ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

E3【後段作戦】トラック泊地沖⑨

2017-02-26 | 艦これ
伊13ドロップを狙っていきます。





これまでの出撃では一隻大破撤退がほとんどだったので、
旗艦を千歳から金剛に変えて、艦隊司令部施設を持たせました。
第二艦隊も、鳥海から摩耶に変えました。
これは初月があまり対空カットインをしてくれなかったのと、
大破艦が出た時初月に抜けてもらうため、そのカバーとして
対空カットインのできる重巡である摩耶様に出撃をお願いしました。

目的はあくまでボスマスでの「A勝利」
ボスマスに辿り着きさえすればなんとかなるかな、という作戦です。
支援は決戦支援だけ出します。

1戦目 A勝利 天津風
2戦目 A勝利 榛名 気のせいかクリアする前より弱くなったような。
    これまで一度も大破しなかったアイオワが2戦続けて大破しちゃうし。
3戦目 A勝利 衣笠 アイオワ3連続大破。
4戦目 Pに逸れた。艦隊司令部施設を使って榛名と初月がいない状態だった。
    必ずPに逸れるんだったら艦隊司令部施設は意味がないことに。


5戦目 A勝利 伊13げっと。


あっさりと出てしまいました

100周以上回しても出ないという提督がいる中、
私はかなりラッキーな方ではないでしょうか。
嬉しいんだけどちょっと申し訳ないような気も・・・。
というか、よく100周以上も回せるなぁという感じですが


こればかりは運なので素直に喜びたいと思います。


やったね





ボロボロになりながらも、みんなよく頑張ってくれました。
全員すぐに高速修復剤で回復させてあげます



今回のイベントで我が鎮守府へお迎えすることのできた新艦娘たちです



資材はこれだけ残りました。
ボーキサイトがあまり減ってないですが、
燃料・弾薬ともに8万くらい減っています。
とくに弾薬は減りが多いなぁとずっと気になっていました。
小規模でこれだけ消費してしまうので、
もう少し節約を考えて要領よくやらないと、
大きなイベントなどでの大規模作戦ではギリギリだと思います。

それと大破撤退をなるだけ少なくするために、
艦娘たちのレベルをもっと上げないとですね。
前回のイベント後も同じようなこと言ってたような気もしますが笑
分かってはいても、なかなかね・・・。


さて、これでひとまず今回のイベントでの目的は終了しました。
あと数日あるので、少しだけE1でのドロップ周回をしたいと思います。

甲で周回することになるので大変かも、ですが


引き続き、抜錨!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿