あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

立憲民主党は、何故修正案を提出したの?

2022年04月09日 | 政治
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2022040901001023
立憲民主党の泉健太代表は9日、滋賀県草津市で街頭演説した。岸田政権の問題点に警鐘をならす「カナリア役になる」として、政権の姿勢をただす考えを示した。政権が重要視する経済安全保障推進法案に賛成したことに触れ「重要で必要だと思えば賛成する。野党は全然、反対ばかりではない」とも強調した。

 泉氏は、18歳以下への10万円相当給付を巡り、立民の指摘を機に政府が現金一括給付を認めた経緯に触れ「立民が国会にいなかったら、問題点が明らかにならない。政府の足りない部分に声を上げるカナリアの役になる」と強調した。


 政府が提出した経済安全保障推進法案に、疑問だったからわざわざ「修正案」を出しておきながら、野党は反対ばかりではないと賛成するって、バカじゃあるまいし何を勘違いしていると言うのだ。

 修正案を提出したのはなんだったんだ。

 これが、「カナリア役」ですか?

 ついに、立憲民主党も「野党は反対ばかり」と言う声に負けたのですね。

 野党が反対しなければ、政権与党の思い通りの法案だけが成立してしまうんですよ。

 10万円給付はと言ったって、国民民主党のトリガー条項と一緒で立憲民主党の声なんかを聞いていませんよ。

 まともな政党は、国民の生活を第一に考える「れいわ新選組」だけになってしまった。

 日本は絶対に破綻しない。

 日銀も認める、「信用創造」を理解すれば全て解決する。

 

 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野党第一党「立憲民主党」の... | トップ | キャラメルコーン味のシベリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事