あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

立憲民主党議員は何処を向いて政治家やってんの?

2021年11月04日 | 政治

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2021110401001117

立憲民主党の枝野幸男代表の辞意表明に伴う代表選で、衆院選の敗北を巡り、共産などとの野党共闘の是非が争点になってきた。代表選への立候補が取り沙汰される泉健太政調会長は4日、「衆院選結果を踏まえ、再検討するのは当然だ」と述べた。出馬に意欲を示す小川淳也元総務政務官は、記者団から見解を問われ「一拍置いて熟慮させてほしい」と国会内で答えた。

 泉氏は、自身の代表選への対応について「ニュートラルだ」と記者団に語った。小川氏は、枝野氏に関し「リベラルの立ち位置を守り、3度にわたる国政選挙で陣頭指揮を執った」と評価。「次世代として何ができるか、熟慮したい」とした。


 野党共闘より、支持母体の連合に逆らえない保身議員達と、未だにプライマリーバランスだとか緊縮財政だとか言っている経済オンチ達、そして極め付けは数の為に「維新」と手を組もうと企んでいる輩と、立憲民主党議員は国民の方を向いている政治家が少ない。

 消費税減税、積極財政の立憲民主党若手議員達よ、馬淵澄夫氏を代表にし党を割ってでも主張を通す時だと思う。

 言っておくが、小川淳也は絶対に総理大臣にはなれない。

 維新にラブコールを送る、国民民主党の玉木雄一郎代表も何処を向いているんだろう?

 立憲民主党も国民民主党も、野党と名乗るな「ゆ党」と名乗れと言いたい。

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラの寄せ植えをしてみました | トップ | 「とにかく早く来てね」と言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事