ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

ダイナマイト・バディ

2009年11月03日 | ぶんちょズ
寒いですねぇ~。

一挙に冬になりました。

昨日おおあわてで、ファンヒーターを準備し灯油を買い、「冬」の準備をしましたよ。

外のスズメちゃん達も、心なしかプックリしているように見えます。

スズメちゃんだけではないですねぇ。

人間様も確実に冬に向けて脂肪を貯め込んでおります。

どーして太るのよ!!!!!・・・って~そりゃ、食べてるからさ


さてさて、文鳥様方はどうかというと

相変わらず食い気一筋ですねぇ。

ゆきちゃんは今日も玄米をバクバク食べてます。



ゆきちゃんとぶんぶんとで交代で、まだ抱卵してますよ。

お玉ちゃん6個も産んで、一時はゲッソリしたゆきちゃんですが

ふっくらとしてきました。  よかったよかった



いいんですよ~、女の子はポッチャリくらいが可愛いんです

かたや、ぶんぶんは、

そのダイナマイト・バディに一層の磨きがかかっちゃいました。



特別高カロリーな物を食べている訳でもないのに、この太り方・・・。

おまえ、隠れて食ってるね・・・



あ・・・、やっぱり~

おせんべいやパンのカスや、時々生ゴミほじってるもんなぁ。

ちゃんと片付けないワタクシも悪いと思うけど、

ぶんぶん、食べた分いっぱい運動しようね


え・・・・? ワタクシですか??
だって・・・・寒いんだもん 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイナマイトっ! (バナナ)
2009-11-04 11:41:42
こんにちは~♪

いいんです!文鳥さんはね、これくらいねプクプクして居た方が可愛いんですよっ!
美味しい物はどんどん隠れて食べれば良いんだよ~ぶんぶん君(笑)
たとえ、体重が知らない間に2kgも増えていようがねっ
その時が幸せだったら良いのよっ!
って・・・私、誰の事を言っているのかしら・・・。
実はね、この間ね!息子が風邪をひいたので病院へ連れて行ったんです。
で、体重計りますね~って看護士さんがやってきて、
息子が計ったんです。で、私も計って見て良いですか?って馬鹿な事を言って、
家の体重計はちょっと狂っているので、
病院のは正確だろうなぁ~って安易な気持ちで乗っかったのは良いけど~
ショッキングぅ~
立ち直れないです・・・。
あと○kgで60kgに到達しちゃうぞ~
ダイエットすべきか、今更そんなの気にしないで食べまくるぞ~っか。。。
どっちを選択したら良いですか~ぶんぶんさん!
教えて頂戴なぁ~
バナナさま (ぶんぶん)
2009-11-05 07:31:27
ぶんぶんったら、シンクの三角コーナーの中でゴソゴソやっている時があるんです。
文鳥が食べたらダメなものもあるんだろうけど、もう、好きなようにさせてます。
だから~、こんなにダイナマイトになっちゃうのよ~~。
ゆきちゃんは、お玉ちゃんを産ませたく無くて、シード類を抜いたりしたんだけど
それでも産んで、且つ、痩せこけてフラフラになったことがあったんです。
以来、食べたい物を食べなさいって事にしちゃいました。
冬ですもん、このくらいぷっくりにならなきゃ、北陸の冬は越せないぞ~。

ありゃ、バナナさん“も”お太りに?
大丈夫よ~、ワタクシも太ったから~
動物は冬の寒さを乗り切るために、今は脂肪を蓄える時期なのです。
人間も例外ではないのです。
動物だもん
・・・で、ダイエットか食べまくるか
ワタクシにそれを聞きますか~バナナさん
そりゃ~決まってますがな。
食べまくりますぅ~
食もまた人生、食べることを我慢して何の人生ぞ!これ基本・・・ですが、
ワタクシ朝晩体重測定しています。
ガッツリ食べた後体重測定して(とーぜん太ってる)、次の食事をちょびっとセーブ(少し戻る)
ジワジワと増えていきますが、冬は太るもの、春になったらダイエットしましょと
自分に言い聞かせております