あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

えびす様の総本宮『美保神社』

2015年05月04日 | 神社・寺院
拝殿


★御祭神
三穂津姫命(みほつひめのみこと)大国主神の御后神
事代主神(ことしろぬしのかみ) 大国主神の第一御子神:えびす様

この二人は、親子ではないそうです。










 







神門




本殿(三穂津姫命)



本殿(事代主神)



大麻






青石畳通り

美保神社から仏石寺に続く石畳でできた江戸時代の参拝道の遺構


緑色凝灰岩



べた踏み坂(江島大橋)


CMの撮影場所は、この写真の進行方向のもう少し後ろにある丁字路のようです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山の真上を飛ぶとは・・・ | トップ | 一生一度はこんぴらまいり『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・寺院」カテゴリの最新記事