気ままに 黒松内

地域の十人十色の魅力に出会う農村の暮らし訪問ブログ

河野康弘冬眠ピアノお目覚めコンサート

2007年03月06日 | イベント
「ワッハッハ!」と笑いましょう。
「音を楽しむのが音楽です」



そういって にこやかに笑いながら
黒松内小学校 と書かれたアップライト型ピアノを
自然派ピアニスト河野康弘さんが奏でてくれました♪

3月5日夜8:00から、
歌才自然の家 レストラン樻里花で
少人数のお客さんが集まりアットホームな感じで
一緒に歌ったり、手拍子したり、
時にはジャズピアニスト気分でお客さんもピアノを奏でたり・・・
ピアノってこんな風に弾いていいんだ!
と気づかされたライブでした。

今、日本中にピアノが600万台ありますが
使われているものはたったの150万台、
450万台は粗大ごみ。
これはリッパな環境破壊。

~河野さんのHP、Wahaha Homepageより~

写真の河野さんが手にもっているのは
世界の子ども達にピアノを送りましょう、
と活動するカンパ箱です。

眠っているピアノやギター
黒松内にもきっといっぱいあるのでしょう。
楽譜どおりにやらなくたっていい
自分の音を奏でましょう。

今週中は北海道にいて
倶知安、岩内とまわるそうです。
また黒松内に来るときはお知らせします。

《ぶなの森自然学校:間村奈未子》







 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河野さん (歌うシェフ)
2007-03-12 17:10:34
来館ありがとうございました。
河野さんの人脈が良い方向に
広がってきました。
楽しい仲間も段々、増えてきました。
これからの僕らの地球にとって
出来る何か?を考えながら
これからも応援したいと思います。
次回は自然学校でライブしましょうか!
返信する
よろしくお願いします (takagy)
2007-03-13 17:29:51
新年度から地域情報を どんどんと発信してゆきたいと思います。 これからもよろしくお願いします。
返信する
自然学校でライブいいですね (まむ)
2007-03-15 11:38:59
自然学校の体育館にもピアノがあります。
毎日弾いてもらえるわけではありませんが、
長期休暇や週末に子どもたちが大勢やってくる時は
楽しい音を響かせてくれます。

子どもたちにも河野さんのライブを
きいてもらいたいなぁ。
返信する
Unknown (歌うシェフ)
2007-03-15 22:28:22
今夜もお疲れ様でした!
黒松内で音楽を提供したい
方々が集まって来ました。
音楽も仕事も実になる物を
作りたいものです。
これからも協力しあいましょう!
お疲れ様でした!
返信する