あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

麻生さん、原発死亡事故あったってさ

2023年01月18日 | 政治

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2023011801000475


自民党の麻生太郎副総裁は15日、福岡県飯塚市で講演し、原子力発電について「最も安く、安全で安心な(電気の)供給源」とした上で「原発は危ないというが、死亡事故が起きた例はゼロだ」と強調した。松野博一官房長官は17日の記者会見で、麻生氏発言への見解を問われ「直接放射線障害で亡くなった事例はないと認識している」としつつ「残念ながら、原発の敷地内で労働災害などによる死亡事故は発生している」と述べた。

 同時に、1999年、茨城県東海村の核燃料加工会社ジェー・シー・オー(JCO)で発生した臨界事故に触れ「2人がお亡くなりになった」と語った。



 麻生太郎さん、福島第一原発事故による関連死の方もおられたことを忘れてはいませんか?

 どんなに暴言を吐こうが、麻生節と称してスルーされるとでも思っているようである。

 麻生太郎、いつまで国会議員やっているんだよ。

 この暴言ジジイが!!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK党繰り上げ当選は山本... | トップ | 国債償還ルールを見直して財... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事