あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

れいわ新選組山本太郎代表は反省なんかしていませんよ!

2023年06月20日 | 政治
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs-6092481
入管法改正案の採決の際、議員らにケガをさせた、れいわ新選組の山本太郎代表に対する懲罰が見送られることになりました。

山本代表は今月8日、法案の採決を阻止しようとするなどして数回、委員長に飛びかかろうとし、その際、自民党の国会議員2人が打撲のケガをするなどしました。

これを問題視した自民党や立憲民主党などが、山本氏に対する懲罰動議を提出。参議院・議院運営委員会の理事会で動議の取り扱いについて協議されていましたが、懲罰委員会で審議することについて共産党が反対姿勢を崩さなかったため、まとまっていませんでした。

会期末が21日に迫るなか、石井議運委員長は20日、「本人が反省している」として、懲罰委員会での審議を見送る考えを示しました。これにより、山本氏は処分を免れることとなりました。


 れいわ新選組山本太郎代表は、反省どころか暴力を否定していて懲罰委員会を開催してくれとさえ言っていた。

 石井議運委員長は、山本太郎代表が反省していると本人から直接聞いたのですか?
 
 懲罰動議を提出し、2名の自民党議員が暴力を振るわれケガを負ったと言っていたのに、何故見送りにしたのか絶対に検証されなければなりません。

 画像を見る限り、間違いなく一人の自民党議員は山本太郎代表と接触していませんので、虚偽の申告だった可能性が高く診断書はとれなかったのだろう。

 いずれにしろ、山本太郎代表に対する懲罰が見送られることになったとか、山本太郎代表が処分を免れたと言うのは、マスコミによる世論誘導でしかありません。

 懲罰動議を提出した、自民党・公明党・日本維新の会・立憲民主党・国民民主党に謝罪を求めます。

 残念なのは、山本太郎代表の身上弁明が聞けないことです。
 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れいわ新選組の為にある小選... | トップ | 山本太郎代表 懲罰弁明【原... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ewkefc)
2023-06-21 04:35:46
『れいわ新選組山本太郎代表は反省なんかしていませんよ!』に対する意見https://blog.goo.ne.jp/bunahera/e/56de4354abea92a2b525d18de7ac9070


>れいわ新選組山本太郎代表は、反省どころか暴力を否定していて懲罰委員会を開催してくれとさえ言っていた。

_________________________________________________________________________

第197回国会 参議院 文教科学委員会 第3号 平成30年11月27日
○山本太郎君 ・・・今年の四月、東日本入管センターのシャワー室、三十代のインド人男性が首にタオルを巻き付け、意識のない状態で発見、その後病院に運ばれ間もなく死亡。自殺でした。この一年前、インド人男性は出身地での迫害の恐れを感じ、庇護を求めて来日。強制送還された場合、命の保証ありません。インド人男性は一年近く収容された後、自殺の前日、仮放免申請の不許可を通知されます。来日して一年、そのほとんど収容施設の中で拘束された挙げ句、仮放免も却下。この男性が亡くなる二か月前、この男性に対して支援団体スタッフが面会でカウンセリングを行った際の記録には精神状態に問題ありと記されるほど、かなり不安定だったそうです。
目に見えて分かる状態であったとしても医療につなげない。帰国できない事情を鑑みず、難民申請も認めない。強制送還の対象者として収容施設に無期限に監禁し続ける。結果、自らの命を絶つまでに追い詰めることになった。最大の原因は、入管の在り方ではないでしょうか。

_________________________________________________________________________

民主主義による決定は人を殺してしまうことがある。
だから山本氏は行動を起こした。
救える命を救えなかった責任は誰が取るのかというと、主権者たる国民だ。
確かに怪我人が出たのであれば責任を取るべきだが、真面な国民であれば山本氏の必死の行動を批判する人はいない筈だ。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事