい?



あぁ、もう、この顔にメロメロになっちゃうワタクシ

さて、ゆきちゃんと交代したぶんぶんです。

ゆきちゃんの食べ残しで悪いけど・・ぶんぶん・・気にしないよね、ね!



無言で食べてます。

ホント、ブロッコリーが好きなんだねぇ。



ええ、もちろんです。

文鳥様の為ならば、毎日畑へ収穫にまいりますよん。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな顔♪ (バナナ)
2009-11-06 14:19:44
こんにちは~♪

美味しそうに食べていますね!
ゆきちゃんの顔が美味しいって言っています(笑)
さりげなくお腹にもスティックセニョールが付いていますね
ぶんぶん君も、ゆきちゃんのお残しでも、美味しそうに食べていますね
うちの文鳥達もブロッコリー食べてくれるといいけど、
小さいときから食べさせて慣れさせないとダメですよね~
見せただけで大暴れしますもの
バナナさま (ぶんぶん)
2009-11-06 16:48:07
ぶんぶんもゆきも「はこべ」は食べないんですよ。
畑にわんさかはえてるってのに!
小松菜もあまり喜ばないし。
美味しそうに食べてくれるのが「ブロッコリー」「豆苗」「インゲン豆」くらいかな。
やっぱり小さい時から食べさせたものは喜んで食べますね。
バナナ毛の文鳥軍団はブロッコリーNGですか?
目の前で人間様が食べたら、「お!食べ物だ。美味しそう~」って思ってくれないかなぁ~。