今日の一日!

2006-03-25 07:20:46 | Weblog
 自分の今日の予定!!昨日の作業の復習!!読書・音楽鑑賞。からだを休める!!
コメント

生きる!!

2006-03-24 06:52:30 | Weblog
 生きる!!今日まで生きてきた!!これからも生きなければ!!がんばろう!!
コメント

ワールドベースボールクラシック!

2006-03-23 21:34:18 | Weblog
 ワールドベースボールクラシックで日本が優勝した。各メディアはそれを大々的に取材をし、後追いまでしている。 サッカーのワールドカップでもそうだが、なぜ国別にやる必要があるのだろうか?確かに今回はイチローが素晴らしいリーダーシップをとった。王監督の采配も素晴らしかったのだろう? ただイチローの発言にも見られるような日本人の優越感もいやいや感じた。何も世界一を決めるのに、にわか作りのチームでやる必要はないだろう。一年間、プレーをともにした各国の優勝チームが一堂に会して試合をやってもいいのではないか? そのほうが自然だし、何も国歌斉唱とか「日の丸を背負って」などという発言も聞こえなくなるからいいと思う!!! お国のためにスポーツなどしてもらいたくない!!イ・ヨンスクなども巨人でプレーしもしそれで日本一になれば、そのチームでワールドシリーズに出ればと思う。松井がなぜでなかったのか知らないけれども、松井などもアメリカ一になればアメリカのチームで出ても面白いと思う。
コメント

優勝おめでとう!

2006-03-22 07:10:02 | Weblog
 王ジャパンが優勝おめでとう!!イチローが日本の選手をよくリードしたと思う。最初に言った言葉には私は、抵抗があったが、イチローの思いと実力には驚いた。他の選手もイチローに感化され、実力を発揮していたように見えた。 チームを引っ張る力が彼にはあった。王さんの采配も的中した。運も味方したと思う。すごいことが起きるときには起きるんだなーと思った。 とにかくイチローの思いがすごいと思った。それを口にしたことがすごかった。
コメント

墓参りに行く!

2006-03-21 08:19:36 | Weblog
 友だちが自殺で死んだ日が今日である。今日は、偶然春分の日である。天気もよさそうだ!アル中になった彼が、睡眠薬を多量に飲んで10年前死んだ!彼も、日本の思想でいえば神になったのか?よく分からないが、無縁仏としてあるところにひっそり眠っている。その母親も時を同じくして死んだ。遺骨を納めている場所も同じところだ!!久々である。 その後、自分の家の墓にも行って見よう。だんだん、年を取ると、自分の先祖が神になってくる感じだ!!年を取った証拠かな??
コメント

防衛大の卒業式

2006-03-20 07:24:01 | Weblog
 小泉さんは国防に大変力を入れている感じがテレビから伝わってくる。
憲法9条が「戦力を保持しない」とうたっているのにこの現実とのギャップは何なのか?
 防衛費も毎年増額され、北朝鮮や中国の脅威を国民に訴えているが、はたしてこれでいいのだろうか?
 もうちょっと外交で平和を訴えられないのだろうか?アメリカとの同盟関係も強すぎる。これではアメリカのNO!といえないのではないか?
 戦争のない平和な世界は来ないのだろうか?
コメント

イチローの言葉?

2006-03-18 08:04:09 | Weblog
 イチローが「これから30年間は、日本に勝てないことを思い知らせてやりたい」と発言したという。どこの国に対してか分からないが、あまりにも思い上がりすぎていると思う。たしかにイチロー選手は大リーグで大活躍しているが、野球は一人でやるものではないし、運も関係する。暗に韓国を指しているのかもしれないが、韓国は韓国で大リーグで活躍する選手がたくさんいるし、イチローだけが秀でているわけではない。
 イチローが、なぜ、日本の優越性を強調するのがわからない。かつての神国日本を思い浮かべてしまう。自分たちが世界で一番強い国という思い上がりを!
 謙虚の中にも闘志をみなぎらせることはできないものか?
明日の日韓戦が楽しみだ!!お互い全力を出し切ってもらいたい!!
コメント

ワールドベースボールクラシック!

2006-03-17 06:58:45 | Weblog
 韓国に2-1で負けた。両チームとも全力を出して戦ったと思う!
私は、野球に詳しくはないが、関心はある。
 韓国にとっては宿敵日本に2連勝でさぞかしうれしかったであろう。
選手の中には、過去の植民地化されたときの屈辱に燃えていた人もいるだろう!
 韓国が35年間日本の支配下に置かれ、いろいろな面で屈辱を味わった人には、うれしい日であっただろう!
 考えすぎか???
 ノムヒョン大統領はこの日、韓国を訪れている中曽根元首相に、「ぜひ、靖国神社にある遊蹴館に行ってみたい」と発言したという。
 日本政府は、相変わらず、靖国を否定せず、小泉は参拝を続け、遊蹴館の前には「大東亜戦争は、自存自衛のための戦争だった」と侵略戦争を否定する言葉が刻まれた碑がある。情けない!!!
コメント

宝くじ詐欺にご用心!!

2006-03-16 06:47:51 | Weblog
 「アンジェラ・アルメラからの手紙」や「よみがえったモンゴルの赤仏像」のルノローグや「メシドアからの手紙」はては「マリアローザ殻の手紙」など、香港経由からくる手紙にご注意。いずれもあなたの人生に多くのお金がもたらされるようなことがかいてあるが、ぜんぜんいんちきだ!!!ただお金をだすと大金が舞い込んでくるようなことが書いてあるが、そんなことは一回もなかった。そのうちに内容が脅しに変わり、返金請求するとぜんぜん保証もしないしいいかげんだ!!どんどんお金を出せだせというだけで何もメリットはない!!!甘い言葉にご注意!!
 なかなかお金に対する幸運は難しい!!!
コメント

今日はどうかな?

2006-03-15 07:09:51 | Weblog
 今日はどんな一日になるかな?
仕事も覚えたいし、がんばりたい!!
力も抜いていきたいし、さてどうなるか?
自分が力みすぎていることも分かる。
ゆっくりあせらずがんばろう!!
コメント