ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

艦これ2期スタート②

2018-08-22 | 艦これ
2期スタートしてから数日経ちました。

やはりIEは対応していないらしく真っ黒のままで使えないようです。
クロームでは起動自体は問題ないのですが、
なにぶん低スペックなのでTOP画面を表示しているだけでCPU稼働率100%逝きます

これまでは「艦これ」はIEでサイズを縮小して画面左側で表示、
右側でグラブルやクロームでネット検索などをやっていたのですが、
同時進行はとても無理なようなので少しそれぞれのゲームにかける時間が減ることになりそうです・・・。

ただ、「艦これ」を画面に「表示」さえしなければCPUは1桁になるので
めんどうではありますが最小化を繰り返す方法なら同時進行は一応可能。

画面左側に「艦これ」、右側に「グラブル」
「艦これ」で出撃などの操作→「艦これ」最小化→「グラブル」で戦闘などの操作
→「艦これ」を画面に戻し出撃などの操作→「艦これ」最小化→「グラブル」操作という感じ。


めんどくせー


最小化中「艦これ」の戦闘が終わったかどうかは音を聞くしかないわけですが、
私はもう1つのパソコンで他の作業をしたりアニメを観たりしているので
聖徳太子でもあるまいにそこまで器用なことはさすがに無理
下手すれば大破進軍して轟沈なんてことになりかねませんしね・・・・。

クロームの設定にある「アクセラなんとか」を変えると動きが多少よくなったのですが、
その代わりグラブルのクロームブラウザ版でガチャなどのアニメーションが激遅に・・・。
普段使っているアプリ版は問題ないのでこのままで行きますが、
この設定の変更による影響が他にもありそうで不安・・・。

単独で起動するにはほぼ問題はないので「艦これ」は100%の大きさの画面でやっています。
本当に画像が綺麗で「明石ってここまで可愛かったっけ?」と思うほど。
今のところ一度もエラーが起こっていないのでこのままでいこうと思います。


運営より

環境によって大幅にメモリを消費するケースも現在改善を進めています。


なんとかよろしくお願いします




新海域についてですが、1-5はやはりゲージがありました。


これが1-5新マップ。


こちらが1期の1-5マップ。

編成は1期の時と同じで大丈夫でした。


今月2個目の1-5の勲章。やったね。



デイリーで必要なので1-6飛ばして2-3、通称オリョクルへ。


これが新マップ。


こちらが1期の2-3マップ。

1期と2期の違いは、確定ではないですが、
1期はボスまでは2戦だったのに、2期では3戦、4戦必要になりました。
また、1期ではここで補給艦を狙っていたのですが2期では補給艦は出ません(たぶん)
なので、任務で補給艦を狙うなら2-1などでやる必要があります。
ただ、2期の2-1では編成次第で確実に補給艦マスへ行くことができますので
1期のときのように2-3で補給艦マスへ行きたいのにボスマスへ行くから
補給艦倒せずなかなか任務が終わらない~ということがなくなりました。
2期の2-3でもボスマスへ行く回数が多い(てか、まだ1度しか逸れてない)ので
任務を終わらせるのは多少早くなったのかな、という感じはあります。

まだ2-4までしかやっていませんが、


現在「艦これ」運営鎮守府では、第二期(HTML5)【Block-1】動作安定に努めると共に、
【晩夏イベ】期間限定海域の実装投入準備を鋭意進めています!
【晩夏イベ】作戦開始は…夏の終わり【8/31(金)】予定です!
※諸環境及び状況によっては順延の場合もあります。予めご了承頂けますと幸いです。



ということなので、資源をあまり使わないように気をつけながら
できれば3海域までを目標に進められたらいいなと思います。




惚れ直したよ 水着はよ。はよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿