核・戦争のない世界!!

2024-07-11 11:04:02 | Weblog
原発活用の国策見直しを!!
 ビキニ被災から70年!! 
地球を破壊した戦争・核実験・原発 世界に拡がる放射能汚染!! 
核兵器禁止条約批准せよ!! 
反原発!! 温暖化の一番の原因は2000回以上行われた核実験にあるのではないか?
 
あれだけの戦争をし、ヒロシマ・ナガサキ・ビキニ・フクシマで4度の被ばくの体験した日本から、核廃絶・反原発・反戦をアピールしよう!! 
 
 
ビキニ被災から70年!!核廃絶!!

「第五福竜丸」が転機に 知られ始めた原爆被害<核なき世求めて 田中熙巳の歩み>(4)

◆日本人も「原爆被害についてよく知らなかった」

 食卓に上るはずの大量の水産物が汚染され、「原爆マグロ」騒動が起きた。東京・杉並区の主婦らが中心となって原水爆禁止の署名運動が始まり、空前の平和運動に発展した。田中さんも仕事の合間に仲間と住宅街を回り、署名を集めた。署名は3200万筆を超えた。当時の15歳以上人口の6割に当たる数だった。



      

                   
アンケートから 
12月15日(金)
1、ここへ来て、改めて戦時中の日本の政府の在り方びっくりすることばかり。代々の政治家の反省のなさ、選挙で自民党に反対するしかありません。
(60代以上、市内、チラシ)
 
 
    
●三多摩平和交流会の感想 
3、今回、この展示で、活動されている団体を(数多く)知り、いろいろな分野の事を知ることができ、良かったです。各展示がよくまとめられていたので、短い時間、限られた時間でも、消化しやすかったです。
 平和への活動をされている団体が多くあり、私も、常に情報を得て、できることをしていこうと思いました。戦争を回避し平和を維持していくのは、私達の務めだと改めて感じました。(チラシ、50代)
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 核・戦争のない世界!! | トップ | 核・戦争のない世界!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事