あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

アスリートが「オリンピックを中止にしろ」と言うべき時である

2021年01月07日 | 政治

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-210107X231

菅義偉首相は7日の記者会見で、緊急事態宣言発令を受け、東京五輪・パラリンピックの開催方針について問われ、「感染対策を万全にし、安全・安心な大会を実現したい」と改めて決意を示した。

 首相は、2月下旬を目指す新型コロナウイルスのワクチン接種開始などにより、「国民の雰囲気も変わってくるのではないか」と指摘。開催に向けた具体的な感染対策は現在、東京都や組織委員会、関係省庁が協議していると説明した。 


 オリンピック開催ありきで、コロナ感染拡大防止対策が蔑ろにされ続け、今更「緊急事態宣言」を発令したところで感染拡大を抑える事は出来ないだろう。

 先ず、オリンピック開催を中止にしてから国民に自粛を求めろ。

 いつの間にか、安倍晋三の嘘で招致した大震災復興のオリンピックが、コロナに打ち勝ったオリンピックになってしまった。

 福島第一原発は、収束の目処さえ立っていない。

 この状況だけでも、東京でオリンピックを開催する事自体が無茶なのに、世界のコロナ感染拡大を受けても7月に開催するつもりか。

 オリンピックを目指しているアスリートが、出場して活躍すれば国民を励ましたり勇気を与えられると本気で思っているとしたら、それは高慢で思い上がりでしかないと思う。

 招致の時、アスリートの中からオリンピックは東京でなくても良いとの声が挙がらなかった。

 そして今、東京オリンピックは中止にすべきとの声が、アスリートの中から挙がらないのだろうか?

 コロナ禍で、「アスリートファースト」に胡座をかいている場合じゃない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期初めての「小金谷いちご... | トップ | 難局を乗り越えたいなら先ず... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニガウリ)
2021-01-08 13:15:32
あなたの意見に賛同。内村航平も馬鹿だから先日の宣言を買って出たのでしょうね。彼の意識や考え方は、戦前の神聖天皇主権大日本帝国政府による太平洋戦争開戦に対する狂信的考え方(観念論)と同じで、またその結果悲惨的な敗北を喫したと同じ結果をまたぞろ招くと思われます。東京オリパラは不要不急だ。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事