ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

2017年年歳歳

2017-12-28 | グラブル

ゼノ・ディアボロス戦はあれから
ドロップ1つ交換1つで、2つ確保できました。
次回がいつかは分かりませんが、
その頃まだ必要かどうかなんて分からないので
とりあえず上限開放せずに保管しておきます。
エレメント化するならバラバラのほうがお得なので。



無料10連ガチャですが、
既存キャラのSSR武器は2個出ただけで、
毎日最高100連ガチャルーレットも20回が1度出たものの何も出ず

4、5日何も出ず、あまりの引きの悪さに
姪っ子の怒りが頂点に達しようとしたその時、


まさかの土属性「サラ」ちゃん降臨。


欲しかった土属性キャラ、中でも一番だった「サラ」ちゃん。
年末年始で土属性キャラが手に入らなかったら
次のサプチケでサラちゃんを購入しようと思っていたのでとても嬉しいです
すでにリヴァイアサン・マグナ戦ではこのメインメンバーでも十分ですが、
更なる強敵相手ではサラちゃんは不可欠だと思うので、
これからじっくりねっとり育てていきたいと思いますうひひ。



もう私のグラブル内では年が明けてしまいました(せっかち)

チャレンジクエストが3つありますがどれも簡単で、
ストーリーがかわいらしく楽しめました。


クエストをクリアすると、SR「マキラ」がもらえます。

が、「ゆく年」の年末ガチャで出るであろう、SSR「マキラ」が欲しいです


この謎のキャラが来年の「戌」の十二神将。


その正体は「ヴァジラ」 

見た目、私の好きなエルーンっぽいですが。
属性は順番で言うと「水」の可能性が高いのかも。
どのくらいの強さ、どのようなアビリティかは不明ですが、
どうにも後ろのワンワン「ガル」が気になるところ笑


他にも、「アーカルムの転世」の「十賢者」が使えるようになるとか。
いくつかある召還石を最終上限開放させる必要があるみたいですが、
正直それどころではない笑 でも、やっぱりエルーンの子が気になるところ・・・。


他にも武器や召還石などが強化されたりする情報がいくつか出ていましたが、
今の私にはあまり関係なさそうなのであまりよく読んではいません
ま、実装されてから考えます。


というわけで、2017年も残りあとわずか。

やり残したことがないか確認しましょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿