国家犯罪!731から福島まで!!

2015-02-28 05:58:16 | Weblog
●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展

秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!

“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”

グーグルクロムで見るとスムーズに画面が動きます。

●731部隊
なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



(ご案内)


●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

夏草をふみしめ遺跡の前に跪(ひざまず)く
オバケ煙突の下、不気味に笑う悪魔の目鼻
ここで焼却されたマルタは虚空に消えた
その無念の粒子を今なお人々は呼吸する
この空間には癒されぬ死の怨霊がくすぶり続ける
だが誰もそのことを声高に語ろうとしない
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

戦時中、日本政府は医学界に圧力をかけ、優秀な医学者を731部隊に送り込ませた!!
そこでは、細菌兵器開発の為に、生体実験や生体解剖が行なわれ、3000人以上の人を殺した。
731部隊で開発された細菌兵器は、中国各地で実戦に使われ、多くの人を殺した。
日本政府・医学界はこのことを正式に認めていない!!
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅳ 乳児実験とナゾの細菌戦軍医

名古屋市立乳児院大腸菌人体実験事件


では、小川教授らは、致死率が高いのを知りながら行ったのか?
小川教授は否定するが、彼らの論文の末尾に参考文献がついている。その文献の中には国立予研の福見秀雄らが「日本医事新報」(昭和27年3月29日)に発表した「α及びβ大腸菌の病原問題」という論文があり、その中に「イギリスの報告のあるものでみるようにα、β大腸菌と関係があると認められた乳児下痢流行における致命率は数十%のものもあり、かなり高率の場合が報告されている」と。



●汚染水問題が深刻だ!!
福島原発の汚染水問題が深刻すぎた!専門家が警告!魚の汚染も酷い

全漁連会長「信頼裏切る行為」 東電への指導要望

汚染水公表遅れ「信頼に大きな傷」、規制委員ら東電社長に苦言

陳謝する相手が違わないか?
東電、経産副大臣に陳謝 汚染水流出「配慮足りず」

<高浜原発>関電、京都府と安全協定…立地外で初の回答義務

「骨抜き」と批判、京都で市民有志ら 高浜原発協定

●重慶大爆撃・東京大空襲
重慶爆撃の謝罪と賠償を!東京地裁は中国人原告団188人の訴え退ける―日本

「重慶爆撃」訴訟、遠路はるばる訪日した原告団への判決言い渡しはわずか1分弱―中国紙

東京大空襲で全焼 女学校の日誌見つかる

中国でも、日本軍の侵略によって多くの戦災孤児が発生した!!今でも世界各地の紛争で多くの戦災孤児がいる現実!!
戦災孤児の悲劇

『火垂るの墓』(ほたるのはか)




●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
「戦争犯罪をごまかそうとしている者がいる」中国外交部長が国連で安倍批判







・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄アメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
安倍首相:真珠湾訪問を検討…大型連休、訪米で調整





「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

●日本医学界は、731・原爆・水俣・福島の経験を反省して、脱原発の先頭に立つべきだ!!

●日本政府は、被爆国の立場から、脱原発・核兵器廃絶の先頭に立て!!

●日本は、憲法9条を遵守し、非軍事でいくべきだ!!


731部隊展開催のお願い!!


731部隊映像コンテスト作品募集!!

731問題・南京大虐殺・慰安婦問題・重慶大爆撃等の歴史問題に日本人はきちんと向き合おう!!

●「731部隊による細菌戦を検証する」3. 5公開学習

731部隊は人体実験を行なって細菌兵器を開発・製造し、中国各地で実戦使用して、多くの人を殺害しました。
しかし日本政府の認識は違います。2002年の川田議員の質問主意書に対しても、2012年の服部議員の質問主意書に対しても、“731部隊は防疫給水活動を行なっていたのであり、人体実験や細菌戦を行なったことを示す資料は無く、事実と認められない”という趣旨の答弁をしているのです。
政府に「歴史を直視」させるため、行動を起こす必要があります
文部科学省は昨年1月、教科書検定基準を改定し、近現代史では「政府の統一的な見解又は最高裁判所の判例が存在する場合には、それらに基づいた記述がされていること」としましたが、731部隊について記述した教科書は、「政府見解と異なる」として検定意見を付けられるおそれがあります。
中国・黒竜江省で731部隊跡を世界文化遺産に登録する準備が進められていますが、ユネスコで登録をめぐる議論が始まり、登録が実現して世界の注目を集めるようになったら、日本政府は一体どう対応するつもりでしょうか。
昨年末、日中首脳会談が行われましたが、「合意文書のポイント」第4項に、「歴史を直視し、未来に向かう精神に従い、政治的困難を克服することで若干の認識が一致」とあります。今年は戦後70年の節目に当たり、日本政府としても「歴史を直視」しなければならない特別の年です。日本政府は731部隊が犯した人体実験と細菌戦の事実を、事実として直視しなければなりません。
2回学習会にご参加ください
日本政府の認識を変えるためには、731部隊が行なった「人体実験」と「細菌戦」を、確たる証拠に基づいて疑問の余地なく論証した「申し入れ書」が必要です。いま「公開学習会」を開くのは、そうした「申し入れ書」を書くための準備過程です。
第1回学習会(1月31日)では731部隊関連の3つの裁判を検証しました。第2回学習会(3月5日)では、それらの裁判の終了後に発見された「金子順一論文」を検証します。金子論文のポイントは、ペスト菌を使った6回の細菌作戦の成果を概括した箇所です。それは第3回学習会(4月11日)で検証を予定している「フェル・レポート」で「12回の野外実験」と言っているものの半数にあたります。
************************
日時: 2015年3月5日(木) 6:30開場、7:00開会
会場: ウイズ新宿新宿区立男女共同参画推進センター) 3階
都営新宿線「曙橋」A4出口を出て、右に進んですぐ
右折。突き当たりを左折。ガードをくぐって100メー
トル進んだ右側。電話1(プッシュホン)03-3341-0801                             
講師: 奈須重雄さん (民間研究者/金子論文発見者)
資料代: 500円                                                      
************************
主催: 731部隊展実行委員会/ 新宿区婦人問題を考える会
連絡先: E-mailexhibition731@yahoo.co.jp






ニュース
・731部隊
日本は731部隊の暴行について正式に認めてはいない。
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

米国が731部隊から学んだ生物兵器を朝鮮戦争で使用?英学者のレポートに「米国は天使ではない」「80年代まで存在した米軍慰安婦は…」―韓国ネット

【韓国崩壊ニュース】「ニーダム・レポート」公表!米軍が731部隊から細菌兵器の開発・使用方法を学び朝鮮戦争で使用した?




・脱原発
そして、鹿児島には桜島があります。桜島ですね、今年に入ってから、かなり激しい火山活動をしておるような報道もあります。
小出裕章先生:安倍さんもマスコミも「安全性を確認した」と言うかのようにねじ曲げて発言している


小出裕章先生:安倍さんもマスコミも「安全性を確認した」と言うかのようにねじ曲げて発言している

福島第1 2号機付近350マイクロシーベルト「駆け足移動を」

<福島第1原発>汚染水が港湾内に流出 排水路濃度70倍

「核のゴミ」処分場 有望地の要件で議論

IAEA 「薄めて海へ放出含め検討を」

高浜3・4号機再稼働へ、エネ庁幹部が地元で説明

15歳に除染作業させた疑い 建設会社の専務逮捕へ

原子炉部品などの廃棄物 プール35杯分に

原水協、核廃絶に全力尽くす 15年度運動方針

北海道知事選の動きについて。- 2015.02.07


「原爆の図」 ワシントンで初展示へ

台湾人の原爆被爆者、王文其さんが死去・・・戦争の恐ろしさ語り続ける、命の恩人の日本人女性を探し続ける




・歴史認識
<70年談話>国連改革が念頭に…首相、策定の理由明かす

北朝鮮、初めて日本の裁判所に文化財返還申請

重慶爆撃訴訟、東京地裁が中国人被害者の請求退ける=原告側弁護士「遠く日本まで来て判決宣告は1分に満たず通訳もなし。極めて傲慢な態度」

安倍談話の作成に向けて、有識者会議が初会合=「一体何が起こっているんだ?」「日本は本当の敵が誰なのかを知るべき」―米国ネット

「これ以上、右に行かないでほしい」河野洋平氏、安倍政権の右傾化に強い懸念―米紙

皇太子さま「謙虚に過去を振り返り、歴史を正しく伝えることが大切」、誕生日の記者会見で=中国ネットユーザーの反応は?

韓国の元徴用工ら1000人が日本企業を相手に損害賠償請求訴訟へ・・韓国ネット「この裁判は韓国に有利」「訴訟を起こすなら韓国政府相手に...」

在米韓国人団体、安倍首相の米議会での演説に反対の請願書「戦争犯罪を否定」と批判―韓国英字紙




・慰安婦


グレンデール慰安婦像撤去訴訟、原告の訴え退ける意向伝達 加州裁判所

元朝日記者、捏造を否定 「バッシング激しく実害」

慰安婦報道で日本人が朝日新聞を提訴=韓国ネット「そんなに恥ずかしいの?」、海外ネット「大人になるべき」





●権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっと公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。



第1次世界大戦から100年、安倍首相への10の質問―中国メディア


加藤典洋(かとうのりひろ)
過去の自分の国が為した間違いを「謝る」こと、自分たちの「誤り」を認め、それと向きあうことが、戦争の死者の「無駄死に」に応え、自分たちの道義の「強さ」「まっとうさ」「未来性」のカギとすることで、彼らの「死」を弔うことにもつながる。 
慰安婦、日韓併合、中国侵略…「謝罪は戦争の死者たちを哀悼する行為でなければならない」―日本を代表する思想家

歴史を否定する国が尊敬を勝ち取ることはできない


作家の村上春樹氏はこのほど日本メディアの取材に答え、第2次世界大戦や福島原発事故などに関して、日本は責任を回避していると批判した。
村上春樹氏「日本人は自らを第2次大戦の被害者と認識」―中国メディア


日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●皇室の秘密
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より
16. 2010年3月12日 21:09:14
ハートハート中川ファンハートハート
昭和天皇が日中戦争を起こした目的

【満州帝国と阿片】日の丸はアヘンのトレードマーク

以下、久保井規夫著『戦争と差別と日本民衆の歴史』(明石書店)より。

日本の占領地経済をまとめていた興亜院が阿片・モルヒネを製造・輸入・販売を管理する組織となり、中国民衆を阿片漬けとしていったのだ。
日本軍の占領地で、日の丸を掲げて商人が阿片も販売したため、中国人が、日の丸を阿片販売の商標だと思っていたという笑えない話も残っている。

さすがに、日本政府による阿片販売は国際問題とされ、国際連盟の議題となっている。

『天津の日本人居留地は、今や世界のヘロイン製造、及び阿片喫煙の神経中枢として知られている。洋行あるいは外国商会名で経営される阿片あるいはヘロイン魔窟の数はまさしく千を超えている。

しかのみならず、白色麻薬を公然販売するホテル店舗、その他の建物が数百ある。……中国人・ロシア人及び外国人が汚れた板の上に横たわっており……魔窟の第1室には朝鮮人の女が。ヘロインと不純物とを混合する仕事に忙しい。……注射は汚い注射器で、時には自製の物でなされる。針は決して洗ったり、消毒したり、取り替えることはない。

まやかし裁判
著者より読者へ




本島等元長崎市長が死去

(参考)中国では731部隊は生体実験、生体解剖、細菌戦をやり、中国にあった日本の陸軍病院では当たり前に手術演習として麻酔もかけずに生体手術演習が行われていた(残酷)!!
消せない記憶「元軍医たちの謝罪の旅」

コメント

国家犯罪!731から福島まで!!

2015-02-28 05:57:10 | Weblog
●重慶大爆撃
日本人の多くが知らないか、忘れていること?
日本各地で空襲があり、多くの人が犠牲になりましたが、日本軍は戦時中中国各地を同じく無差別に空襲をしていました。
重慶大爆撃もその一つです。

ドイツと日本におけるアメリカ軍の空襲の違い。(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

ドイツの場合は「ドイツ国民はわれわれと同じ人種で良識ある国民だが、悪いヒトラーをやつけないといけない」というスタンスだった。
だからドイツではドレスデン空襲はあったがほとんど空襲はやっていない。
しかし日本の場合は「天皇が敵だ」とはいわず、日本人全体を「ジャップ」といい、野蛮な未開の人間ではないジャップを殺せというのが最初からの姿勢だ。
インディアンと同じ扱いだ。


東京大空襲とドレスデン大空襲とでは、どちら
独大統領「我々は誰が戦争始めたか知っている」

(朝鮮日報日本語版) 重慶市の光復軍総司令部ビル、中国が原形保存を決定

旧日本軍による重慶爆撃、史料整理事業に国から助成金 西南大学の教授らが申請―中国メディア

1941年6月5日、日本軍が重慶市に対する連続5時間余りに及ぶ大規模な爆撃を行い、較場口の防空トンネルにいた多くの市民が窒息死し、「六五大トンネル事件」となった。
「侵華日軍重慶大爆撃殉難同胞記念園」の設立、専門家が呼びかけ―中国メディア
重慶大爆撃
重慶大爆撃 対日民間賠償請求訴訟
重慶大爆撃とは①

もちろん、無差別爆撃もあった!!
陸軍航空隊の爆撃行(日本のプロバガンダ映画)



●南京大虐殺
旧正月に南京大虐殺記念館がブレイク、訪問客数が過去最高を記録―中国

昭和天皇の身代わりになって処刑された松井石根(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

・・・・
そして彼は、彼(松井司令官)の管轄下の将校を蘇州の病室に呼び、通常の指揮としては極めて異例な以下の命令書を手渡した。

帝国陸軍の外国首都への進入は、世界の耳目を集める、わが国の歴史における偉大な出来事である。しかるに、秩序を乱す部隊は、市内に進ませない。城市内に入る部隊は、この目的に沿って、所轄の師団司令官によって特別に選別されたものとさるべきである。そうした部隊には、留意すべき事項と、城市の人々の権利と利益の地位保全が前もって通知される。それらは、略奪者とはまったく縁のないものにさせなければならない。必要に応じ、見張り兵が配置される。進入部隊とともに、多くの憲兵、補助憲兵を城市内に入れ、これをもって不法行為を予防する


朝香宮は、彼の判を押し、「極秘、破棄せよ」と付記した一連の命令を発した(60)。それは単に、「すべての捕虜を殺せ」とあった。中国軍兵士は、姿勢の変化を察知し、南京の城壁内へと逃げこみ始めたが、少なくとも、四分の三の兵士が、もう一日、生きて戦った。残りの七万五千人は、南京城市内部に閉じ込められ、実質上、この首都強奪を目撃した欧米の観察者による犠牲者の統計に加わった。
朝香宮の諜報参謀の中佐(#)は、その「殺せ」という命令を自ら率先して偽造した〔訳注〕、と友人に告げている。もしそうだとすれば、彼が軍法裁判にかけられなかったことが注目されるが、1945年6月、沖縄の洞窟壕で中将として死ぬ〔自決〕まで、軍人としての経歴をまっとうした。

(#) 長勇(ちょう いさむ)。さかのぼる1931年、宮中の支援のもと、二件の擬似クーデタ〔1932年の三月(血盟団)事件と5.15事件〕の組織を助けた。これにより、情勢は混沌と化し、満州征服に伴う国内政治の危機の〔軍部主導による〕沈静化をもたらした。

〔訳注〕 この命令の作成にあたり、松井総司令官はそれを制止しようとしたが、長中佐がそれを無視したらしい。

天皇のおじ、朝香宮の命令は、すべての捕虜を殺せという厳格なものであった。

南京事件の波紋(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著より)
南京での放埓きわまる行動が、現地の兵士たちから内地の人々に伝えられると、宣伝家たちがやかましく主張していた裕仁の「聖戦」を皮肉って、日本人たちはこれは「汚れた戦」だと言い始めた。
文部大臣を務めていた重臣の木戸は精力的に活動し、慎重に言葉を選んだ論説を大新聞に発表して、民衆に南京事件は不幸な偶発事件であることを納得させようと努めた。杉山陸相は、戦闘経験をしゃべりすぎた帰還兵に対し、機密保持に抵触したかどで重罪を課した。裕仁と閑院宮は対ソ戦想定計画に再び興味を示すことで、参謀本部を懐柔した。・・・

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13



南京陥落(朝日世界ニュース号外&特報)




・1937年(昭和12年)12月13日南京陥落

中国映画-『南京!南京!』(日本語字幕版、HQ、高画質)


映画 映像の世紀 南京大虐殺1 地獄絵巻はこうして繰り広げられた


南京大虐殺:侵華日軍南京大屠殺 南京電影制片庁 21分 


南京大屠城


南京大虐殺の犠牲者30万人は不適切との日本からの申し立てに「確かに少なすぎる」「中国に対する挑発だ」の声―中国ネット

中国国家公文書局、南京大虐殺動画を公開―中国メディア

中国有名音楽家、「南京を題材にしたミュージカルを日本で上演したい」―中国メディア







(参考)
・ご案内

日本鬼子(リーベンクイズ)




●日本軍が戦時中、中国でやった事
瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」 






●昭和天皇は極秘ルートで、広島・長崎の原爆投下、ソ連の参戦の情報を知っていた?
畑元帥高野広島県知事はなぜ無事で、第2総軍は畑元帥の指示で8月3日から広島市内に出動していたのだ!?

広島原爆投下時の真相(『日本のいちばん醜い日』/鬼塚英昭著より)
畑俊六は8月6日の原爆投下のことを知っていた!!
この原爆で、第2総軍の司令部の数々の建物は壊滅し、多数の死傷者が出たのである。
8月6日朝8時頃に、多数の第2総軍の参謀や将校が集まっていた。そこに原爆が落ちたというわけである。有末精三は畑俊六元帥のことを書いている。

山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥(俊六、第12期、元侍従武官長、支那派遣軍総司令官)に敬意を表し、今夕、仁科博士等の到着を待って調査に着手する旨申告した。将軍は被爆当時日課として朝のお祈りで、神棚に向かっておられたため、幸いに被害はなかったとのことであった。

有末精三は「それぞれ頭や頸元や胸に包帯をしていた岡崎清三郎参謀長(中将、第26期)、真田穣一郎少将(参謀副長、第31期、前大本営陸軍部作戦部長)、井本熊男作戦主任参謀(大佐、第37期、後の陸将)、同参謀橋本正勝中佐(第45期、後の陸将)などが草の上に胡坐(あぐら)をかいたり横になったりして論議しているところへ挨拶否見舞に行った・・・・」と書いている。生き残った第2総軍のトップクラスも全員負傷して、草の上で胡坐をかいていたのである。
この日、間違いなく、第2総軍の全員は、8時頃に集まって会議か、あるいは演習の準備に入っていた。ほとんどの第2総軍の人々は死に、あるいは傷ついていたのである。
ひとり、畑元帥のみが理由はともあれ、この総司令部に行っていないのである。
「山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥」と有末精三は書いている。
私は東郷茂徳外相の依頼か、他のヨハンセン(吉田反戦)・グループの依頼を受けた松本俊一次官が原爆投下前のある日、秘かに畑元帥と会談し、8月6日午前8時すぎころの広島に原爆を落とす計画を打ち明けたと思う。そのときに松本俊一外務次官は、この日の8時過ぎに、第2総軍の全員が集合するようにして欲しいと依頼したとみる。この第2総軍を全滅状態におけば、陸軍の反乱の半分は防げるからである。・・・・
・・・・・・・・・・・
学徒を殺し、一般市民を殺し、第2総軍の軍人を殺し、木戸幸一は大井篤の尋問に答えている。

陛下や私があの原子爆弾によって得た感じは、待ちに待った終戦断行の好機をここに与えられたと云うのであった。特に皇室や上流階級にも身命の危険が及んで来たからではない。
※ウキペディアには 畑俊六は「昭和20年8月6日の広島市への原子爆弾投下により、国鉄広島駅付近で被爆するも奇跡的に難を逃れた。被爆直後から畑は広島市内で罹災者援護の陣頭指揮を執り、広島警備命令を発令した。その職にて終戦を迎える。」と書いてある。真実を書いていないのではないか?
高野源進広島県知事は県下福山に出張中だった。



これも天運であると共に明治大正を通じて温醸された弊害が積り積って潰滅した結果に外ならない。

※どんな因縁があるのか知らないが、ご両人とも福島県出身。会津藩は幕末には薩長にやられ、敗戦間際には天皇の命令により第2総軍の壊滅計画の役を買わされ、その後の原爆被害の対応、そして2011年には最悪のレベル7の福島原発事故!!
(畑は、南京大虐殺後の昭和13年(1938年)には松井の代わりに中支那派遣軍司令官となり、徐州戦、武漢作戦を指揮している。)



(参考)
大木操の『大木日記』の8月7日を見ることにしよう。大木操は当時、衆議院書記官長であった。

8月7日(火)晴
10時半登院、間もなく警報、小型機空襲。
議長、副議長と雑談。
正午過ぎ、岡田厚相来訪。広島に原子爆弾を6日午前8時半頃投下。十数万の死傷の報、大塚地方総監爆傷死、畑元帥健在、高野知事は出張中にて助かる。成層圏より落下傘にて投下、地上2,3百メートルにて爆裂、直径4キロ全滅全焼、エライことなり。
直ちに依光代議士は日政の幹部会にこれを伝える。一座愕然。

では、『広島県史(近代Ⅱ〕』の「原爆と敗戦」を見ることにする。

広島地区司令部の強い要望により、中国地区司令部の強い要請により、中国地方総監および広島県知事は8月3日から連日義勇隊約3万人、学徒隊1万5千人の出動を命令した。

この2つの本を読んで、私は次のように推論する。 
8月初旬に広島県庁に入った畑元帥は、高野源進広島県知事と中国地方総監を説得した。第2総軍を動員し、8月3日から連日、義勇隊3万人、学徒隊1万5千人を出動させよと命じた。畑はひそかに、高野知事に真相を打ち明けた。高野知事は広島を去った。こうした中で8月6日の朝8時15分を迎えた。第2総軍の軍人たち、義勇隊、学徒隊の多くが死んだのである。
・・・・・
もう1度、米内海相の直話を記す。天皇も木戸も、この米内の話に賛意を示したのである。

私は言葉は不適当と思うが、原子爆弾やソ連の参戦は或る意味では天佑だ。国内情勢で戦を止めるということを出さなくても済む。私がかねてから時局収拾を主張する理由は敵の攻撃が恐ろしいのでもないし原子爆弾やソ連参戦でもない。一に国内情勢の憂慮すべき事態が主である。従って今日その国内情勢を表面に出さなくて収拾出来るというのがむしろ幸いである。(「米内海相直話」昭和20年8月12日)

まさに、米内海相が語るがごとく、数十万の死者を出した原爆より、ソ連参戦で満洲で数十万の軍人や民間人が死んだことより、国内情勢の憂慮すべき事態が重要であると、天皇や米内たちは考えたのである。その1つが広島にある第2総軍であったというわけである。
その第2総軍は壊滅した。西日本の軍の反乱はこれによって鎮圧された。残るは関東一円となった。その中心の皇居を舞台に、偽装クーデターを起こしたというわけである。



●天皇はなぜ広島・長崎の原爆忌に参列しない?天皇と原爆は関係ない?
天皇批判した小川、謝罪も炎上
小川未菜は100%正しい! 「日本人は昔,天皇のせいで苦しみ、命がたくさん奪われた」


日本は戦争中、世界で初めての2発の原爆投下を、経験した。
これは、アメリカが莫大な費用をかけて開発したものだった。
アメリカは実戦の効果を知りたかった。

原爆の子
最初の原爆はドイツが作ったと言う説もある!!
スパイ ”ベラスコ” が見た広島原爆の正体 (高橋五郎)

日本が、本当に「自衛のための戦争」をしていたならば、敗戦後この非人道的な核兵器の被害を、国際社会に訴えることができたはずだ。
ところが、日本は戦争中、中国大陸において、驚くべき残虐な人体実験、細菌戦、毒ガス戦等を展開していた。アメリカは再三日本に「この非人道的な細菌戦、化学戦(毒ガス戦)はやめろ」とと警告を発していた。
日本は自国の戦争犯罪を隠すことに汲々として、アメリカとの取引をし、そして、原爆被害を世界に訴えることなく、全面的に核兵器の効果を調べるためのアメリカの調査に協力した。その結果、その調査によって被爆者は全く治療されなかった。
封印された原爆報告書


1997年の平和宣言で広島市長平岡敬氏は「アメリカの核の傘から日本は抜け出すべきだと政府に要求する」と唱えた。
すると橋本首相は平岡氏に歩み寄ってきた。
「あなたの気持ちはわかるけれども、そんなことはできない。あなたはアメリカの怖さを知らない」と言ったという。
やんばるの白ひげ ~核の傘の下で~(3)


私の想像:もしも日本政府が、アメリカの核戦略から抜け出し、この非人道的な核兵器の廃絶を世界に訴えたら、アメリカは「日本が中国で行った非人道的な人体実験、細菌戦、毒ガス戦、三光作戦等をばらすぞ!!」と脅しているのではないかと思う。そしたら今の天皇制はすっ飛んでしまうだろう。
追記:アメリカの怖さとはこれかな?
橋本龍太郎は、1986年7月22日、第3次中曽根内閣の運輸大臣に就任した。
このドラマの最初の方で事故調査報告書を受け取っている。
ボイスレコーダー  ジャンボ機墜落20年目の真実
米軍が墜落させた?それとも、自衛隊?
「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について!」佐宗邦皇代表

ザ・エデン
【JAL123便撃墜事件の真相】
狙いは日本のOSトロンの技術者だった? 
中曽根康弘元首相のつぶやき
日本航空123便の墜落事故 29年目の真実(2014年)より
マスコミ・政府は真相を必死に隠す!!
日航機墜落30回目の夏生存者が今明かす“32分間の闘い”

【ワールドフォーラム代表・佐宗邦皇変死事件】
(参考)【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します

橋本首相は続けて言う。
「日米安全保障条約によって支えられている安全保障の仕組みがこの国にとって必要だ。」

私の解釈:だからお互いに過去の非人道的な過ちは隠しておいて、未来志向で、放射能の怖さや遺伝子組み換え操作の怖さにも触れず、日本はアメリカの核戦略・生物化学兵器開発(もちろん日本も密かにやっているのでは?)を危険と知りつつ、進んでいきましょう。そしたら、天皇制も安泰です!!(何時まで続くこの身分差別!!)
原爆を浴び、放射能の恐怖を体験したはずの日本が、原発を50余機持っている。そして文殊はじめ原発関連の施設の維持費は膨らむばかり。国家財政は破綻寸前!!(破綻しているのかな?)、若者の貧困化も深刻!!

・内部被曝を日本の司法は認めているが、日本政府は認めていない?
・日本の医療・教育で、本当に「人間を人間として見る医療・教育がされてきているのだろうか?」
※日本は、戦後東京裁判で731部隊の罪業が裁かれることなくきたために、教育界・医療界でも戦争の反省をすることなく進んでしまった。
その結果、歴史認識の問題や放射能の怖さについても、まともな研究が疎まれ、今の政治状況が生まれている。
広島・長崎で2発の原爆投下を受け、悲惨な状況を経験し、また福島であれだけの原発事故が起き、これまた悲惨な状況にあえいでいるにもかかわらず、原発再稼動に日本は突っ走ろうとしている!!なぜなのか?
日本では、「人間を人間として見る」教育などされていないのでは?
いつも権力者の言うことに慣れ親しんいる。
コメント

国家犯罪!731から福島まで!!

2015-02-27 09:43:37 | Weblog

●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展


秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!

“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”

グーグルクロムで見るとスムーズに画面が動きます。

●汚染水問題が深刻だ!!
福島原発の汚染水問題が深刻すぎた!専門家が警告!魚の汚染も酷い

陳謝する相手が違わないか?
東電、経産副大臣に陳謝 汚染水流出「配慮足りず」

●重慶大爆撃・東京大空襲
「重慶爆撃」訴訟、遠路はるばる訪日した原告団への判決言い渡しはわずか1分弱―中国紙

東京大空襲で全焼 女学校の日誌見つかる

中国でも、日本軍の侵略によって多くの戦災孤児が発生した!!今でも世界各地の紛争で多くの戦災孤児がいる現実!!
戦災孤児の悲劇

『火垂るの墓』(ほたるのはか)


●NHK
・NHKは、政府の代弁をするのではなく、事実に基づいた番組を放送せよ!!
・受信料はNHKを見ている人から取るシステムを作れ!!
NHK籾井会長発言で注目、NHK会長ってどんなポスト?
<NHK>政府代弁放送? 籾井会長発言の危うい問題点
NHK経営委、籾井会長らに「事態収拾」申し入れ
安倍さまのNHK と 芸能界の微妙な関係?(´-ω-`)


乙女の祈り  Maiden's Prayer

●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
「戦争犯罪をごまかそうとしている者がいる」中国外交部長が国連で安倍批判




●731部隊
なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



(ご案内)


●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

夏草をふみしめ引込み線を歩いた
視界が不意に三角形に切り取られ
やがて歴史の暗渠(あんきょ)に足を踏み入れる
見上げれば天を突く巨大な残骸
ただれ崩れ落ち、悲しみの肉塊のように
灰色の空の下で泣いている
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

戦時中、日本政府は医学界に圧力をかけ、優秀な医学者を731部隊に送り込ませた!!
そこでは、細菌兵器開発の為に、生体実験や生体解剖が行なわれ、3000人以上の人を殺した。
731部隊で開発された細菌兵器は、中国各地で実戦に使われ、多くの人を殺した。
日本政府・医学界はこのことを正式に認めていない!!
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅳ 乳児実験とナゾの細菌戦軍医

名古屋市立乳児院大腸菌人体実験事件


では小川教授らが菌を飲ませ、しかもそれで有害か無害かを調べる(病原体であるか否かを調べる)のが目的なのだから、当然流行によって発病するかしないかも研究目的のうちに入ることは自明であろう。そして、その目的は見事に達成されているのだ。
11月に大腸菌を飲ませ、11月11日1人、12日1人、21日1人、23日1人、24日3人、25日1人、26日7人、27日に3人。以上のような乳児下痢症が激発して、ついに重態1人、死者1人を出すに至ったのだから。




・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

・アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
・沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄をアメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
安倍首相:真珠湾訪問を検討…大型連休、訪米で調整





「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

●日本医学界は、731・原爆・水俣・福島の経験を反省して、脱原発の先頭に立つべきだ!!

●日本政府は、被爆国の立場から、脱原発・核兵器廃絶の先頭に立て!!

●日本は、憲法9条を遵守し、非軍事でいくべきだ!!


731部隊展開催のお願い!!


731部隊映像コンテスト作品募集!!

731問題・南京大虐殺・慰安婦問題・重慶大爆撃等の歴史問題に日本人はきちんと向き合おう!!

●「731部隊による細菌戦を検証する」3. 5公開学習会

731部隊は人体実験を行なって細菌兵器を開発・製造し、中国各地で実戦使用して、多くの人を殺害しました。
しかし日本政府の認識は違います。2002年の川田議員の質問主意書に対しても、2012年の服部議員の質問主意書に対しても、“731部隊は防疫給水活動を行なっていたのであり、人体実験や細菌戦を行なったことを示す資料は無く、事実と認められない”という趣旨の答弁をしているのです。
政府に「歴史を直視」させるため、行動を起こす必要があります
文部科学省は昨年1月、教科書検定基準を改定し、近現代史では「政府の統一的な見解又は最高裁判所の判例が存在する場合には、それらに基づいた記述がされていること」としましたが、731部隊について記述した教科書は、「政府見解と異なる」として検定意見を付けられるおそれがあります。
中国・黒竜江省で731部隊跡を世界文化遺産に登録する準備が進められていますが、ユネスコで登録をめぐる議論が始まり、登録が実現して世界の注目を集めるようになったら、日本政府は一体どう対応するつもりでしょうか。
昨年末、日中首脳会談が行われましたが、「合意文書のポイント」第4項に、「歴史を直視し、未来に向かう精神に従い、政治的困難を克服することで若干の認識が一致」とあります。今年は戦後70年の節目に当たり、日本政府としても「歴史を直視」しなければならない特別の年です。日本政府は731部隊が犯した人体実験と細菌戦の事実を、事実として直視しなければなりません。
2回学習会にご参加ください
日本政府の認識を変えるためには、731部隊が行なった「人体実験」と「細菌戦」を、確たる証拠に基づいて疑問の余地なく論証した「申し入れ書」が必要です。いま「公開学習会」を開くのは、そうした「申し入れ書」を書くための準備過程です。
第1回学習会(1月31日)では731部隊関連の3つの裁判を検証しました。第2回学習会(3月5日)では、それらの裁判の終了後に発見された「金子順一論文」を検証します。金子論文のポイントは、ペスト菌を使った6回の細菌作戦の成果を概括した箇所です。それは第3回学習会(4月11日)で検証を予定している「フェル・レポート」で「12回の野外実験」と言っているものの半数にあたります。
************************
日時: 2015年3月5日(木) 6:30開場、7:00開会
会場: ウイズ新宿(新宿区立男女共同参画推進センター) 3階
都営新宿線「曙橋」A4出口を出て、右に進んですぐ
右折。突き当たりを左折。ガードをくぐって100メー
トル進んだ右側。電話1(プッシュホン)03-3341-0801                             
講師: 奈須重雄さん (民間研究者/金子論文発見者)
資料代: 500円                                                      
************************
主催: 731部隊展実行委員会/ 新宿区婦人問題を考える会
連絡先: E-mail/ exhibition731@yahoo.co.jp






●ニュース
・731部隊
日本は731部隊の暴行について正式に認めてはいない。
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

米国が731部隊から学んだ生物兵器を朝鮮戦争で使用?英学者のレポートに「米国は天使ではない」「80年代まで存在した米軍慰安婦は…」―韓国ネット

【韓国崩壊ニュース】「ニーダム・レポート」公表!米軍が731部隊から細菌兵器の開発・使用方法を学び朝鮮戦争で使用した?




・脱原発
そして、鹿児島には桜島があります。桜島ですね、今年に入ってから、かなり激しい火山活動をしておるような報道もあります。
小出裕章先生:安倍さんもマスコミも「安全性を確認した」と言うかのようにねじ曲げて発言している


小出裕章先生:安倍さんもマスコミも「安全性を確認した」と言うかのようにねじ曲げて発言している

福島第1 2号機付近350マイクロシーベルト「駆け足移動を」

<福島第1原発>汚染水が港湾内に流出 排水路濃度70倍

「核のゴミ」処分場 有望地の要件で議論

IAEA 「薄めて海へ放出含め検討を」

高浜3・4号機再稼働へ、エネ庁幹部が地元で説明

15歳に除染作業させた疑い 建設会社の専務逮捕へ

原子炉部品などの廃棄物 プール35杯分に

原水協、核廃絶に全力尽くす 15年度運動方針

北海道知事選の動きについて。- 2015.02.07


「原爆の図」 ワシントンで初展示へ

台湾人の原爆被爆者、王文其さんが死去・・・戦争の恐ろしさ語り続ける、命の恩人の日本人女性を探し続ける



・沖縄
<辺野古>許可区域外ブロックでサンゴ礁損傷を確認

辺野古沖 沖縄県が現地調査開始

投票した中学生「将来考えた」 与那国島で住民投票

これが民主主義の実態!凸(゜Д゜#) 辺野古 - 勝利を我等に!(^ω^)

防衛相 辺野古埋め立て手続き問題ない

基地問題で、沖縄は「日本から離脱」の可能性も?=米国ネット「ハワイと米国の関係のよう」「米軍と日本が離れたら中国が…」

軍転協、米に「普天間」県外要請

沖縄・辺野古埋め立て承認 適法か検証

沖縄と安倍政権 『週刊現代』官々愕々より



・歴史認識
北朝鮮、初めて日本の裁判所に文化財返還申請

重慶爆撃訴訟、東京地裁が中国人被害者の請求退ける=原告側弁護士「遠く日本まで来て判決宣告は1分に満たず通訳もなし。極めて傲慢な態度」

安倍談話の作成に向けて、有識者会議が初会合=「一体何が起こっているんだ?」「日本は本当の敵が誰なのかを知るべき」―米国ネット

「これ以上、右に行かないでほしい」河野洋平氏、安倍政権の右傾化に強い懸念―米紙

皇太子さま「謙虚に過去を振り返り、歴史を正しく伝えることが大切」、誕生日の記者会見で=中国ネットユーザーの反応は?

韓国の元徴用工ら1000人が日本企業を相手に損害賠償請求訴訟へ・・韓国ネット「この裁判は韓国に有利」「訴訟を起こすなら韓国政府相手に...」

在米韓国人団体、安倍首相の米議会での演説に反対の請願書「戦争犯罪を否定」と批判―韓国英字紙



・慰安婦


グレンデール慰安婦像撤去訴訟、原告の訴え退ける意向伝達 加州裁判所

元朝日記者、捏造を否定 「バッシング激しく実害」

慰安婦報道で日本人が朝日新聞を提訴=韓国ネット「そんなに恥ずかしいの?」、海外ネット「大人になるべき」

「吉田証言」誤報で朝日新聞に訴訟ショック 提訴続々、原告2万人超えと異例の規模に

民主、籾井NHK会長袋だたき 政権追及狙うも維新は擁護




・軍事化(どうして?)
【社説】防衛省設置法改正 文民統制が形骸化する

自衛隊の武器使用の権限 拡大を検討

「九条の会」が会見“今が正念場”

自衛隊、海外で紛争後の治安維持…法制化へ

日本、国連の決議なしに自衛隊の他国軍支援を推進へ=韓国ネット「帝国主義の復活?」「日本は大好きな国だけど…」

ここはどこの国??知れば知るほど”ブルッ((((;゜Д゜))))”とくるわい…(゜д゜)!

日本の宇宙軍事技術、領海侵犯する空母の監視も可能―中国紙

調達コスト削減へ今秋発足=防衛装備庁、国際共同開発も

中国外交部、日本側に約束守り、軍事・安全保障面で慎重に行動するよう希望

他国軍を「非軍事目的」で支援=日本の新ODA大綱、軍事転用・テロリスト刺激は防げるか?―中国メディア

国防費支出ランキング、日本は7位、韓国は…=韓国ネット「横領額は世界1位」「日本と戦争したら…」

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明 





●権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっと公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。

※今の日本で「道徳重視」とか「命の教育」などと政府は言っているが、その一方で過去の日本の残虐行為を全て日本政府からして隠し続けている!!政府から姿勢を正し、過去の日本の侵略行為と向き合い、史料をきちんと国民の前に提示して、その責任を明確にすべきだ!!
北朝鮮の拉致問題で日本政府が北朝鮮に、「正直で誠実な対応」を求めているが、731や慰安婦問題等でも日本政府に「正直で誠実な対応」を求めたい!!

第1次世界大戦から100年、安倍首相への10の質問―中国メディア

コメント

国家犯罪!731から福島まで!!

2015-02-27 09:42:21 | Weblog

加藤典洋(かとうのりひろ)
過去の自分の国が為した間違いを「謝る」こと、自分たちの「誤り」を認め、それと向きあうことが、戦争の死者の「無駄死に」に応え、自分たちの道義の「強さ」「まっとうさ」「未来性」のカギとすることで、彼らの「死」を弔うことにもつながる。 
慰安婦、日韓併合、中国侵略…「謝罪は戦争の死者たちを哀悼する行為でなければならない」―日本を代表する思想家

歴史を否定する国が尊敬を勝ち取ることはできない


作家の村上春樹氏はこのほど日本メディアの取材に答え、第2次世界大戦や福島原発事故などに関して、日本は責任を回避していると批判した。
村上春樹氏「日本人は自らを第2次大戦の被害者と認識」―中国メディア


日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●皇室の秘密
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より
16. 2010年3月12日 21:09:14
ハートハート中川ファンハートハート
昭和天皇が日中戦争を起こした目的

【満州帝国と阿片】日の丸はアヘンのトレードマーク

以下、久保井規夫著『戦争と差別と日本民衆の歴史』(明石書店)より。

満州帝国では、約3000万人が20万貫の阿片を吸引し、毎年4万貫の阿片が輸入され、約7万町歩のケシ栽培が行われていたと言われている。
阿片王と呼ばれた二反長音蔵は、満州の長白・臨江・安図へ3回、また満州の熱河省へと指導に赴いている。長白市だけでもケシ栽培は216万坪にもなっていた。中国軍閥の張宗昌(阿片将軍)は日本軍と組んで。吉林・黒竜江省で50~60万貫のケシ栽培を扱ったという。

内蒙古の山西・チャハルの傀儡政権「蒙古連合自治政府」でも阿片が製造され、張家口には阪田組のヘロイン製造工場があった。阿片・塩・鉱山物が政府の重要な財源となっていたのだ。

まやかし裁判
著者より読者へ



原爆しょうがない発言の元祖は昭和天皇と米内光政だ
再び原爆投下のほんとうの理由と、ジョセフ核軍縮担当米国特使の発言
第二次大戦はおかしな戦争だった
広島・長崎への原爆投下の犯人=天皇ヒロヒトとドレイパー
日本政府、「731部隊」「慰安婦連行」などの書類を数日かけ廃棄 1945年、東京の夜空を焦がした公文書焼却の煙
 

堀江貴文 「天皇は戦争の責任を負うべき」神をも恐れぬビッグマウス!そして池上彰ディスり!!
日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃・雅子の一族
水俣病Q&A 

水俣病 



本島等元長崎市長が死去

(参考)中国では731部隊は生体実験、生体解剖、細菌戦をやり、中国にあった日本の陸軍病院では当たり前に手術演習として麻酔もかけずに生体手術演習が行われていた(残酷)!!
消せない記憶「元軍医たちの謝罪の旅」


・天皇制を考える
ノーベル物理学賞受賞者・益川敏英博士にインタビュー


「戦争史実、埋もれる」 731部隊めぐり情報公開求める女性

日本の市民団体が731部隊情報の“特定秘密”化を懸念・・韓国ネット「民主主義に反する」「それでも良心のある人が…」


【ドイツ】 脱原発が加速 


●重慶大爆撃
日本人の多くが知らないか、忘れていること?
日本各地で空襲があり、多くの人が犠牲になりましたが、日本軍は戦時中中国各地を同じく無差別に空襲をしていました。
重慶大爆撃もその一つです。

・ドイツと日本におけるアメリカ軍の空襲の違い。(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

ドイツの場合は「ドイツ国民はわれわれと同じ人種で良識ある国民だが、悪いヒトラーをやつけないといけない」というスタンスだった。
だからドイツではドレスデン空襲はあったがほとんど空襲はやっていない。
しかし日本の場合は「天皇が敵だ」とはいわず、日本人全体を「ジャップ」といい、野蛮な未開の人間ではないジャップを殺せというのが最初からの姿勢だ。
インディアンと同じ扱いだ。


東京大空襲とドレスデン大空襲とでは、どちら
独大統領「我々は誰が戦争始めたか知っている」

(朝鮮日報日本語版) 重慶市の光復軍総司令部ビル、中国が原形保存を決定

旧日本軍による重慶爆撃、史料整理事業に国から助成金 西南大学の教授らが申請―中国メディア

1941年6月5日、日本軍が重慶市に対する連続5時間余りに及ぶ大規模な爆撃を行い、較場口の防空トンネルにいた多くの市民が窒息死し、「六五大トンネル事件」となった。
「侵華日軍重慶大爆撃殉難同胞記念園」の設立、専門家が呼びかけ―中国メディア
重慶大爆撃
重慶大爆撃 対日民間賠償請求訴訟
重慶大爆撃とは①

もちろん、無差別爆撃もあった!!
陸軍航空隊の爆撃行(日本のプロバガンダ映画)



●南京大虐殺
旧正月に南京大虐殺記念館がブレイク、訪問客数が過去最高を記録―中国

昭和天皇の身代わりになって処刑された松井石根(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

・・・・
そして彼は、彼(松井司令官)の管轄下の将校を蘇州の病室に呼び、通常の指揮としては極めて異例な以下の命令書を手渡した。

帝国陸軍の外国首都への進入は、世界の耳目を集める、わが国の歴史における偉大な出来事である。しかるに、秩序を乱す部隊は、市内に進ませない。城市内に入る部隊は、この目的に沿って、所轄の師団司令官によって特別に選別されたものとさるべきである。そうした部隊には、留意すべき事項と、城市の人々の権利と利益の地位保全が前もって通知される。それらは、略奪者とはまったく縁のないものにさせなければならない。必要に応じ、見張り兵が配置される。進入部隊とともに、多くの憲兵、補助憲兵を城市内に入れ、これをもって不法行為を予防する


朝香宮は、彼の判を押し、「極秘、破棄せよ」と付記した一連の命令を発した(60)。それは単に、「すべての捕虜を殺せ」とあった。中国軍兵士は、姿勢の変化を察知し、南京の城壁内へと逃げこみ始めたが、少なくとも、四分の三の兵士が、もう一日、生きて戦った。残りの七万五千人は、南京城市内部に閉じ込められ、実質上、この首都強奪を目撃した欧米の観察者による犠牲者の統計に加わった。
朝香宮の諜報参謀の中佐(#)は、その「殺せ」という命令を自ら率先して偽造した〔訳注〕、と友人に告げている。もしそうだとすれば、彼が軍法裁判にかけられなかったことが注目されるが、1945年6月、沖縄の洞窟壕で中将として死ぬ〔自決〕まで、軍人としての経歴をまっとうした。

(#) 長勇(ちょう いさむ)。さかのぼる1931年、宮中の支援のもと、二件の擬似クーデタ〔1932年の三月(血盟団)事件と5.15事件〕の組織を助けた。これにより、情勢は混沌と化し、満州征服に伴う国内政治の危機の〔軍部主導による〕沈静化をもたらした。

〔訳注〕 この命令の作成にあたり、松井総司令官はそれを制止しようとしたが、長中佐がそれを無視したらしい。

天皇のおじ、朝香宮の命令は、すべての捕虜を殺せという厳格なものであった。

南京事件の波紋(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著より)
南京での放埓きわまる行動が、現地の兵士たちから内地の人々に伝えられると、宣伝家たちがやかましく主張していた裕仁の「聖戦」を皮肉って、日本人たちはこれは「汚れた戦」だと言い始めた。
文部大臣を務めていた重臣の木戸は精力的に活動し、慎重に言葉を選んだ論説を大新聞に発表して、民衆に南京事件は不幸な偶発事件であることを納得させようと努めた。杉山陸相は、戦闘経験をしゃべりすぎた帰還兵に対し、機密保持に抵触したかどで重罪を課した。裕仁と閑院宮は対ソ戦想定計画に再び興味を示すことで、参謀本部を懐柔した。・・・

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13



南京陥落(朝日世界ニュース号外&特報)




・1937年(昭和12年)12月13日南京陥落

中国映画-『南京!南京!』(日本語字幕版、HQ、高画質)


劇映画 映像の世紀 南京大虐殺1 地獄絵巻はこうして繰り広げられた


南京大虐殺:侵華日軍南京大屠殺 南京電影制片庁 21分 


南京大屠城


南京大虐殺の犠牲者30万人は不適切との日本からの申し立てに「確かに少なすぎる」「中国に対する挑発だ」の声―中国ネット

中国国家公文書局、南京大虐殺動画を公開―中国メディア

中国有名音楽家、「南京を題材にしたミュージカルを日本で上演したい」―中国メディア




(参考)
・ご案内

日本鬼子(リーベンクイズ)


映画『『日本鬼子(リーベンクイズ)』のDVD発売中
税込価格 5184円 (カラー160分)
購入をご希望の方は「中帰連発行所」に連絡ください。
申込先メルアド tyuukiren@yahoo.co.jp   Fax 03-3954-6142






●昭和天皇は極秘ルートで、広島・長崎の原爆投下、ソ連の参戦の情報を知っていた?
畑元帥高野広島県知事はなぜ無事で、第2総軍は畑元帥の指示で8月3日から広島市内に出動していたのだ!?

・広島原爆投下時の真相(『日本のいちばん醜い日』/鬼塚英昭著より)
畑俊六は8月6日の原爆投下のことを知っていた!!
この原爆で、第2総軍の司令部の数々の建物は壊滅し、多数の死傷者が出たのである。
8月6日朝8時頃に、多数の第2総軍の参謀や将校が集まっていた。そこに原爆が落ちたというわけである。有末精三は畑俊六元帥のことを書いている。

山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥(俊六、第12期、元侍従武官長、支那派遣軍総司令官)に敬意を表し、今夕、仁科博士等の到着を待って調査に着手する旨申告した。将軍は被爆当時日課として朝のお祈りで、神棚に向かっておられたため、幸いに被害はなかったとのことであった。

有末精三は「それぞれ頭や頸元や胸に包帯をしていた岡崎清三郎参謀長(中将、第26期)、真田穣一郎少将(参謀副長、第31期、前大本営陸軍部作戦部長)、井本熊男作戦主任参謀(大佐、第37期、後の陸将)、同参謀橋本正勝中佐(第45期、後の陸将)などが草の上に胡坐(あぐら)をかいたり横になったりして論議しているところへ挨拶否見舞に行った・・・・」と書いている。生き残った第2総軍のトップクラスも全員負傷して、草の上で胡坐をかいていたのである。
この日、間違いなく、第2総軍の全員は、8時頃に集まって会議か、あるいは演習の準備に入っていた。ほとんどの第2総軍の人々は死に、あるいは傷ついていたのである。
ひとり、畑元帥のみが理由はともあれ、この総司令部に行っていないのである。
「山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥」と有末精三は書いている。
私は東郷茂徳外相の依頼か、他のヨハンセン(吉田反戦)・グループの依頼を受けた松本俊一次官が原爆投下前のある日、秘かに畑元帥と会談し、8月6日午前8時すぎころの広島に原爆を落とす計画を打ち明けたと思う。そのときに松本俊一外務次官は、この日の8時過ぎに、第2総軍の全員が集合するようにして欲しいと依頼したとみる。この第2総軍を全滅状態におけば、陸軍の反乱の半分は防げるからである。・・・・
・・・・・・・・・・・
学徒を殺し、一般市民を殺し、第2総軍の軍人を殺し、木戸幸一は大井篤の尋問に答えている。

陛下や私があの原子爆弾によって得た感じは、待ちに待った終戦断行の好機をここに与えられたと云うのであった。特に皇室や上流階級にも身命の危険が及んで来たからではない。
※ウキペディアには 畑俊六は「昭和20年8月6日の広島市への原子爆弾投下により、国鉄広島駅付近で被爆するも奇跡的に難を逃れた。被爆直後から畑は広島市内で罹災者援護の陣頭指揮を執り、広島警備命令を発令した。その職にて終戦を迎える。」と書いてある。真実を書いていないのではないか?
高野源進広島県知事は県下福山に出張中だった。


これも天運であると共に明治大正を通じて温醸された弊害が積り積って潰滅した結果に外ならない。

※どんな因縁があるのか知らないが、ご両人とも福島県出身。会津藩は幕末には薩長にやられ、敗戦間際には天皇の命令により第2総軍の壊滅計画の役を買わされ、その後の原爆被害の対応、そして2011年には最悪のレベル7の福島原発事故!!
(畑は、南京大虐殺後の昭和13年(1938年)には松井の代わりに中支那派遣軍司令官となり、徐州戦、武漢作戦を指揮している。)



(参考)
大木操の『大木日記』の8月7日を見ることにしよう。大木操は当時、衆議院書記官長であった。

8月7日(火)晴
10時半登院、間もなく警報、小型機空襲。
議長、副議長と雑談。
正午過ぎ、岡田厚相来訪。広島に原子爆弾を6日午前8時半頃投下。十数万の死傷の報、大塚地方総監爆傷死、畑元帥健在、高野知事は出張中にて助かる。成層圏より落下傘にて投下、地上2,3百メートルにて爆裂、直径4キロ全滅全焼、エライことなり。
直ちに依光代議士は日政の幹部会にこれを伝える。一座愕然。

では、『広島県史(近代Ⅱ〕』の「原爆と敗戦」を見ることにする。

広島地区司令部の強い要望により、中国地区司令部の強い要請により、中国地方総監および広島県知事は8月3日から連日義勇隊約3万人、学徒隊1万5千人の出動を命令した。

この2つの本を読んで、私は次のように推論する。 
8月初旬に広島県庁に入った畑元帥は、高野源進広島県知事と中国地方総監を説得した。第2総軍を動員し、8月3日から連日、義勇隊3万人、学徒隊1万5千人を出動させよと命じた。畑はひそかに、高野知事に真相を打ち明けた。高野知事は広島を去った。こうした中で8月6日の朝8時15分を迎えた。第2総軍の軍人たち、義勇隊、学徒隊の多くが死んだのである。
・・・・・
もう1度、米内海相の直話を記す。天皇も木戸も、この米内の話に賛意を示したのである。

私は言葉は不適当と思うが、原子爆弾やソ連の参戦は或る意味では天佑だ。国内情勢で戦を止めるということを出さなくても済む。私がかねてから時局収拾を主張する理由は敵の攻撃が恐ろしいのでもないし原子爆弾やソ連参戦でもない。一に国内情勢の憂慮すべき事態が主である。従って今日その国内情勢を表面に出さなくて収拾出来るというのがむしろ幸いである。(「米内海相直話」昭和20年8月12日)

まさに、米内海相が語るがごとく、数十万の死者を出した原爆より、ソ連参戦で満洲で数十万の軍人や民間人が死んだことより、国内情勢の憂慮すべき事態が重要であると、天皇や米内たちは考えたのである。その1つが広島にある第2総軍であったというわけである。
その第2総軍は壊滅した。西日本の軍の反乱はこれによって鎮圧された。残るは関東一円となった。その中心の皇居を舞台に、偽装クーデターを起こしたというわけである。



●天皇はなぜ広島・長崎の原爆忌に参列しない?天皇と原爆は関係ない?
天皇批判した小川、謝罪も炎上
小川未菜は100%正しい! 「日本人は昔,天皇のせいで苦しみ、命がたくさん奪われた」


日本は戦争中、世界で初めての2発の原爆投下を、経験した。
これは、アメリカが莫大な費用をかけて開発したものだった。
アメリカは実戦の効果を知りたかった。

原爆の子
最初の原爆はドイツが作ったと言う説もある!!
スパイ ”ベラスコ” が見た広島原爆の正体 (高橋五郎)

日本が、本当に「自衛のための戦争」をしていたならば、敗戦後この非人道的な核兵器の被害を、国際社会に訴えることができたはずだ。
ところが、日本は戦争中、中国大陸において、驚くべき残虐な人体実験、細菌戦、毒ガス戦等を展開していた。アメリカは再三日本に「この非人道的な細菌戦、化学戦(毒ガス戦)はやめろ」とと警告を発していた。
日本は自国の戦争犯罪を隠すことに汲々として、アメリカとの取引をし、そして、原爆被害を世界に訴えることなく、全面的に核兵器の効果を調べるためのアメリカの調査に協力した。その結果、その調査によって被爆者は全く治療されなかった。
封印された原爆報告書


1997年の平和宣言で広島市長平岡敬氏は「アメリカの核の傘から日本は抜け出すべきだと政府に要求する」と唱えた。
すると橋本首相は平岡氏に歩み寄ってきた。
「あなたの気持ちはわかるけれども、そんなことはできない。あなたはアメリカの怖さを知らない」と言ったという。
やんばるの白ひげ ~核の傘の下で~(3)


私の想像:もしも日本政府が、アメリカの核戦略から抜け出し、この非人道的な核兵器の廃絶を世界に訴えたら、アメリカは「日本が中国で行った非人道的な人体実験、細菌戦、毒ガス戦、三光作戦等をばらすぞ!!」と脅しているのではないかと思う。そしたら今の天皇制はすっ飛んでしまうだろう。
追記:アメリカの怖さとはこれかな?
橋本龍太郎は、1986年7月22日、第3次中曽根内閣の運輸大臣に就任した。
このドラマの最初の方で事故調査報告書を受け取っている。
ボイスレコーダー  ジャンボ機墜落20年目の真実
米軍が墜落させた?それとも、自衛隊?
「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について!」佐宗邦皇代表

ザ・エデン
【JAL123便撃墜事件の真相】
狙いは日本のOSトロンの技術者だった? 
中曽根康弘元首相のつぶやき
日本航空123便の墜落事故 29年目の真実(2014年)より
マスコミ・政府は真相を必死に隠す!!
日航機墜落30回目の夏生存者が今明かす“32分間の闘い”

【ワールドフォーラム代表・佐宗邦皇変死事件】
(参考)【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します

橋本首相は続けて言う。
「日米安全保障条約によって支えられている安全保障の仕組みがこの国にとって必要だ。」

私の解釈:だからお互いに過去の非人道的な過ちは隠しておいて、未来志向で、放射能の怖さや遺伝子組み換え操作の怖さにも触れず、日本はアメリカの核戦略・生物化学兵器開発(もちろん日本も密かにやっているのでは?)を危険と知りつつ、進んでいきましょう。そしたら、天皇制も安泰です!!(何時まで続くこの身分差別!!)
原爆を浴び、放射能の恐怖を体験したはずの日本が、原発を50余機持っている。そして文殊はじめ原発関連の施設の維持費は膨らむばかり。国家財政は破綻寸前!!(破綻しているのかな?)、若者の貧困化も深刻!!

・内部被曝を日本の司法は認めているが、日本政府は認めていない?
・日本の医療・教育で、本当に「人間を人間として見る医療・教育がされてきているのだろうか?」
※日本は、戦後東京裁判で731部隊の罪業が裁かれることなくきたために、教育界・医療界でも戦争の反省をすることなく進んでしまった。
その結果、歴史認識の問題や放射能の怖さについても、まともな研究が疎まれ、今の政治状況が生まれている。
広島・長崎で2発の原爆投下を受け、悲惨な状況を経験し、また福島であれだけの原発事故が起き、これまた悲惨な状況にあえいでいるにもかかわらず、原発再稼動に日本は突っ走ろうとしている!!なぜなのか?
日本では、「人間を人間として見る」教育などされていないのでは?
いつも権力者の言うことに慣れ親しんいる。

コメント

国家犯罪!731から福島まで!!

2015-02-26 13:31:25 | Weblog

●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展


秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!

“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”

グーグルクロムで見るとスムーズに画面が動きます。

●重慶大爆撃
「重慶爆撃」訴訟、遠路はるばる訪日した原告団への判決言い渡しはわずか1分弱―中国紙

●NHK
・NHKは、政府の代弁をするのではなく、事実に基づいた番組を放送せよ!!
・受信料はNHKを見ている人から取るシステムを作れ!!
<NHK>政府代弁放送? 籾井会長発言の危うい問題点
NHK経営委、籾井会長らに「事態収拾」申し入れ
安倍さまのNHK と 芸能界の微妙な関係?(´-ω-`)

乙女の祈り  Maiden's Prayer


●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
「戦争犯罪をごまかそうとしている者がいる」中国外交部長が国連で安倍批判





●731部隊
なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



(ご案内)


●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

聞け、この沈黙の慟哭を
平房の涙、地底の叫びを
見よ、この虐げられた大地を
名も知れぬ鳥たちが番人のように私を見下ろしている
記憶は人間の地底を永劫に流れ続ける
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅳ 乳児実験とナゾの細菌戦軍医

名古屋市立乳児院大腸菌人体実験事件


私は帰宅後、小川次郎教授、小川透教授らの論文を検討してみた。もちろん、インタビュー前にこの論文は調査済みであったが、インタビュー結果の再点検のためである。
論文は「乳児におけるE.Coli O.111 O55 及びO26の分布に関する研究」というものである。
その冒頭に「英国でプレイ等が乳児下痢症を研究し、特殊な抗原構造を有する大腸菌がその病原体ではないかと疑って以来、世界で研究されている。福見秀雄氏(国立予研)も紹介した。我々もこの種の菌が病原体であるか否かの検討を行ないたいと、研究した(要旨)」と、何のことは無い。小川次郎教授は私の質問に「有害か無害かの研究なんてやるはずがない」と否定したが、それは全くの嘘であることを自分の論文が明らかにしているのである。




・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

・アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
・沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄をアメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
安倍首相:真珠湾訪問を検討…大型連休、訪米で調整





「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

●日本医学界は、731・原爆・水俣・福島の経験を反省して、脱原発の先頭に立つべきだ!!

●日本政府は、被爆国の立場から、脱原発・核兵器廃絶の先頭に立て!!

●日本は、憲法9条を遵守し、非軍事でいくべきだ!!


731部隊展開催のお願い!!


731部隊映像コンテスト作品募集!!

731問題・南京大虐殺・慰安婦問題・重慶大爆撃等の歴史問題に日本人はきちんと向き合おう!!

●「731部隊による細菌戦を検証する」3. 5公開学習会

731部隊は人体実験を行なって細菌兵器を開発・製造し、中国各地で実戦使用して、多くの人を殺害しました。
しかし日本政府の認識は違います。2002年の川田議員の質問主意書に対しても、2012年の服部議員の質問主意書に対しても、“731部隊は防疫給水活動を行なっていたのであり、人体実験や細菌戦を行なったことを示す資料は無く、事実と認められない”という趣旨の答弁をしているのです。
政府に「歴史を直視」させるため、行動を起こす必要があります
文部科学省は昨年1月、教科書検定基準を改定し、近現代史では「政府の統一的な見解又は最高裁判所の判例が存在する場合には、それらに基づいた記述がされていること」としましたが、731部隊について記述した教科書は、「政府見解と異なる」として検定意見を付けられるおそれがあります。
中国・黒竜江省で731部隊跡を世界文化遺産に登録する準備が進められていますが、ユネスコで登録をめぐる議論が始まり、登録が実現して世界の注目を集めるようになったら、日本政府は一体どう対応するつもりでしょうか。
昨年末、日中首脳会談が行われましたが、「合意文書のポイント」第4項に、「歴史を直視し、未来に向かう精神に従い、政治的困難を克服することで若干の認識が一致」とあります。今年は戦後70年の節目に当たり、日本政府としても「歴史を直視」しなければならない特別の年です。日本政府は731部隊が犯した人体実験と細菌戦の事実を、事実として直視しなければなりません。
2回学習会にご参加ください
日本政府の認識を変えるためには、731部隊が行なった「人体実験」と「細菌戦」を、確たる証拠に基づいて疑問の余地なく論証した「申し入れ書」が必要です。いま「公開学習会」を開くのは、そうした「申し入れ書」を書くための準備過程です。
第1回学習会(1月31日)では731部隊関連の3つの裁判を検証しました。第2回学習会(3月5日)では、それらの裁判の終了後に発見された「金子順一論文」を検証します。金子論文のポイントは、ペスト菌を使った6回の細菌作戦の成果を概括した箇所です。それは第3回学習会(4月11日)で検証を予定している「フェル・レポート」で「12回の野外実験」と言っているものの半数にあたります。
************************
日時: 2015年3月5日(木) 6:30開場、7:00開会
会場: ウイズ新宿(新宿区立男女共同参画推進センター) 3階
都営新宿線「曙橋」A4出口を出て、右に進んですぐ
右折。突き当たりを左折。ガードをくぐって100メー
トル進んだ右側。電話1(プッシュホン)03-3341-0801                             
講師: 奈須重雄さん (民間研究者/金子論文発見者)
資料代: 500円                                                      
************************
主催: 731部隊展実行委員会/ 新宿区婦人問題を考える会
連絡先: E-mail/ exhibition731@yahoo.co.jp






●ニュース
・731部隊
日本は731部隊の暴行について正式に認めてはいない。
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

米国が731部隊から学んだ生物兵器を朝鮮戦争で使用?英学者のレポートに「米国は天使ではない」「80年代まで存在した米軍慰安婦は…」―韓国ネット

【韓国崩壊ニュース】「ニーダム・レポート」公表!米軍が731部隊から細菌兵器の開発・使用方法を学び朝鮮戦争で使用した?


・医薬業界
傷害致死できょう告訴へ 2歳男児医療事故

デング熱感染拡大防止へ 初の指針

カナダでBSEに感染の牛見つかる

群大病院、肝不全状態で再入院させず…翌日死亡

群馬大学病院で手術患者死亡、遺族側が弁護団

ノバルティスに業務停止命令へ 厚労省、副作用未報告で

佐賀県、鳥インフルのすべての規制を解除

女子医大事故、手術後の輸液過量


・脱原発
そして、鹿児島には桜島があります。桜島ですね、今年に入ってから、かなり激しい火山活動をしておるような報道もあります。
小出裕章先生:安倍さんもマスコミも「安全性を確認した」と言うかのようにねじ曲げて発言している


小出裕章先生:安倍さんもマスコミも「安全性を確認した」と言うかのようにねじ曲げて発言している

中間貯蔵施設 搬入容認を伝える

<福島第1原発>汚染水が港湾内に流出 排水路濃度70倍

「核のゴミ」処分場 有望地の要件で議論

IAEA 「薄めて海へ放出含め検討を」

高浜3・4号機再稼働へ、エネ庁幹部が地元で説明

15歳に除染作業させた疑い 建設会社の専務逮捕へ

原子炉部品などの廃棄物 プール35杯分に

原水協、核廃絶に全力尽くす 15年度運動方針

北海道知事選の動きについて。- 2015.02.07


「原爆の図」 ワシントンで初展示へ

台湾人の原爆被爆者、王文其さんが死去・・・戦争の恐ろしさ語り続ける、命の恩人の日本人女性を探し続ける



・沖縄
辺野古沖 沖縄県が現地調査開始

投票した中学生「将来考えた」 与那国島で住民投票

これが民主主義の実態!凸(゜Д゜#) 辺野古 - 勝利を我等に!(^ω^)

防衛相 辺野古埋め立て手続き問題ない

基地問題で、沖縄は「日本から離脱」の可能性も?=米国ネット「ハワイと米国の関係のよう」「米軍と日本が離れたら中国が…」

軍転協、米に「普天間」県外要請

沖縄・辺野古埋め立て承認 適法か検証

沖縄と安倍政権 『週刊現代』官々愕々より



・慰安婦


グレンデール慰安婦像撤去訴訟、原告の訴え退ける意向伝達 加州裁判所

元朝日記者、捏造を否定 「バッシング激しく実害」

慰安婦報道で日本人が朝日新聞を提訴=韓国ネット「そんなに恥ずかしいの?」、海外ネット「大人になるべき」

「吉田証言」誤報で朝日新聞に訴訟ショック 提訴続々、原告2万人超えと異例の規模に

民主、籾井NHK会長袋だたき 政権追及狙うも維新は擁護

韓国の元慰安婦ら、安倍政権の「歴史修正主義」を批判した米歴史学者19人に、感謝の声明を発表「韓国訪問の際には調査に協力も」―韓国英字紙

韓国人執筆の「帝国の慰安婦」は名誉棄損、韓国地裁が“事実上の出版禁止”に・・韓国ネット「女性が書いたということに驚愕」「ああいう人が教授か...」

日韓の反目を危惧する米国―慰安婦問題が安保協力の障害

1400人訪韓団率いた二階総務会長、慰安婦問題解決を迫る朴大統領に「積極的な努力」を約束・・韓国ネットは「この際、独島も」「ご存命中に強い圧力を加えて…」

(朝鮮日報日本語版) 慰安婦:中高生向け教育、2018年度から大幅に強化

朴大統領、慰安婦被害者らに旧正月の贈り物

(朝鮮日報日本語版) 元慰安婦のストレス障害、韓国政府が初の調査へ

(朝鮮日報日本語版) 慰安婦:元朝日記者植村氏、極右派論客を提訴


コメント

国家犯罪!731から福島まで!!

2015-02-26 13:30:27 | Weblog
・軍事化(どうして?)
【社説】防衛省設置法改正 文民統制が形骸化する

自衛隊の武器使用の権限 拡大を検討

「九条の会」が会見“今が正念場”

自衛隊、海外で紛争後の治安維持…法制化へ

日本、国連の決議なしに自衛隊の他国軍支援を推進へ=韓国ネット「帝国主義の復活?」「日本は大好きな国だけど…」

ここはどこの国??知れば知るほど”ブルッ((((;゜Д゜))))”とくるわい…(゜д゜)!

日本の宇宙軍事技術、領海侵犯する空母の監視も可能―中国紙

調達コスト削減へ今秋発足=防衛装備庁、国際共同開発も

中国外交部、日本側に約束守り、軍事・安全保障面で慎重に行動するよう希望

他国軍を「非軍事目的」で支援=日本の新ODA大綱、軍事転用・テロリスト刺激は防げるか?―中国メディア

国防費支出ランキング、日本は7位、韓国は…=韓国ネット「横領額は世界1位」「日本と戦争したら…」

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明 




●権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっと公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。

※今の日本で「道徳重視」とか「命の教育」などと政府は言っているが、その一方で過去の日本の残虐行為を全て日本政府からして隠し続けている!!政府から姿勢を正し、過去の日本の侵略行為と向き合い、史料をきちんと国民の前に提示して、その責任を明確にすべきだ!!
北朝鮮の拉致問題で日本政府が北朝鮮に、「正直で誠実な対応」を求めているが、731や慰安婦問題等でも日本政府に「正直で誠実な対応」を求めたい!!

第1次世界大戦から100年、安倍首相への10の質問―中国メディア


加藤典洋(かとうのりひろ)
過去の自分の国が為した間違いを「謝る」こと、自分たちの「誤り」を認め、それと向きあうことが、戦争の死者の「無駄死に」に応え、自分たちの道義の「強さ」「まっとうさ」「未来性」のカギとすることで、彼らの「死」を弔うことにもつながる。 
慰安婦、日韓併合、中国侵略…「謝罪は戦争の死者たちを哀悼する行為でなければならない」―日本を代表する思想家

歴史を否定する国が尊敬を勝ち取ることはできない


作家の村上春樹氏はこのほど日本メディアの取材に答え、第2次世界大戦や福島原発事故などに関して、日本は責任を回避していると批判した。
村上春樹氏「日本人は自らを第2次大戦の被害者と認識」―中国メディア


日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●皇室の秘密
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より
16. 2010年3月12日 21:09:14
ハートハート中川ファンハートハート
昭和天皇が日中戦争を起こした目的

【満州帝国と阿片】日の丸はアヘンのトレードマーク

以下、久保井規夫著『戦争と差別と日本民衆の歴史』(明石書店)より。

阿片・麻薬の需要は増大し、三井物産と三菱商事が、ドイツ・イラン・トルコ・シンガポールの阿片・麻薬を一手に輸入していた。英仏によって、中国華僑の活躍した東南アジアにも阿片の弊害は及んでいったのだ。実に欧米に成り代わった日本は大東亜阿片圏と言うべき阿片の毒牙をむき、三井・三菱の阿片船がアジアを往来した。

三井物産は上海へ、1938年4月に約3万トン、1939年1月に約7万トンもの阿片を運び込み、南京維新政府の財政を助けた。三菱商事は三井の3.5倍もの量を1939年2月に満州の大連へ運び込んでいる。

南満州進出、21カ条要求、満州事変と中国への日本の侵略は拡大、さらに日中戦争へと突入する。日本は、中国の占領地に満州帝国を始めとする傀儡政権を次々とデッチあげていく。

これらの傀儡政権や親日の軍閥は、日本軍の擁護の下に、阿片を政府・地域の許可・専売制として、阿片・麻薬の利潤を日本軍と分け合った。傀儡政権の満州・内蒙古では堂々とケシが大量栽培されていた。

まやかし裁判
著者より読者へ



原爆しょうがない発言の元祖は昭和天皇と米内光政だ
再び原爆投下のほんとうの理由と、ジョセフ核軍縮担当米国特使の発言
第二次大戦はおかしな戦争だった
広島・長崎への原爆投下の犯人=天皇ヒロヒトとドレイパー
日本政府、「731部隊」「慰安婦連行」などの書類を数日かけ廃棄 1945年、東京の夜空を焦がした公文書焼却の煙
 

堀江貴文 「天皇は戦争の責任を負うべき」神をも恐れぬビッグマウス!そして池上彰ディスり!!
日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃・雅子の一族
水俣病Q&A 

水俣病 

本島等元長崎市長が死去

(参考)中国では731部隊は生体実験、生体解剖、細菌戦をやり、中国にあった日本の陸軍病院では当たり前に手術演習として麻酔もかけずに生体手術演習が行われていた(残酷)!!
消せない記憶「元軍医たちの謝罪の旅」


・天皇制を考える
ノーベル物理学賞受賞者・益川敏英博士にインタビュー


「戦争史実、埋もれる」 731部隊めぐり情報公開求める女性


●重慶大爆撃
日本人の多くが知らないか、忘れていること?
日本各地で空襲があり、多くの人が犠牲になりましたが、日本軍は戦時中中国各地を同じく無差別に空襲をしていました。
重慶大爆撃もその一つです。

・ドイツと日本におけるアメリカ軍の空襲の違い。(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

ドイツの場合は「ドイツ国民はわれわれと同じ人種で良識ある国民だが、悪いヒトラーをやつけないといけない」というスタンスだった。
だからドイツではドレスデン空襲はあったがほとんど空襲はやっていない。
しかし日本の場合は「天皇が敵だ」とはいわず、日本人全体を「ジャップ」といい、野蛮な未開の人間ではないジャップを殺せというのが最初からの姿勢だ。
インディアンと同じ扱いだ。


東京大空襲とドレスデン大空襲とでは、どちら
独大統領「我々は誰が戦争始めたか知っている」

(朝鮮日報日本語版) 重慶市の光復軍総司令部ビル、中国が原形保存を決定

旧日本軍による重慶爆撃、史料整理事業に国から助成金 西南大学の教授らが申請―中国メディア

1941年6月5日、日本軍が重慶市に対する連続5時間余りに及ぶ大規模な爆撃を行い、較場口の防空トンネルにいた多くの市民が窒息死し、「六五大トンネル事件」となった。
「侵華日軍重慶大爆撃殉難同胞記念園」の設立、専門家が呼びかけ―中国メディア
重慶大爆撃
重慶大爆撃 対日民間賠償請求訴訟
重慶大爆撃とは①

もちろん、無差別爆撃もあった!!
陸軍航空隊の爆撃行(日本のプロバガンダ映画)



●南京大虐殺
旧正月に南京大虐殺記念館がブレイク、訪問客数が過去最高を記録―中国

昭和天皇の身代わりになって処刑された松井石根(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

・・・・
そして彼は、彼(松井司令官)の管轄下の将校を蘇州の病室に呼び、通常の指揮としては極めて異例な以下の命令書を手渡した。

帝国陸軍の外国首都への進入は、世界の耳目を集める、わが国の歴史における偉大な出来事である。しかるに、秩序を乱す部隊は、市内に進ませない。城市内に入る部隊は、この目的に沿って、所轄の師団司令官によって特別に選別されたものとさるべきである。そうした部隊には、留意すべき事項と、城市の人々の権利と利益の地位保全が前もって通知される。それらは、略奪者とはまったく縁のないものにさせなければならない。必要に応じ、見張り兵が配置される。進入部隊とともに、多くの憲兵、補助憲兵を城市内に入れ、これをもって不法行為を予防する


朝香宮は、彼の判を押し、「極秘、破棄せよ」と付記した一連の命令を発した(60)。それは単に、「すべての捕虜を殺せ」とあった。中国軍兵士は、姿勢の変化を察知し、南京の城壁内へと逃げこみ始めたが、少なくとも、四分の三の兵士が、もう一日、生きて戦った。残りの七万五千人は、南京城市内部に閉じ込められ、実質上、この首都強奪を目撃した欧米の観察者による犠牲者の統計に加わった。
朝香宮の諜報参謀の中佐(#)は、その「殺せ」という命令を自ら率先して偽造した〔訳注〕、と友人に告げている。もしそうだとすれば、彼が軍法裁判にかけられなかったことが注目されるが、1945年6月、沖縄の洞窟壕で中将として死ぬ〔自決〕まで、軍人としての経歴をまっとうした。

(#) 長勇(ちょう いさむ)。さかのぼる1931年、宮中の支援のもと、二件の擬似クーデタ〔1932年の三月(血盟団)事件と5.15事件〕の組織を助けた。これにより、情勢は混沌と化し、満州征服に伴う国内政治の危機の〔軍部主導による〕沈静化をもたらした。

〔訳注〕 この命令の作成にあたり、松井総司令官はそれを制止しようとしたが、長中佐がそれを無視したらしい。

天皇のおじ、朝香宮の命令は、すべての捕虜を殺せという厳格なものであった。

南京事件の波紋(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著より)
南京での放埓きわまる行動が、現地の兵士たちから内地の人々に伝えられると、宣伝家たちがやかましく主張していた裕仁の「聖戦」を皮肉って、日本人たちはこれは「汚れた戦」だと言い始めた。
文部大臣を務めていた重臣の木戸は精力的に活動し、慎重に言葉を選んだ論説を大新聞に発表して、民衆に南京事件は不幸な偶発事件であることを納得させようと努めた。杉山陸相は、戦闘経験をしゃべりすぎた帰還兵に対し、機密保持に抵触したかどで重罪を課した。裕仁と閑院宮は対ソ戦想定計画に再び興味を示すことで、参謀本部を懐柔した。・・・

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13



南京陥落(朝日世界ニュース号外&特報)




・1937年(昭和12年)12月13日南京陥落

中国映画-『南京!南京!』(日本語字幕版、HQ、高画質)


劇映画 映像の世紀 南京大虐殺1 地獄絵巻はこうして繰り広げられた


南京大虐殺:侵華日軍南京大屠殺 南京電影制片庁 21分 


南京大屠城


南京大虐殺の犠牲者30万人は不適切との日本からの申し立てに「確かに少なすぎる」「中国に対する挑発だ」の声―中国ネット

中国国家公文書局、南京大虐殺動画を公開―中国メディア

中国有名音楽家、「南京を題材にしたミュージカルを日本で上演したい」―中国メディア






(参考)
・ご案内

日本鬼子(リーベンクイズ)


映画『『日本鬼子(リーベンクイズ)』のDVD発売中
税込価格 5184円 (カラー160分)
購入をご希望の方は「中帰連発行所」に連絡ください。
申込先メルアド tyuukiren@yahoo.co.jp   Fax 03-3954-6142


●日本軍が戦時中、中国でやった事
瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」 






●昭和天皇は極秘ルートで、広島・長崎の原爆投下、ソ連の参戦の情報を知っていた?
畑元帥高野広島県知事はなぜ無事で、第2総軍は畑元帥の指示で8月3日から広島市内に出動していたのだ!?

・広島原爆投下時の真相(『日本のいちばん醜い日』/鬼塚英昭著より)
畑俊六は8月6日の原爆投下のことを知っていた!!
この原爆で、第2総軍の司令部の数々の建物は壊滅し、多数の死傷者が出たのである。
8月6日朝8時頃に、多数の第2総軍の参謀や将校が集まっていた。そこに原爆が落ちたというわけである。有末精三は畑俊六元帥のことを書いている。

山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥(俊六、第12期、元侍従武官長、支那派遣軍総司令官)に敬意を表し、今夕、仁科博士等の到着を待って調査に着手する旨申告した。将軍は被爆当時日課として朝のお祈りで、神棚に向かっておられたため、幸いに被害はなかったとのことであった。

有末精三は「それぞれ頭や頸元や胸に包帯をしていた岡崎清三郎参謀長(中将、第26期)、真田穣一郎少将(参謀副長、第31期、前大本営陸軍部作戦部長)、井本熊男作戦主任参謀(大佐、第37期、後の陸将)、同参謀橋本正勝中佐(第45期、後の陸将)などが草の上に胡坐(あぐら)をかいたり横になったりして論議しているところへ挨拶否見舞に行った・・・・」と書いている。生き残った第2総軍のトップクラスも全員負傷して、草の上で胡坐をかいていたのである。
この日、間違いなく、第2総軍の全員は、8時頃に集まって会議か、あるいは演習の準備に入っていた。ほとんどの第2総軍の人々は死に、あるいは傷ついていたのである。
ひとり、畑元帥のみが理由はともあれ、この総司令部に行っていないのである。
「山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥」と有末精三は書いている。
私は東郷茂徳外相の依頼か、他のヨハンセン(吉田反戦)・グループの依頼を受けた松本俊一次官が原爆投下前のある日、秘かに畑元帥と会談し、8月6日午前8時すぎころの広島に原爆を落とす計画を打ち明けたと思う。そのときに松本俊一外務次官は、この日の8時過ぎに、第2総軍の全員が集合するようにして欲しいと依頼したとみる。この第2総軍を全滅状態におけば、陸軍の反乱の半分は防げるからである。・・・・
・・・・・・・・・・・
学徒を殺し、一般市民を殺し、第2総軍の軍人を殺し、木戸幸一は大井篤の尋問に答えている。

陛下や私があの原子爆弾によって得た感じは、待ちに待った終戦断行の好機をここに与えられたと云うのであった。特に皇室や上流階級にも身命の危険が及んで来たからではない。
※ウキペディアには 畑俊六は「昭和20年8月6日の広島市への原子爆弾投下により、国鉄広島駅付近で被爆するも奇跡的に難を逃れた。被爆直後から畑は広島市内で罹災者援護の陣頭指揮を執り、広島警備命令を発令した。その職にて終戦を迎える。」と書いてある。真実を書いていないのではないか?
高野源進広島県知事は県下福山に出張中だった。



これも天運であると共に明治大正を通じて温醸された弊害が積り積って潰滅した結果に外ならない。

※どんな因縁があるのか知らないが、ご両人とも福島県出身。会津藩は幕末には薩長にやられ、敗戦間際には天皇の命令により第2総軍の壊滅計画の役を買わされ、その後の原爆被害の対応、そして2011年には最悪のレベル7の福島原発事故!!
(畑は、南京大虐殺後の昭和13年(1938年)には松井の代わりに中支那派遣軍司令官となり、徐州戦、武漢作戦を指揮している。)



(参考)
大木操の『大木日記』の8月7日を見ることにしよう。大木操は当時、衆議院書記官長であった。

8月7日(火)晴
10時半登院、間もなく警報、小型機空襲。
議長、副議長と雑談。
正午過ぎ、岡田厚相来訪。広島に原子爆弾を6日午前8時半頃投下。十数万の死傷の報、大塚地方総監爆傷死、畑元帥健在、高野知事は出張中にて助かる。成層圏より落下傘にて投下、地上2,3百メートルにて爆裂、直径4キロ全滅全焼、エライことなり。
直ちに依光代議士は日政の幹部会にこれを伝える。一座愕然。

では、『広島県史(近代Ⅱ〕』の「原爆と敗戦」を見ることにする。

広島地区司令部の強い要望により、中国地区司令部の強い要請により、中国地方総監および広島県知事は8月3日から連日義勇隊約3万人、学徒隊1万5千人の出動を命令した。

この2つの本を読んで、私は次のように推論する。 
8月初旬に広島県庁に入った畑元帥は、高野源進広島県知事と中国地方総監を説得した。第2総軍を動員し、8月3日から連日、義勇隊3万人、学徒隊1万5千人を出動させよと命じた。畑はひそかに、高野知事に真相を打ち明けた。高野知事は広島を去った。こうした中で8月6日の朝8時15分を迎えた。第2総軍の軍人たち、義勇隊、学徒隊の多くが死んだのである。
・・・・・
もう1度、米内海相の直話を記す。天皇も木戸も、この米内の話に賛意を示したのである。

私は言葉は不適当と思うが、原子爆弾やソ連の参戦は或る意味では天佑だ。国内情勢で戦を止めるということを出さなくても済む。私がかねてから時局収拾を主張する理由は敵の攻撃が恐ろしいのでもないし原子爆弾やソ連参戦でもない。一に国内情勢の憂慮すべき事態が主である。従って今日その国内情勢を表面に出さなくて収拾出来るというのがむしろ幸いである。(「米内海相直話」昭和20年8月12日)

まさに、米内海相が語るがごとく、数十万の死者を出した原爆より、ソ連参戦で満洲で数十万の軍人や民間人が死んだことより、国内情勢の憂慮すべき事態が重要であると、天皇や米内たちは考えたのである。その1つが広島にある第2総軍であったというわけである。
その第2総軍は壊滅した。西日本の軍の反乱はこれによって鎮圧された。残るは関東一円となった。その中心の皇居を舞台に、偽装クーデターを起こしたというわけである。



●天皇はなぜ広島・長崎の原爆忌に参列しない?天皇と原爆は関係ない?
天皇批判した小川、謝罪も炎上
小川未菜は100%正しい! 「日本人は昔,天皇のせいで苦しみ、命がたくさん奪われた」


日本は戦争中、世界で初めての2発の原爆投下を、経験した。
これは、アメリカが莫大な費用をかけて開発したものだった。
アメリカは実戦の効果を知りたかった。

原爆の子
最初の原爆はドイツが作ったと言う説もある!!
スパイ ”ベラスコ” が見た広島原爆の正体 (高橋五郎)

日本が、本当に「自衛のための戦争」をしていたならば、敗戦後この非人道的な核兵器の被害を、国際社会に訴えることができたはずだ。
ところが、日本は戦争中、中国大陸において、驚くべき残虐な人体実験、細菌戦、毒ガス戦等を展開していた。アメリカは再三日本に「この非人道的な細菌戦、化学戦(毒ガス戦)はやめろ」とと警告を発していた。
日本は自国の戦争犯罪を隠すことに汲々として、アメリカとの取引をし、そして、原爆被害を世界に訴えることなく、全面的に核兵器の効果を調べるためのアメリカの調査に協力した。その結果、その調査によって被爆者は全く治療されなかった。
封印された原爆報告書


1997年の平和宣言で広島市長平岡敬氏は「アメリカの核の傘から日本は抜け出すべきだと政府に要求する」と唱えた。
すると橋本首相は平岡氏に歩み寄ってきた。
「あなたの気持ちはわかるけれども、そんなことはできない。あなたはアメリカの怖さを知らない」と言ったという。
やんばるの白ひげ ~核の傘の下で~(3)


私の想像:もしも日本政府が、アメリカの核戦略から抜け出し、この非人道的な核兵器の廃絶を世界に訴えたら、アメリカは「日本が中国で行った非人道的な人体実験、細菌戦、毒ガス戦、三光作戦等をばらすぞ!!」と脅しているのではないかと思う。そしたら今の天皇制はすっ飛んでしまうだろう。
追記:アメリカの怖さとはこれかな?
橋本龍太郎は、1986年7月22日、第3次中曽根内閣の運輸大臣に就任した。
このドラマの最初の方で事故調査報告書を受け取っている。
ボイスレコーダー  ジャンボ機墜落20年目の真実
米軍が墜落させた?それとも、自衛隊?
「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について!」佐宗邦皇代表

ザ・エデン
【JAL123便撃墜事件の真相】
狙いは日本のOSトロンの技術者だった? 
中曽根康弘元首相のつぶやき
日本航空123便の墜落事故 29年目の真実(2014年)より
マスコミ・政府は真相を必死に隠す!!
日航機墜落30回目の夏生存者が今明かす“32分間の闘い”

【ワールドフォーラム代表・佐宗邦皇変死事件】
(参考)【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します

橋本首相は続けて言う。
「日米安全保障条約によって支えられている安全保障の仕組みがこの国にとって必要だ。」

私の解釈:だからお互いに過去の非人道的な過ちは隠しておいて、未来志向で、放射能の怖さや遺伝子組み換え操作の怖さにも触れず、日本はアメリカの核戦略・生物化学兵器開発(もちろん日本も密かにやっているのでは?)を危険と知りつつ、進んでいきましょう。そしたら、天皇制も安泰です!!(何時まで続くこの身分差別!!)
原爆を浴び、放射能の恐怖を体験したはずの日本が、原発を50余機持っている。そして文殊はじめ原発関連の施設の維持費は膨らむばかり。国家財政は破綻寸前!!(破綻しているのかな?)、若者の貧困化も深刻!!

・内部被曝を日本の司法は認めているが、日本政府は認めていない?
・日本の医療・教育で、本当に「人間を人間として見る医療・教育がされてきているのだろうか?」
※日本は、戦後東京裁判で731部隊の罪業が裁かれることなくきたために、教育界・医療界でも戦争の反省をすることなく進んでしまった。
その結果、歴史認識の問題や放射能の怖さについても、まともな研究が疎まれ、今の政治状況が生まれている。
広島・長崎で2発の原爆投下を受け、悲惨な状況を経験し、また福島であれだけの原発事故が起き、これまた悲惨な状況にあえいでいるにもかかわらず、原発再稼動に日本は突っ走ろうとしている!!なぜなのか?
日本では、「人間を人間として見る」教育などされていないのでは?
いつも権力者の言うことに慣れ親しんいる。
コメント

国家犯罪!731から福島まで!!

2015-02-25 10:06:27 | Weblog
●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展


秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!

“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”

グーグルクロムで見るとスムーズに画面が動きます。

NHK
NHKは、政府の代弁をするのではなく、事実に基づいた番組を放送せよ!!
・受信料はNHKを見ている人から取るシステムを作れ!!
<NHK>政府代弁放送? 籾井会長発言の危うい問題点
NHK経営委、籾井会長らに「事態収拾」申し入れ

私たちは乗り越えなければならない
私たちは乗り越えなければならない
私たちは乗り越えなければならない いつの日にか
おお、こころ深く
私は信じる
私たちは乗り越えなければならない いつの日にか

私たちは手を取り合わねばならない
私たちは手を取り合わねばならない
私たちは手を取り合わねばならない いつの日にか
joan baez- WE SHALL OVERCOME- live1965


●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
「戦争犯罪をごまかそうとしている者がいる」中国外交部長が国連で安倍批判


●重慶大爆撃

日本人の多くが知らないか、忘れていること?
日本各地で空襲があり、多くの人が犠牲になりましたが、日本軍は戦時中中国各地を同じく無差別に空襲をしていました。
重慶大爆撃もその一つです。
今日本で、この裁判が行われています。志のある方はご賛同よろしくお願いします!!



ドイツと日本におけるアメリカ軍の空襲の違い。(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

ドイツの場合は「ドイツ国民はわれわれと同じ人種で良識ある国民だが、悪いヒトラーをやつけないといけない」というスタンスだった。
だからドイツではドレスデン空襲はあったがほとんど空襲はやっていない。
しかし日本の場合は「天皇が敵だ」とはいわず、日本人全体を「ジャップ」といい、野蛮な未開の人間ではないジャップを殺せというのが最初からの姿勢だ。
インディアンと同じ扱いだ。


東京大空襲とドレスデン大空襲とでは、どちら
独大統領「我々は誰が戦争始めたか知っている」

(朝鮮日報日本語版) 重慶市の光復軍総司令部ビル、中国が原形保存を決定

旧日本軍による重慶爆撃、史料整理事業に国から助成金 西南大学の教授らが申請―中国メディア

1941年6月5日、日本軍が重慶市に対する連続5時間余りに及ぶ大規模な爆撃を行い、較場口の防空トンネルにいた多くの市民が窒息死し、「六五大トンネル事件」となった。
「侵華日軍重慶大爆撃殉難同胞記念園」の設立、専門家が呼びかけ―中国メディア
重慶大爆撃
重慶大爆撃 対日民間賠償請求訴訟
重慶大爆撃とは①

もちろん、無差別爆撃もあった!!
陸軍航空隊の爆撃行(日本のプロバガンダ映画)



●731部隊
なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



(ご案内)


●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

夏草をふみしめてなおも歩き続ける
軒下にのぞく歴史に凌辱された眼光
住居を追われ悪魔に翻弄された暗黒の日々
長い年月に耐え声も叫びも枯れ果てた
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅳ 乳児実験とナゾの細菌戦軍医

名古屋市立乳児院大腸菌人体実験事件


イギリスでは致死率が高いという論文がありますね。
「そんな記憶はありません。そんな論文の記憶があったらやるはずがない。僕らが実験をやった時点でそのイギリスの報告はパブリッシュ(公表)されておったんですか?まだだったんでしょう?医者をそんなに悪者視したら困りますよ!」
―日弁連はこの実験はα型、β型の大腸菌が有害か否かの実験だと言っていますが。
「それだったら実験をやるはずがない。ひどい表現です」




・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄アメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
安倍首相:真珠湾訪問を検討…大型連休、訪米で調整





「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

●日本医学界は、731・原爆・水俣・福島の経験を反省して、脱原発の先頭に立つべきだ!!

●日本政府は、被爆国の立場から、脱原発・核兵器廃絶の先頭に立て!!

●日本は、憲法9条を遵守し、非軍事でいくべきだ!!


731部隊展開催のお願い!!


731部隊映像コンテスト作品募集!!

731問題・南京大虐殺・慰安婦問題・重慶大爆撃等の歴史問題に日本人はきちんと向き合おう!!

●「731部隊による細菌戦を検証する」3. 5公開学習

731部隊は人体実験を行なって細菌兵器を開発・製造し、中国各地で実戦使用して、多くの人を殺害しました。
しかし日本政府の認識は違います。2002年の川田議員の質問主意書に対しても、2012年の服部議員の質問主意書に対しても、“731部隊は防疫給水活動を行なっていたのであり、人体実験や細菌戦を行なったことを示す資料は無く、事実と認められない”という趣旨の答弁をしているのです。
政府に「歴史を直視」させるため、行動を起こす必要があります
文部科学省は昨年1月、教科書検定基準を改定し、近現代史では「政府の統一的な見解又は最高裁判所の判例が存在する場合には、それらに基づいた記述がされていること」としましたが、731部隊について記述した教科書は、「政府見解と異なる」として検定意見を付けられるおそれがあります。
中国・黒竜江省で731部隊跡を世界文化遺産に登録する準備が進められていますが、ユネスコで登録をめぐる議論が始まり、登録が実現して世界の注目を集めるようになったら、日本政府は一体どう対応するつもりでしょうか。
昨年末、日中首脳会談が行われましたが、「合意文書のポイント」第4項に、「歴史を直視し、未来に向かう精神に従い、政治的困難を克服することで若干の認識が一致」とあります。今年は戦後70年の節目に当たり、日本政府としても「歴史を直視」しなければならない特別の年です。日本政府は731部隊が犯した人体実験と細菌戦の事実を、事実として直視しなければなりません。
2回学習会にご参加ください
日本政府の認識を変えるためには、731部隊が行なった「人体実験」と「細菌戦」を、確たる証拠に基づいて疑問の余地なく論証した「申し入れ書」が必要です。いま「公開学習会」を開くのは、そうした「申し入れ書」を書くための準備過程です。
第1回学習会(1月31日)では731部隊関連の3つの裁判を検証しました。第2回学習会(3月5日)では、それらの裁判の終了後に発見された「金子順一論文」を検証します。金子論文のポイントは、ペスト菌を使った6回の細菌作戦の成果を概括した箇所です。それは第3回学習会(4月11日)で検証を予定している「フェル・レポート」で「12回の野外実験」と言っているものの半数にあたります。
************************
日時: 2015年3月5日(木) 6:30開場、7:00開会
会場: ウイズ新宿新宿区立男女共同参画推進センター) 3階
都営新宿線「曙橋」A4出口を出て、右に進んですぐ
右折。突き当たりを左折。ガードをくぐって100メー
トル進んだ右側。電話1(プッシュホン)03-3341-0801                             
講師: 奈須重雄さん (民間研究者/金子論文発見者)
資料代: 500円                                                      
************************
主催: 731部隊展実行委員会/ 新宿区婦人問題を考える会
連絡先: E-mailexhibition731@yahoo.co.jp






ニュース
・731部隊
日本は731部隊の暴行について正式に認めてはいない。
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

米国が731部隊から学んだ生物兵器を朝鮮戦争で使用?英学者のレポートに「米国は天使ではない」「80年代まで存在した米軍慰安婦は…」―韓国ネット

【韓国崩壊ニュース】「ニーダム・レポート」公表!米軍が731部隊から細菌兵器の開発・使用方法を学び朝鮮戦争で使用した?




・脱原発
そして、鹿児島には桜島があります。桜島ですね、今年に入ってから、かなり激しい火山活動をしておるような報道もあります。
小出裕章先生:安倍さんもマスコミも「安全性を確認した」と言うかのようにねじ曲げて発言している


小出裕章先生:安倍さんもマスコミも「安全性を確認した」と言うかのようにねじ曲げて発言している

<福島第1原発>汚染水が港湾内に流出 排水路濃度70倍

「核のゴミ」処分場 有望地の要件で議論

IAEA 「薄めて海へ放出含め検討を」

高浜3・4号機再稼働へ、エネ庁幹部が地元で説明

15歳に除染作業させた疑い 建設会社の専務逮捕へ

原子炉部品などの廃棄物 プール35杯分に

原水協、核廃絶に全力尽くす 15年度運動方針

北海道知事選の動きについて。- 2015.02.07





沖縄
抗議活動の市民逮捕「コメント控えたい」

辺野古で基地移設反対の抗議集会

投票した中学生「将来考えた」 与那国島で住民投票

これが民主主義の実態!凸(゜Д゜#) 辺野古 - 勝利を我等に!(^ω^)



・慰安婦


グレンデール慰安婦像撤去訴訟、原告の訴え退ける意向伝達 加州裁判所

元朝日記者、捏造を否定 「バッシング激しく実害」

慰安婦報道で日本人が朝日新聞を提訴=韓国ネット「そんなに恥ずかしいの?」、海外ネット「大人になるべき」





・軍事化(どうして?)
自衛隊の武器使用の権限 拡大を検討

「九条の会」が会見“今が正念場”

自衛隊、海外で紛争後の治安維持…法制化へ

日本、国連の決議なしに自衛隊の他国軍支援を推進へ=韓国ネット「帝国主義の復活?」「日本は大好きな国だけど…」

ここはどこの国??知れば知るほど”ブルッ((((;゜Д゜))))”とくるわい…(゜д゜)!

日本の宇宙軍事技術、領海侵犯する空母の監視も可能―中国紙

調達コスト削減へ今秋発足=防衛装備庁、国際共同開発も

中国外交部、日本側に約束守り、軍事・安全保障面で慎重に行動するよう希望

他国軍を「非軍事目的」で支援=日本の新ODA大綱、軍事転用・テロリスト刺激は防げるか?―中国メディア

国防費支出ランキング、日本は7位、韓国は…=韓国ネット「横領額は世界1位」「日本と戦争したら…」

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明 


コメント

国家犯罪!731から福島まで!!

2015-02-25 10:05:22 | Weblog
●権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっと公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。

※今の日本で「道徳重視」とか「命の教育」などと政府は言っているが、その一方で過去の日本の残虐行為を全て日本政府からして隠し続けている!!政府から姿勢を正し、過去の日本の侵略行為と向き合い、史料をきちんと国民の前に提示して、その責任を明確にすべきだ!!
北朝鮮の拉致問題で日本政府が北朝鮮に、「正直で誠実な対応」を求めているが、731や慰安婦問題等でも日本政府に「正直で誠実な対応」を求めたい!!

第1次世界大戦から100年、安倍首相への10の質問―中国メディア



日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●皇室の秘密
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より
16. 2010年3月12日 21:09:14
ハートハート中川ファンハートハート
昭和天皇が日中戦争を起こした目的

【満州帝国と阿片】日の丸はアヘンのトレードマーク

以下、久保井規夫著『戦争と差別と日本民衆の歴史』(明石書店)より。

大阪府三島郡福井村の二反長音蔵(にたんおさおとぞう)は、台湾で必要な阿片の殆どを輸入に頼っている貿易赤字を改善するため、内務省の後藤新平の支持で、ケシ栽培に取り組んだ。モルヒネ純度の高いケシの品種改良に成功して、大阪府・和歌山県・京都府・岡山県・福岡県の医薬品原料の商品作物として、農村の収益を高めた。

さらに、遼東半島・山東半島・満州そして上海租界地では、日本陸海軍の特務部が、治外法権の特権を利用して阿片の密売を公然と進めた。医薬品や中毒是正の目的とは無関係となり、中国人相手の阿片・麻薬販売の利益を得ることと、中国民衆の阿片中毒による弱体化が主目的となったのである。このとき陸海軍の手先として活躍したのが笹川良一、児玉誉士夫たちだ。戦後右派の黒幕となり日本を動かしていく曲者たちは阿片で莫大な財産を手中にする。自民湯なんぞ阿片の金で動いていた麻薬党なのである。

拡大した市場は、もはやイギリスの阿片密売の比ではなく、大規模なものとなっていった。植民地朝鮮半島でも、中国への阿片輸出のため、3万~8万人が従事して、毎年、約8千haのケシを栽培し、毎年、約4万キロもの阿片を製造することとなった。

まやかし裁判
著者より読者へ



原爆しょうがない発言の元祖は昭和天皇と米内光政だ
再び原爆投下のほんとうの理由と、ジョセフ核軍縮担当米国特使の発言
第二次大戦はおかしな戦争だった
広島・長崎への原爆投下の犯人=天皇ヒロヒトとドレイパー
日本政府、「731部隊」「慰安婦連行」などの書類を数日かけ廃棄 1945年、東京の夜空を焦がした公文書焼却の煙
 

堀江貴文 「天皇は戦争の責任を負うべき」神をも恐れぬビッグマウス!そして池上彰ディスり!!
日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃・雅子の一族
水俣病Q&A 

水俣病 




●南京大虐殺
旧正月に南京大虐殺記念館がブレイク、訪問客数が過去最高を記録―中国

昭和天皇の身代わりになって処刑された松井石根(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

・・・・
そして彼は、彼(松井司令官)の管轄下の将校を蘇州の病室に呼び、通常の指揮としては極めて異例な以下の命令書を手渡した。

帝国陸軍の外国首都への進入は、世界の耳目を集める、わが国の歴史における偉大な出来事である。しかるに、秩序を乱す部隊は、市内に進ませない。城市内に入る部隊は、この目的に沿って、所轄の師団司令官によって特別に選別されたものとさるべきである。そうした部隊には、留意すべき事項と、城市の人々の権利と利益の地位保全が前もって通知される。それらは、略奪者とはまったく縁のないものにさせなければならない。必要に応じ、見張り兵が配置される。進入部隊とともに、多くの憲兵、補助憲兵を城市内に入れ、これをもって不法行為を予防する


朝香宮は、彼の判を押し、「極秘、破棄せよ」と付記した一連の命令を発した(60)。それは単に、「すべての捕虜を殺せ」とあった。中国軍兵士は、姿勢の変化を察知し、南京の城壁内へと逃げこみ始めたが、少なくとも、四分の三の兵士が、もう一日、生きて戦った。残りの七万五千人は、南京城市内部に閉じ込められ、実質上、この首都強奪を目撃した欧米の観察者による犠牲者の統計に加わった。
朝香宮の諜報参謀の中佐(#)は、その「殺せ」という命令を自ら率先して偽造した〔訳注〕、と友人に告げている。もしそうだとすれば、彼が軍法裁判にかけられなかったことが注目されるが、1945年6月、沖縄の洞窟壕で中将として死ぬ〔自決〕まで、軍人としての経歴をまっとうした。

(#) 長勇(ちょう いさむ)。さかのぼる1931年、宮中の支援のもと、二件の擬似クーデタ〔1932年の三月(血盟団)事件と5.15事件〕の組織を助けた。これにより、情勢は混沌と化し、満州征服に伴う国内政治の危機の〔軍部主導による〕沈静化をもたらした。

〔訳注〕 この命令の作成にあたり、松井総司令官はそれを制止しようとしたが、長中佐がそれを無視したらしい。

天皇のおじ、朝香宮の命令は、すべての捕虜を殺せという厳格なものであった。

南京事件の波紋(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著より)
南京での放埓きわまる行動が、現地の兵士たちから内地の人々に伝えられると、宣伝家たちがやかましく主張していた裕仁の「聖戦」を皮肉って、日本人たちはこれは「汚れた戦」だと言い始めた。
文部大臣を務めていた重臣の木戸は精力的に活動し、慎重に言葉を選んだ論説を大新聞に発表して、民衆に南京事件は不幸な偶発事件であることを納得させようと努めた。杉山陸相は、戦闘経験をしゃべりすぎた帰還兵に対し、機密保持に抵触したかどで重罪を課した。裕仁と閑院宮は対ソ戦想定計画に再び興味を示すことで、参謀本部を懐柔した。・・・

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13



南京陥落(朝日世界ニュース号外&特報)




・1937年(昭和12年)12月13日南京陥落

中国映画-『南京!南京!』(日本語字幕版、HQ、高画質)


映画 映像の世紀 南京大虐殺1 地獄絵巻はこうして繰り広げられた


南京大虐殺:侵華日軍南京大屠殺 南京電影制片庁 21分 


南京大屠城


南京大虐殺の犠牲者30万人は不適切との日本からの申し立てに「確かに少なすぎる」「中国に対する挑発だ」の声―中国ネット

中国国家公文書局、南京大虐殺動画を公開―中国メディア

中国有名音楽家、「南京を題材にしたミュージカルを日本で上演したい」―中国メディア

大虐殺の開始



(参考)
・ご案内

日本鬼子(リーベンクイズ)


映画『『日本鬼子(リーベンクイズ)』のDVD発売中
税込価格 5184円 (カラー160分)
購入をご希望の方は「中帰連発行所」に連絡ください。
申込先メルアド tyuukiren@yahoo.co.jp   Fax 03-3954-6142




●昭和天皇は極秘ルートで、広島・長崎の原爆投下、ソ連の参戦の情報を知っていた?
畑元帥高野広島県知事はなぜ無事で、第2総軍は畑元帥の指示で8月3日から広島市内に出動していたのだ!?

広島原爆投下時の真相(『日本のいちばん醜い日』/鬼塚英昭著より)
畑俊六は8月6日の原爆投下のことを知っていた!!
この原爆で、第2総軍の司令部の数々の建物は壊滅し、多数の死傷者が出たのである。
8月6日朝8時頃に、多数の第2総軍の参謀や将校が集まっていた。そこに原爆が落ちたというわけである。有末精三は畑俊六元帥のことを書いている。

山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥(俊六、第12期、元侍従武官長、支那派遣軍総司令官)に敬意を表し、今夕、仁科博士等の到着を待って調査に着手する旨申告した。将軍は被爆当時日課として朝のお祈りで、神棚に向かっておられたため、幸いに被害はなかったとのことであった。

有末精三は「それぞれ頭や頸元や胸に包帯をしていた岡崎清三郎参謀長(中将、第26期)、真田穣一郎少将(参謀副長、第31期、前大本営陸軍部作戦部長)、井本熊男作戦主任参謀(大佐、第37期、後の陸将)、同参謀橋本正勝中佐(第45期、後の陸将)などが草の上に胡坐(あぐら)をかいたり横になったりして論議しているところへ挨拶否見舞に行った・・・・」と書いている。生き残った第2総軍のトップクラスも全員負傷して、草の上で胡坐をかいていたのである。
この日、間違いなく、第2総軍の全員は、8時頃に集まって会議か、あるいは演習の準備に入っていた。ほとんどの第2総軍の人々は死に、あるいは傷ついていたのである。
ひとり、畑元帥のみが理由はともあれ、この総司令部に行っていないのである。
「山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥」と有末精三は書いている。
私は東郷茂徳外相の依頼か、他のヨハンセン(吉田反戦)・グループの依頼を受けた松本俊一次官が原爆投下前のある日、秘かに畑元帥と会談し、8月6日午前8時すぎころの広島に原爆を落とす計画を打ち明けたと思う。そのときに松本俊一外務次官は、この日の8時過ぎに、第2総軍の全員が集合するようにして欲しいと依頼したとみる。この第2総軍を全滅状態におけば、陸軍の反乱の半分は防げるからである。・・・・
・・・・・・・・・・・
学徒を殺し、一般市民を殺し、第2総軍の軍人を殺し、木戸幸一は大井篤の尋問に答えている。

陛下や私があの原子爆弾によって得た感じは、待ちに待った終戦断行の好機をここに与えられたと云うのであった。特に皇室や上流階級にも身命の危険が及んで来たからではない。
※ウキペディアには 畑俊六は「昭和20年8月6日の広島市への原子爆弾投下により、国鉄広島駅付近で被爆するも奇跡的に難を逃れた。被爆直後から畑は広島市内で罹災者援護の陣頭指揮を執り、広島警備命令を発令した。その職にて終戦を迎える。」と書いてある。真実を書いていないのではないか?
高野源進広島県知事は県下福山に出張中だった。

高野 源進(たかの げんしん、明治28年(1895年)3月15日 - 昭和44年(1969年)1月4日)は、日本の内務官僚、弁護士。官僚としては主として警察畑を歩き山梨県知事・警視総監などを歴任したが、特に原爆被災時の(官選)広島県知事を務めたことで知られる。
福島県北会津郡北会津村で農業を営む高野源八の長男として生まれる。
ヒロシマ壊滅 その時 知事は 高野源進氏の書簡見つかる 



これも天運であると共に明治大正を通じて温醸された弊害が積り積って潰滅した結果に外ならない。

※どんな因縁があるのか知らないが、ご両人とも福島県出身。会津藩は幕末には薩長にやられ、敗戦間際には天皇の命令により第2総軍の壊滅計画の役を買わされ、その後の原爆被害の対応、そして2011年には最悪のレベル7の福島原発事故!!
(畑は、南京大虐殺後の昭和13年(1938年)には松井の代わりに中支那派遣軍司令官となり、徐州戦、武漢作戦を指揮している。)



(参考)
大木操の『大木日記』の8月7日を見ることにしよう。大木操は当時、衆議院書記官長であった。

8月7日(火)晴
10時半登院、間もなく警報、小型機空襲。
議長、副議長と雑談。
正午過ぎ、岡田厚相来訪。広島に原子爆弾を6日午前8時半頃投下。十数万の死傷の報、大塚地方総監爆傷死、畑元帥健在、高野知事は出張中にて助かる。成層圏より落下傘にて投下、地上2,3百メートルにて爆裂、直径4キロ全滅全焼、エライことなり。
直ちに依光代議士は日政の幹部会にこれを伝える。一座愕然。

では、『広島県史(近代Ⅱ〕』の「原爆と敗戦」を見ることにする。

広島地区司令部の強い要望により、中国地区司令部の強い要請により、中国地方総監および広島県知事は8月3日から連日義勇隊約3万人、学徒隊1万5千人の出動を命令した。

この2つの本を読んで、私は次のように推論する。 
8月初旬に広島県庁に入った畑元帥は、高野源進広島県知事と中国地方総監を説得した。第2総軍を動員し、8月3日から連日、義勇隊3万人、学徒隊1万5千人を出動させよと命じた。畑はひそかに、高野知事に真相を打ち明けた。高野知事は広島を去った。こうした中で8月6日の朝8時15分を迎えた。第2総軍の軍人たち、義勇隊、学徒隊の多くが死んだのである。
・・・・・
もう1度、米内海相の直話を記す。天皇も木戸も、この米内の話に賛意を示したのである。

私は言葉は不適当と思うが、原子爆弾やソ連の参戦は或る意味では天佑だ。国内情勢で戦を止めるということを出さなくても済む。私がかねてから時局収拾を主張する理由は敵の攻撃が恐ろしいのでもないし原子爆弾やソ連参戦でもない。一に国内情勢の憂慮すべき事態が主である。従って今日その国内情勢を表面に出さなくて収拾出来るというのがむしろ幸いである。(「米内海相直話」昭和20年8月12日)

まさに、米内海相が語るがごとく、数十万の死者を出した原爆より、ソ連参戦で満洲で数十万の軍人や民間人が死んだことより、国内情勢の憂慮すべき事態が重要であると、天皇や米内たちは考えたのである。その1つが広島にある第2総軍であったというわけである。
その第2総軍は壊滅した。西日本の軍の反乱はこれによって鎮圧された。残るは関東一円となった。その中心の皇居を舞台に、偽装クーデターを起こしたというわけである。



●天皇はなぜ広島・長崎の原爆忌に参列しない?天皇と原爆は関係ない?
天皇批判した小川、謝罪も炎上
小川未菜は100%正しい! 「日本人は昔,天皇のせいで苦しみ、命がたくさん奪われた」


日本は戦争中、世界で初めての2発の原爆投下を、経験した。
これは、アメリカが莫大な費用をかけて開発したものだった。
アメリカは実戦の効果を知りたかった。

原爆の子
最初の原爆はドイツが作ったと言う説もある!!
スパイ ”ベラスコ” が見た広島原爆の正体 (高橋五郎)


日本が、本当に「自衛のための戦争」をしていたならば、敗戦後この非人道的な核兵器の被害を、国際社会に訴えることができたはずだ。
ところが、日本は戦争中、中国大陸において、驚くべき残虐な人体実験、細菌戦、毒ガス戦等を展開していた。アメリカは再三日本に「この非人道的な細菌戦、化学戦(毒ガス戦)はやめろ」とと警告を発していた。
日本は自国の戦争犯罪を隠すことに汲々として、アメリカとの取引をし、そして、原爆被害を世界に訴えることなく、全面的に核兵器の効果を調べるためのアメリカの調査に協力した。その結果、その調査によって被爆者は全く治療されなかった。
封印された原爆報告書


1997年の平和宣言で広島市長平岡敬氏は「アメリカの核の傘から日本は抜け出すべきだと政府に要求する」と唱えた。
すると橋本首相は平岡氏に歩み寄ってきた。
「あなたの気持ちはわかるけれども、そんなことはできない。あなたはアメリカの怖さを知らない」と言ったという。
やんばるの白ひげ ~核の傘の下で~(3)


私の想像:もしも日本政府が、アメリカの核戦略から抜け出し、この非人道的な核兵器の廃絶を世界に訴えたら、アメリカは「日本が中国で行った非人道的な人体実験、細菌戦、毒ガス戦、三光作戦等をばらすぞ!!」と脅しているのではないかと思う。そしたら今の天皇制はすっ飛んでしまうだろう。
追記:アメリカの怖さとはこれかな?
橋本龍太郎は、1986年7月22日、第3次中曽根内閣の運輸大臣に就任した。
このドラマの最初の方で事故調査報告書を受け取っている。
ボイスレコーダー  ジャンボ機墜落20年目の真実
米軍が墜落させた?それとも、自衛隊?
「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について!」佐宗邦皇代表

ザ・エデン
【JAL123便撃墜事件の真相】
狙いは日本のOSトロンの技術者だった? 
中曽根康弘元首相のつぶやき
日本航空123便の墜落事故 29年目の真実(2014年)より
マスコミ・政府は真相を必死に隠す!!
日航機墜落30回目の夏生存者が今明かす“32分間の闘い”

【ワールドフォーラム代表・佐宗邦皇変死事件】
(参考)【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します

橋本首相は続けて言う。
「日米安全保障条約によって支えられている安全保障の仕組みがこの国にとって必要だ。」

私の解釈:だからお互いに過去の非人道的な過ちは隠しておいて、未来志向で、放射能の怖さや遺伝子組み換え操作の怖さにも触れず、日本はアメリカの核戦略・生物化学兵器開発(もちろん日本も密かにやっているのでは?)を危険と知りつつ、進んでいきましょう。そしたら、天皇制も安泰です!!(何時まで続くこの身分差別!!)
原爆を浴び、放射能の恐怖を体験したはずの日本が、原発を50余機持っている。そして文殊はじめ原発関連の施設の維持費は膨らむばかり。国家財政は破綻寸前!!(破綻しているのかな?)、若者の貧困化も深刻!!

・内部被曝を日本の司法は認めているが、日本政府は認めていない?
・日本の医療・教育で、本当に「人間を人間として見る医療・教育がされてきているのだろうか?」
※日本は、戦後東京裁判で731部隊の罪業が裁かれることなくきたために、教育界・医療界でも戦争の反省をすることなく進んでしまった。
その結果、歴史認識の問題や放射能の怖さについても、まともな研究が疎まれ、今の政治状況が生まれている。
広島・長崎で2発の原爆投下を受け、悲惨な状況を経験し、また福島であれだけの原発事故が起き、これまた悲惨な状況にあえいでいるにもかかわらず、原発再稼動に日本は突っ走ろうとしている!!なぜなのか?
日本では、「人間を人間として見る」教育などされていないのでは?
いつも権力者の言うことに慣れ親しんいる。
コメント

国家犯罪!731から福島まで!!

2015-02-24 10:32:04 | Weblog
●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展


秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!

“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”

グーグルクロムで見るとスムーズに画面が動きます。

NHK
NHKは、政府の代弁をするのではなく、事実に基づいた番組を放送せよ!!
・受信料はNHKを見ている人から取るシステムを作れ!!
<NHK>政府代弁放送? 籾井会長発言の危うい問題点

私たちは乗り越えなければならない
私たちは乗り越えなければならない
私たちは乗り越えなければならない いつの日にか
おお、こころ深く
私は信じる
私たちは乗り越えなければならない いつの日にか

私たちは手を取り合わねばならない
私たちは手を取り合わねばならない
私たちは手を取り合わねばならない いつの日にか
joan baez- WE SHALL OVERCOME- live1965


●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
<安保理公開討論>中国外相「侵略ごまかそうとする者いる」


●731部隊
なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



(ご案内)


●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

夏草をふみしめ遺跡の前に跪(ひざまず)く
オバケ煙突の下、不気味に笑う悪魔の目鼻
ここで焼却されたマルタは虚空に消えた
その無念の粒子を今なお人々は呼吸する
この空間には癒されぬ死の怨霊がくすぶり続ける
だが誰もそのことを声高に語ろうとしない
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅳ 乳児実験とナゾの細菌戦軍医

名古屋市立乳児院大腸菌人体実験事件


―死因は飲ませたこととは関係ない(やましいことはない)と新聞でいっておられますね。
「全然関係ないとは言っていません。大腸菌があったことは事実ですから。しかし、病理の判定は『死因』は肺炎となっている」
―飲ませた周辺で流行が発生しているし死んだ子もいる。関係ないとは言えないし、立証もできないでしょう?
「病理の判定に任せるしかない」
―大腸菌は飲んでも危険がないものと談話で先生は言っておられますが、日弁連の警告書ではα菌、β菌を法定伝染病にする動きがあるといっていますよ。
「それはひどいですよ。そうだったらそんなに簡単にやるわけはないでしょう。医者をそんな悪者に思わんで下さい。法定伝染病なんてもってのほかです。イタリアでそういう動きは出たが、2年後ですよ」




・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄アメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
安倍首相:真珠湾訪問を検討…大型連休、訪米で調整

●重慶大爆撃

日本人の多くが知らないか、忘れていること?
日本各地で空襲があり、多くの人が犠牲になりましたが、日本軍は戦時中中国各地を同じく無差別に空襲をしていました。
重慶大爆撃もその一つです。
今日本で、この裁判が行われています。志のある方はご賛同よろしくお願いします!!



ドイツと日本におけるアメリカ軍の空襲の違い。(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

ドイツの場合は「ドイツ国民はわれわれと同じ人種で良識ある国民だが、悪いヒトラーをやつけないといけない」というスタンスだった。
だからドイツではドレスデン空襲はあったがほとんど空襲はやっていない。
しかし日本の場合は「天皇が敵だ」とはいわず、日本人全体を「ジャップ」といい、野蛮な未開の人間ではないジャップを殺せというのが最初からの姿勢だ。
インディアンと同じ扱いだ。


東京大空襲とドレスデン大空襲とでは、どちら
独大統領「我々は誰が戦争始めたか知っている」

(朝鮮日報日本語版) 重慶市の光復軍総司令部ビル、中国が原形保存を決定

旧日本軍による重慶爆撃、史料整理事業に国から助成金 西南大学の教授らが申請―中国メディア

1941年6月5日、日本軍が重慶市に対する連続5時間余りに及ぶ大規模な爆撃を行い、較場口の防空トンネルにいた多くの市民が窒息死し、「六五大トンネル事件」となった。
「侵華日軍重慶大爆撃殉難同胞記念園」の設立、専門家が呼びかけ―中国メディア
重慶大爆撃
重慶大爆撃 対日民間賠償請求訴訟
重慶大爆撃とは①

もちろん、無差別爆撃もあった!!
陸軍航空隊の爆撃行(日本のプロバガンダ映画)








「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

●日本医学界は、731・原爆・水俣・福島の経験を反省して、脱原発の先頭に立つべきだ!!

●日本政府は、被爆国の立場から、脱原発・核兵器廃絶の先頭に立て!!

●日本は、憲法9条を遵守し、非軍事でいくべきだ!!


731部隊展開催のお願い!!


731部隊映像コンテスト作品募集!!

731問題・南京大虐殺・慰安婦問題・重慶大爆撃等の歴史問題に日本人はきちんと向き合おう!!

●「731部隊による細菌戦を検証する」3. 5公開学習

731部隊は人体実験を行なって細菌兵器を開発・製造し、中国各地で実戦使用して、多くの人を殺害しました。
しかし日本政府の認識は違います。2002年の川田議員の質問主意書に対しても、2012年の服部議員の質問主意書に対しても、“731部隊は防疫給水活動を行なっていたのであり、人体実験や細菌戦を行なったことを示す資料は無く、事実と認められない”という趣旨の答弁をしているのです。
政府に「歴史を直視」させるため、行動を起こす必要があります
文部科学省は昨年1月、教科書検定基準を改定し、近現代史では「政府の統一的な見解又は最高裁判所の判例が存在する場合には、それらに基づいた記述がされていること」としましたが、731部隊について記述した教科書は、「政府見解と異なる」として検定意見を付けられるおそれがあります。
中国・黒竜江省で731部隊跡を世界文化遺産に登録する準備が進められていますが、ユネスコで登録をめぐる議論が始まり、登録が実現して世界の注目を集めるようになったら、日本政府は一体どう対応するつもりでしょうか。
昨年末、日中首脳会談が行われましたが、「合意文書のポイント」第4項に、「歴史を直視し、未来に向かう精神に従い、政治的困難を克服することで若干の認識が一致」とあります。今年は戦後70年の節目に当たり、日本政府としても「歴史を直視」しなければならない特別の年です。日本政府は731部隊が犯した人体実験と細菌戦の事実を、事実として直視しなければなりません。
2回学習会にご参加ください
日本政府の認識を変えるためには、731部隊が行なった「人体実験」と「細菌戦」を、確たる証拠に基づいて疑問の余地なく論証した「申し入れ書」が必要です。いま「公開学習会」を開くのは、そうした「申し入れ書」を書くための準備過程です。
第1回学習会(1月31日)では731部隊関連の3つの裁判を検証しました。第2回学習会(3月5日)では、それらの裁判の終了後に発見された「金子順一論文」を検証します。金子論文のポイントは、ペスト菌を使った6回の細菌作戦の成果を概括した箇所です。それは第3回学習会(4月11日)で検証を予定している「フェル・レポート」で「12回の野外実験」と言っているものの半数にあたります。
************************
日時: 2015年3月5日(木) 6:30開場、7:00開会
会場: ウイズ新宿新宿区立男女共同参画推進センター) 3階
都営新宿線「曙橋」A4出口を出て、右に進んですぐ
右折。突き当たりを左折。ガードをくぐって100メー
トル進んだ右側。電話1(プッシュホン)03-3341-0801                             
講師: 奈須重雄さん (民間研究者/金子論文発見者)
資料代: 500円                                                      
************************
主催: 731部隊展実行委員会/ 新宿区婦人問題を考える会
連絡先: E-mailexhibition731@yahoo.co.jp



コメント

国家犯罪!731から福島まで!!

2015-02-24 10:30:50 | Weblog

ニュース
・憎しみの連鎖を断ち切るためにどうしたらいい?
・ウクライナ
ウクライナと戦争する公算小さい、決して望まず=ロシア大統領

ウクライナ前政権崩壊から1年 各地で犠牲者を追悼する行進

ウクライナ停戦合意の履行が重要-4カ国首脳が表明

親露派が東部の要衝制圧 ウクライナ大統領、平和維持軍派遣を要請

ウクライナ紛争の拡大で、世界を冷戦に戻すな

ウクライナ情勢 安保理、停戦合意の順守求める決議採択



・731部隊
日本は731部隊の暴行について正式に認めてはいない。
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

米国が731部隊から学んだ生物兵器を朝鮮戦争で使用?英学者のレポートに「米国は天使ではない」「80年代まで存在した米軍慰安婦は…」―韓国ネット

【韓国崩壊ニュース】「ニーダム・レポート」公表!米軍が731部隊から細菌兵器の開発・使用方法を学び朝鮮戦争で使用した?




・脱原発
そして、鹿児島には桜島があります。桜島ですね、今年に入ってから、かなり激しい火山活動をしておるような報道もあります。
小出裕章先生:安倍さんもマスコミも「安全性を確認した」と言うかのようにねじ曲げて発言している


小出裕章先生:安倍さんもマスコミも「安全性を確認した」と言うかのようにねじ曲げて発言している

<福島第1原発>汚染水が港湾内に流出 排水路濃度70倍

「核のゴミ」処分場 有望地の要件で議論

IAEA 「薄めて海へ放出含め検討を」

高浜3・4号機再稼働へ、エネ庁幹部が地元で説明

15歳に除染作業させた疑い 建設会社の専務逮捕へ

原子炉部品などの廃棄物 プール35杯分に

原水協、核廃絶に全力尽くす 15年度運動方針

北海道知事選の動きについて。- 2015.02.07




沖縄
抗議活動の市民逮捕「コメント控えたい」

辺野古で基地移設反対の抗議集会

投票した中学生「将来考えた」 与那国島で住民投票

これが民主主義の実態!凸(゜Д゜#) 辺野古 - 勝利を我等に!(^ω^)

防衛相 辺野古埋め立て手続き問題ない

基地問題で、沖縄は「日本から離脱」の可能性も?=米国ネット「ハワイと米国の関係のよう」「米軍と日本が離れたら中国が…」

軍転協、米に「普天間」県外要請

沖縄・辺野古埋め立て承認 適法か検証

沖縄と安倍政権 『週刊現代』官々愕々より



・歴史認識
安倍首相の米議会合同演説に在米韓国人団体が反対請願

過去の侵略ごまかそうとしている~中国外相

旧正月に南京大虐殺記念館がブレイク、訪問客数が過去最高を記録―中国

福田元首相「安倍談話に過去の反省を入れるべき」




・慰安婦


元朝日記者、捏造を否定 「バッシング激しく実害」

慰安婦報道で日本人が朝日新聞を提訴=韓国ネット「そんなに恥ずかしいの?」、海外ネット「大人になるべき」

「吉田証言」誤報で朝日新聞に訴訟ショック 提訴続々、原告2万人超えと異例の規模に



・軍事化(どうして?)
自衛隊の武器使用の権限 拡大を検討

「九条の会」が会見“今が正念場”

自衛隊、海外で紛争後の治安維持…法制化へ

日本、国連の決議なしに自衛隊の他国軍支援を推進へ=韓国ネット「帝国主義の復活?」「日本は大好きな国だけど…」

ここはどこの国??知れば知るほど”ブルッ((((;゜Д゜))))”とくるわい…(゜д゜)!



●権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっと公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。

※今の日本で「道徳重視」とか「命の教育」などと政府は言っているが、その一方で過去の日本の残虐行為を全て日本政府からして隠し続けている!!政府から姿勢を正し、過去の日本の侵略行為と向き合い、史料をきちんと国民の前に提示して、その責任を明確にすべきだ!!
北朝鮮の拉致問題で日本政府が北朝鮮に、「正直で誠実な対応」を求めているが、731や慰安婦問題等でも日本政府に「正直で誠実な対応」を求めたい!!

第1次世界大戦から100年、安倍首相への10の質問―中国メディア



日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●皇室の秘密
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より
16. 2010年3月12日 21:09:14
ハートハート中川ファンハートハート
昭和天皇が日中戦争を起こした目的

【満州帝国と阿片】日の丸はアヘンのトレードマーク

以下、久保井規夫著『戦争と差別と日本民衆の歴史』(明石書店)より。

1840年、イギリスは、中国(清王朝)への阿片密輸を禁止された事に貿易の自由を妨害したなどと恥ずべき口実で阿片戦争を仕掛けた。中国は敗北し、イギリスの阿片の毒牙はますます中国民衆を蝕んでいった。中国の弱体をみて、欧米列強は不平等条約を強要し、清王朝は阿片亡国・植民地化の危機に陥ることとなる。
麻薬中毒の恐ろしさに、1912年にハーグ阿片条約、1925年国際連盟によるジュネーブ阿片条約が結ばれたが、欧米の帝国主義者たちは自国への阿片の弊害を防いでも、中国への阿片密輸は続け、それに日本も加わっていった。中国の阿片中毒者(隠者)は増加し、消費される阿片は900万貫(当時5億円)に上った。輸入額を減らそうと中国国内のケシ栽培を認めたが、かえって阿片中毒者を増やすこととなった。1912年、辛亥革命後の中華民国による阿片禁止も、軍閥との抗争や内乱で進まず、そこへ日本の侵略が始まってしまった。

日本は、阿片戦争に驚き、当初は、ケシの栽培や阿片の輸入を厳禁した。しかし、すぐに、医薬品としての鎮痛・麻酔剤としてモルヒネ・ヘロインが必要となり、日本は、阿片の製造・売買や輸出入を政府の許可・専売制とした。
やがて、中国侵略に伴い、中国の阿片問題に介入していくのである。日清戦争後に台湾を領有したことで、日本は阿片中毒者対策で阿片を必要とし、ケシ栽培と阿片輸入は本格化することとなった。

まやかし裁判
著者より読者へ



原爆しょうがない発言の元祖は昭和天皇と米内光政だ
再び原爆投下のほんとうの理由と、ジョセフ核軍縮担当米国特使の発言
第二次大戦はおかしな戦争だった
広島・長崎への原爆投下の犯人=天皇ヒロヒトとドレイパー
日本政府、「731部隊」「慰安婦連行」などの書類を数日かけ廃棄 1945年、東京の夜空を焦がした公文書焼却の煙
 

堀江貴文 「天皇は戦争の責任を負うべき」神をも恐れぬビッグマウス!そして池上彰ディスり!!
日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃・雅子の一族
水俣病Q&A 

水俣病 



本島等元長崎市長が死去

(参考)中国では731部隊は生体実験、生体解剖、細菌戦をやり、中国にあった日本の陸軍病院では当たり前に手術演習として麻酔もかけずに生体手術演習が行われていた(残酷)!!
消せない記憶「元軍医たちの謝罪の旅」


・天皇制を考える
ノーベル物理学賞受賞者・益川敏英博士にインタビュー


「戦争史実、埋もれる」 731部隊めぐり情報公開求める女性




●南京大虐殺
旧正月に南京大虐殺記念館がブレイク、訪問客数が過去最高を記録―中国

昭和天皇の身代わりになって処刑された松井石根(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

・・・・
そして彼は、彼(松井司令官)の管轄下の将校を蘇州の病室に呼び、通常の指揮としては極めて異例な以下の命令書を手渡した。

帝国陸軍の外国首都への進入は、世界の耳目を集める、わが国の歴史における偉大な出来事である。しかるに、秩序を乱す部隊は、市内に進ませない。城市内に入る部隊は、この目的に沿って、所轄の師団司令官によって特別に選別されたものとさるべきである。そうした部隊には、留意すべき事項と、城市の人々の権利と利益の地位保全が前もって通知される。それらは、略奪者とはまったく縁のないものにさせなければならない。必要に応じ、見張り兵が配置される。進入部隊とともに、多くの憲兵、補助憲兵を城市内に入れ、これをもって不法行為を予防する


朝香宮は、彼の判を押し、「極秘、破棄せよ」と付記した一連の命令を発した(60)。それは単に、「すべての捕虜を殺せ」とあった。中国軍兵士は、姿勢の変化を察知し、南京の城壁内へと逃げこみ始めたが、少なくとも、四分の三の兵士が、もう一日、生きて戦った。残りの七万五千人は、南京城市内部に閉じ込められ、実質上、この首都強奪を目撃した欧米の観察者による犠牲者の統計に加わった。
朝香宮の諜報参謀の中佐(#)は、その「殺せ」という命令を自ら率先して偽造した〔訳注〕、と友人に告げている。もしそうだとすれば、彼が軍法裁判にかけられなかったことが注目されるが、1945年6月、沖縄の洞窟壕で中将として死ぬ〔自決〕まで、軍人としての経歴をまっとうした。

(#) 長勇(ちょう いさむ)。さかのぼる1931年、宮中の支援のもと、二件の擬似クーデタ〔1932年の三月(血盟団)事件と5.15事件〕の組織を助けた。これにより、情勢は混沌と化し、満州征服に伴う国内政治の危機の〔軍部主導による〕沈静化をもたらした。

〔訳注〕 この命令の作成にあたり、松井総司令官はそれを制止しようとしたが、長中佐がそれを無視したらしい。

天皇のおじ、朝香宮の命令は、すべての捕虜を殺せという厳格なものであった。



南京陥落(朝日世界ニュース号外&特報)




・1937年(昭和12年)12月13日南京陥落

中国映画-『南京!南京!』(日本語字幕版、HQ、高画質)


劇映画 映像の世紀 南京大虐殺1 地獄絵巻はこうして繰り広げられた


南京大虐殺:侵華日軍南京大屠殺 南京電影制片庁 21分 


南京大屠城


南京大虐殺の犠牲者30万人は不適切との日本からの申し立てに「確かに少なすぎる」「中国に対する挑発だ」の声―中国ネット

中国国家公文書局、南京大虐殺動画を公開―中国メディア

中国有名音楽家、「南京を題材にしたミュージカルを日本で上演したい」―中国メディア

大虐殺の開始


●昭和天皇は極秘ルートで、広島・長崎の原爆投下、ソ連の参戦の情報を知っていた?
畑元帥高野広島県知事はなぜ無事で、第2総軍は畑元帥の指示で8月3日から広島市内に出動していたのだ!?

広島原爆投下時の真相(『日本のいちばん醜い日』/鬼塚英昭著より)
畑俊六は8月6日の原爆投下のことを知っていた!!
この原爆で、第2総軍の司令部の数々の建物は壊滅し、多数の死傷者が出たのである。
8月6日朝8時頃に、多数の第2総軍の参謀や将校が集まっていた。そこに原爆が落ちたというわけである。有末精三は畑俊六元帥のことを書いている。

山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥(俊六、第12期、元侍従武官長、支那派遣軍総司令官)に敬意を表し、今夕、仁科博士等の到着を待って調査に着手する旨申告した。将軍は被爆当時日課として朝のお祈りで、神棚に向かっておられたため、幸いに被害はなかったとのことであった。

有末精三は「それぞれ頭や頸元や胸に包帯をしていた岡崎清三郎参謀長(中将、第26期)、真田穣一郎少将(参謀副長、第31期、前大本営陸軍部作戦部長)、井本熊男作戦主任参謀(大佐、第37期、後の陸将)、同参謀橋本正勝中佐(第45期、後の陸将)などが草の上に胡坐(あぐら)をかいたり横になったりして論議しているところへ挨拶否見舞に行った・・・・」と書いている。生き残った第2総軍のトップクラスも全員負傷して、草の上で胡坐をかいていたのである。
この日、間違いなく、第2総軍の全員は、8時頃に集まって会議か、あるいは演習の準備に入っていた。ほとんどの第2総軍の人々は死に、あるいは傷ついていたのである。
ひとり、畑元帥のみが理由はともあれ、この総司令部に行っていないのである。
「山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥」と有末精三は書いている。
私は東郷茂徳外相の依頼か、他のヨハンセン(吉田反戦)・グループの依頼を受けた松本俊一次官が原爆投下前のある日、秘かに畑元帥と会談し、8月6日午前8時すぎころの広島に原爆を落とす計画を打ち明けたと思う。そのときに松本俊一外務次官は、この日の8時過ぎに、第2総軍の全員が集合するようにして欲しいと依頼したとみる。この第2総軍を全滅状態におけば、陸軍の反乱の半分は防げるからである。・・・・
・・・・・・・・・・・
学徒を殺し、一般市民を殺し、第2総軍の軍人を殺し、木戸幸一は大井篤の尋問に答えている。

陛下や私があの原子爆弾によって得た感じは、待ちに待った終戦断行の好機をここに与えられたと云うのであった。特に皇室や上流階級にも身命の危険が及んで来たからではない。
※ウキペディアには 畑俊六は「昭和20年8月6日の広島市への原子爆弾投下により、国鉄広島駅付近で被爆するも奇跡的に難を逃れた。被爆直後から畑は広島市内で罹災者援護の陣頭指揮を執り、広島警備命令を発令した。その職にて終戦を迎える。」と書いてある。真実を書いていないのではないか?
高野源進広島県知事は県下福山に出張中だった。


これも天運であると共に明治大正を通じて温醸された弊害が積り積って潰滅した結果に外ならない。

※どんな因縁があるのか知らないが、ご両人とも福島県出身。会津藩は幕末には薩長にやられ、敗戦間際には天皇の命令により第2総軍の壊滅計画の役を買わされ、その後の原爆被害の対応、そして2011年には最悪のレベル7の福島原発事故!!
(畑は、南京大虐殺後の昭和13年(1938年)には松井の代わりに中支那派遣軍司令官となり、徐州戦、武漢作戦を指揮している。)



(参考)
大木操の『大木日記』の8月7日を見ることにしよう。大木操は当時、衆議院書記官長であった。

8月7日(火)晴
10時半登院、間もなく警報、小型機空襲。
議長、副議長と雑談。
正午過ぎ、岡田厚相来訪。広島に原子爆弾を6日午前8時半頃投下。十数万の死傷の報、大塚地方総監爆傷死、畑元帥健在、高野知事は出張中にて助かる。成層圏より落下傘にて投下、地上2,3百メートルにて爆裂、直径4キロ全滅全焼、エライことなり。
直ちに依光代議士は日政の幹部会にこれを伝える。一座愕然。

では、『広島県史(近代Ⅱ〕』の「原爆と敗戦」を見ることにする。

広島地区司令部の強い要望により、中国地区司令部の強い要請により、中国地方総監および広島県知事は8月3日から連日義勇隊約3万人、学徒隊1万5千人の出動を命令した。

この2つの本を読んで、私は次のように推論する。 
8月初旬に広島県庁に入った畑元帥は、高野源進広島県知事と中国地方総監を説得した。第2総軍を動員し、8月3日から連日、義勇隊3万人、学徒隊1万5千人を出動させよと命じた。畑はひそかに、高野知事に真相を打ち明けた。高野知事は広島を去った。こうした中で8月6日の朝8時15分を迎えた。第2総軍の軍人たち、義勇隊、学徒隊の多くが死んだのである。
・・・・・
もう1度、米内海相の直話を記す。天皇も木戸も、この米内の話に賛意を示したのである。

私は言葉は不適当と思うが、原子爆弾やソ連の参戦は或る意味では天佑だ。国内情勢で戦を止めるということを出さなくても済む。私がかねてから時局収拾を主張する理由は敵の攻撃が恐ろしいのでもないし原子爆弾やソ連参戦でもない。一に国内情勢の憂慮すべき事態が主である。従って今日その国内情勢を表面に出さなくて収拾出来るというのがむしろ幸いである。(「米内海相直話」昭和20年8月12日)

まさに、米内海相が語るがごとく、数十万の死者を出した原爆より、ソ連参戦で満洲で数十万の軍人や民間人が死んだことより、国内情勢の憂慮すべき事態が重要であると、天皇や米内たちは考えたのである。その1つが広島にある第2総軍であったというわけである。
その第2総軍は壊滅した。西日本の軍の反乱はこれによって鎮圧された。残るは関東一円となった。その中心の皇居を舞台に、偽装クーデターを起こしたというわけである。



●天皇はなぜ広島・長崎の原爆忌に参列しない?天皇と原爆は関係ない?
天皇批判した小川、謝罪も炎上
小川未菜は100%正しい! 「日本人は昔,天皇のせいで苦しみ、命がたくさん奪われた」


日本は戦争中、世界で初めての2発の原爆投下を、経験した。
これは、アメリカが莫大な費用をかけて開発したものだった。
アメリカは実戦の効果を知りたかった。

原爆の子
最初の原爆はドイツが作ったと言う説もある!!
スパイ ”ベラスコ” が見た広島原爆の正体 (高橋五郎)

日本が、本当に「自衛のための戦争」をしていたならば、敗戦後この非人道的な核兵器の被害を、国際社会に訴えることができたはずだ。
ところが、日本は戦争中、中国大陸において、驚くべき残虐な人体実験、細菌戦、毒ガス戦等を展開していた。アメリカは再三日本に「この非人道的な細菌戦、化学戦(毒ガス戦)はやめろ」とと警告を発していた。
日本は自国の戦争犯罪を隠すことに汲々として、アメリカとの取引をし、そして、原爆被害を世界に訴えることなく、全面的に核兵器の効果を調べるためのアメリカの調査に協力した。その結果、その調査によって被爆者は全く治療されなかった。
封印された原爆報告書


1997年の平和宣言で広島市長平岡敬氏は「アメリカの核の傘から日本は抜け出すべきだと政府に要求する」と唱えた。
すると橋本首相は平岡氏に歩み寄ってきた。
「あなたの気持ちはわかるけれども、そんなことはできない。あなたはアメリカの怖さを知らない」と言ったという。
やんばるの白ひげ ~核の傘の下で~(3)


私の想像:もしも日本政府が、アメリカの核戦略から抜け出し、この非人道的な核兵器の廃絶を世界に訴えたら、アメリカは「日本が中国で行った非人道的な人体実験、細菌戦、毒ガス戦、三光作戦等をばらすぞ!!」と脅しているのではないかと思う。そしたら今の天皇制はすっ飛んでしまうだろう。
追記:アメリカの怖さとはこれかな?
橋本龍太郎は、1986年7月22日、第3次中曽根内閣の運輸大臣に就任した。
このドラマの最初の方で事故調査報告書を受け取っている。
ボイスレコーダー  ジャンボ機墜落20年目の真実
米軍が墜落させた?それとも、自衛隊?
「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について!」佐宗邦皇代表

ザ・エデン
【JAL123便撃墜事件の真相】
狙いは日本のOSトロンの技術者だった? 
中曽根康弘元首相のつぶやき
日本航空123便の墜落事故 29年目の真実(2014年)より
マスコミ・政府は真相を必死に隠す!!
日航機墜落30回目の夏生存者が今明かす“32分間の闘い”

【ワールドフォーラム代表・佐宗邦皇変死事件】
(参考)【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します

橋本首相は続けて言う。
「日米安全保障条約によって支えられている安全保障の仕組みがこの国にとって必要だ。」

私の解釈:だからお互いに過去の非人道的な過ちは隠しておいて、未来志向で、放射能の怖さや遺伝子組み換え操作の怖さにも触れず、日本はアメリカの核戦略・生物化学兵器開発(もちろん日本も密かにやっているのでは?)を危険と知りつつ、進んでいきましょう。そしたら、天皇制も安泰です!!(何時まで続くこの身分差別!!)
原爆を浴び、放射能の恐怖を体験したはずの日本が、原発を50余機持っている。そして文殊はじめ原発関連の施設の維持費は膨らむばかり。国家財政は破綻寸前!!(破綻しているのかな?)、若者の貧困化も深刻!!

・内部被曝を日本の司法は認めているが、日本政府は認めていない?
・日本の医療・教育で、本当に「人間を人間として見る医療・教育がされてきているのだろうか?」
※日本は、戦後東京裁判で731部隊の罪業が裁かれることなくきたために、教育界・医療界でも戦争の反省をすることなく進んでしまった。
その結果、歴史認識の問題や放射能の怖さについても、まともな研究が疎まれ、今の政治状況が生まれている。
広島・長崎で2発の原爆投下を受け、悲惨な状況を経験し、また福島であれだけの原発事故が起き、これまた悲惨な状況にあえいでいるにもかかわらず、原発再稼動に日本は突っ走ろうとしている!!なぜなのか?
日本では、「人間を人間として見る」教育などされていないのでは?
いつも権力者の言うことに慣れ親しんいる。

コメント