ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

2017秋イベE-1

2017-11-27 | 艦これ


E-1でいきなりのギミック解除ですか。

手順としては、

まずは

・Fマス到達
・Kマス到達

上が済んだら、

・Pマス到達
・Oマス到達(?)
・航空戦マスで制空権優勢以上をとる(Eマスがおすすめ)←甲のみ

ここまでやってボスマスが出現します。

ホントにE-1ですよね?


他にも気をつけたいことがありまして。



●道中支援艦隊について

「対潜支援哨戒」編成で出す。

軽空母4+駆逐2。
軽空母の装備は艦爆や艦攻、駆逐艦は対潜装備。
当然、全艦キラづけ。


●決戦支援艦隊について

砲撃支援で出す。

空母1+戦艦3+駆逐2
※従来の駆逐2空母2戦艦2だと航空支援になってしまうらしい?
 よく分からないけど笑
装備はいつもどおり。旗艦のみキラづけ。

●基地航空隊について

Eマス航空優勢を狙う場合は「陸戦(艦戦)」×4
ボスは「陸攻」×4



編成はこれで。
叢雲は途中でテストと交代。
志摩艦隊の艦娘は阿武隈と霞ちゃんのみ。これがどう響くか。


1戦目  Fマス到達
2戦目  Eマス航空優勢 完全勝利
※叢雲をコマンダン・テストと交代。
3戦目  Kマス到達→新ルート発生
※潜水艦(ゴーヤにした)一隻で出撃でKマスまで行けます。
4戦目  撤退(潜水艦マス)
5戦目  Pマス到達
6戦目  Oマス到達→ボスマス出ず。
7戦目  再度Eマス航空優勢→ボスマス出現。 択捉(2隻目)
8戦目  ボスA勝利
※基地航空隊を陸攻×4に変更。決戦支援艦隊なし。
9戦目  撤退(空襲マス)
10戦目 ボスS勝利
11戦目 撤退(空襲マス)
12戦目 撤退(空襲マス)
13戦目 ボスD敗北
14戦目 ボスS勝利
※決戦支援艦隊(砲撃支援、旗艦のみキラ)を出す。
15戦目 ボスS勝利 占守(2隻目)
16戦目 ボスA勝利 クリア

報酬




どう使うのかは分からないけど、そこそこいいやつっぽい。


最終海域がすごいことになってるからか、
E-1からいきなりめんどくさいことに
乙難易度で行けばよかったかも。


開始時点の資源量。
後々、参考にするために。
イベントが終わったときにどれだけ減っているのやら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿