ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

角なし 迷彩3色目②

2015-09-19 | HGUCザクⅠ
チョコチップ迷彩を全体に施してみました。




やはり不思議な迷彩ですね。

少し離れてみると、チョコチップの部分が浮き上がって見えてくるので、

戦車などの機体ではどうか分かりませんが、

迷彩服では少しは効果があるのかもしれません。

逆に目立ちすぎる気もしないではないですが。




並べてみると、やはり角なしのほうが目立っちゃいました。

「白」が明らかに「場違い」感があるんですよね笑

塗装するときも、本当にこれでいいのかずっと考えていました。

同じラッカー塗料なので後戻りは出来ませんでしたが。


この後、ウォッシングをすれば、角ありと並べても違和感なくなると思います。



それにしても、思っていたよりもはるかに時間かかって疲れました・・・。

天気の悪かった日を除いても、10日近くかかってしまいました。

でも、マスキング楽しかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿