あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

山本太郎の消費税廃止論の事実

2023年10月22日 | 政治

 消費税法には、消費税は消費者ではなく事業者が払う税金と書いてあり、裁判で預かり金ではないことが確定しているし、国会でも金子財務大臣政務官が消費税は預かり金ではないと答弁しています。

 財務省のホームページには、自国建て通貨の国債は破綻しないと書いてあります。

 でも、マスコミはこの事には触れず財務省の言い分だけを垂れ流し続けています。





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国は日本の防衛費増額に懸... | トップ | 中身のない所信表明演説に「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事