ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

隔離

2009年11月05日 | 文左衛門
我が家の文鳥様方は100%自由にしてます。

今は交代で抱卵してますので、遊んでいるのはどちらか一羽ということもあり

人間様の食事中もそう邪魔にはならなかったのですが、

昨夜はぶんぶんが暴れまして(ゆきちゃんは抱卵IN)うるさいったらありゃしない。

何がどうしたのか?

部屋を超低空で飛び回り、おかずの刺身を皿から引きずり出し、箸に乗ろうとし、

あぁ、もう!!!!うるさい!!!!!!!

   隔 離 



あたりまえです!

バタバタとうるさいんだから



そんな神妙な事言ったって、信じませんよ~だ



欄間にしがみついちゃって

こんな風に訴えられたら可哀そうになっちゃって

人間様食事も終わったし、出してあげました(甘いわよね~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隔離~(笑) (バナナ)
2009-11-05 21:35:35
こんばんは!
長女の塾の前でコメントしています(迎え)ぶんぶん君ったら、よっぽど美味しそうなご馳走が並んでて、興奮しちゃったのでしょうね(爆)
食事中に出しちゃったら~バナナ毛では凄い事になりますよ!
次女が以前メロンパンを食べて5羽の文鳥に襲われました。凄かったですよ!
ぶんぶん君、隔離されちゃって~なんか面白いですね(笑)
バナナさま (ぶんぶん)
2009-11-06 08:19:17
お迎えお疲れ様です。
そっかー、長女ちゃん受験生ですもんね。
家族ぐるみでサポートですね

珍しく「お刺身」があったので、それに興奮したようです
文鳥がこんなに魚が好きだったとは!と思いつつ
餌だけでは何か不足な栄養素があるのか?とも思って心配になってしまいます。

そうそう、見ましたよ~。
メロンパンを狙って文鳥様方が飛び回ってましたね~。
文鳥に襲われて嬉しそうに悲鳴を上げている次女ちゃんが羨ましかったわ~。
あぁ、ワタクシも文鳥軍団に襲われてみたい

欄間が鉄格子に見えて、面白かったですよ。
でも柔らかい木で出来ている我が家の欄間は、ぶんぶんの爪跡だらけだろうなぁ。
見えないから気にしないけど近視