あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

譲るなら辞職理由を聞いた時で良かったのでは?

2022年04月26日 | 政治
立憲民主党は26日の衆院議院運営委員会理事会で、同党が衆院予算委で持つ11議席のうち1枠をれいわ新選組に譲ると報告し、了承された。予算委は首相への質問機会が多いが、少数会派のれいわは議席の割り当てがなく、出席を希望していた。立民は国会での連携を意識し、れいわに配慮した。

立民は2月にも質問時間の一部をれいわに譲ろうとしたが、前例がないとして与党に反対され、実現しなかった。今回は予算委の議席自体を渡すことにし、認められた。〔共同〕


 立憲民主党は、れいわ新選組代表山本太郎氏が衆議院議員の辞職を表明した理由を聞いたなら、その時に譲ると言っても良かったのではないだろうか?

 今頃になって、東京8区の恩を返されても遅すぎるよ。

 山本太郎代表が、予算委の席があってもリスクを冒してまで衆議院議員を辞め、参議院選挙に鞍替えしただろうか?

 私は、そうしただろうと思う。

 よだかれんさんには申し訳ないが、選挙区から出馬するなら東京選挙区が当選確率が高いと思う。

 それがダメなら、全国区特定枠でお願いしたい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立民、死ぬ気で頑張ってくれ... | トップ | 『グレートリセット』ってや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事