ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

見張り中

2009年11月07日 | 文左衛門
ハウスの中でガサガサガサガサ・・・。

ん~~~、たぶん・・・、

孵らないお玉ちゃんを隅っこに押しやって、内装リフォーム+産卵+抱卵

・・・ってとこでしょうか。

(いいなぁ~、簡単にリフォームできて。我が家もなんとかしてくれぃ



リフォームも終了したらしく、久々に見張りに立ったぶんぶんです。



見張り中のぶんぶんは怖いです。

ハウスの下に立っただけで攻撃してきます。



でもね~、疲れるよねぇ~、ぶんぶん。

まあまあ、そう怒らずに・・・ひと休みしたら?



ぶんぶんったら、腹毛が食い込んでるよ~。

そ~っと移動して、正面から激写 



いえいえ、何もございません

しっかり見張って、ゆきちゃんとお玉ちゃんを守りなさいね。

寝ちゃダメよ~~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本気モードですね~(*^。^*) (らいぞう)
2009-11-07 08:56:25
おはようございます
朝一番で強いぶんぶんチャンに参ってしまいました(笑)
「ボク、強いもん」にウケまくり
アハハッて笑いながら、そうなんだよね~
マジになった文鳥の攻撃って笑えないほど凄いのよねって思いだしました
ライゾウも私のホッペタめがけて飛んできたり
作為的にホッぺや頭に方羽体当たりで飛んで来ましたよ
気の強い鳥ですがそこが魅力なんですよね
裏返せば「巣を守りたい」愛情深い子達です
スンマセンくだくだと長くなりました
らいぞうさま (ぶんぶん)
2009-11-08 10:13:43
そうなんです、ぶんぶんは強いんですよ~
体当たりもさることながら、噛みついたら離れないですよ。
まさにスッポンのごとくです。
すべて自分のテリトリーを守る為なんですけど、ハウスの方を見ただけで
飛んできますからねぇ
確かに、この気の強さが魅力です。
何時も攻撃されているので、たま~に甘えてもらえると
もう、嬉しくて~