あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

実力に合ったピークの作り方を・・・

2007年08月27日 | スポーツ
室伏6位、チホンが3連覇…世界陸上・男子ハンマー投げ(読売新聞) - goo ニュース

今年2回目の大会出場にも拘らず、最後の投擲で今季自己ベストを出した室伏広治選手は、さすが真の実力を持った世界の鉄人である事を証明してくれたと思ったのは、私だけでしょうか??
誰でもメダルを狙えると騒ぎ立てるマスゴミには辟易しているが、選手にも問題があるのではないだろうか?自分もメダルに手が届くと勘違いをしてしまい、高過ぎる目標を設定するもんだから、実力に合ったピーク作りが出来ず、自己ベストに程遠い記録で惨敗してしまっている。自分の実力を見極めて大会本番にピークを持っていけるのが、トップアスリートなのだ!!安定した記録を持ってるトップアスリートでさえ、ピーク作りに失敗したり、プレッシャーに負ける事もあるのに、実力の伴わない選手がメダルを獲得出来るほど、世界陸上甘くない!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでも良くなった?? | トップ | 厳重注意? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事