次回を待て!

BB戦士とかプラモとかアニメとかゲームとか駄文を紹介しています。

Lump of Sugar コレクション(トレカ)のはなし

2007-04-20 23:11:08 | エロゲのはなし

本日は休みでありました。

ぐーぐー寝てたところ宅急便がきたんですが、今日は
トレーディングカード Lump of Sugar コレクション(ブロッコリー)
1パック10枚入り 420円
の発売日で注文してたのが届きました。


4BOX購入しました(1BOX15パック入り)

ウホッ あこがれた大人買いwwww
そういえばエロゲ関連のトレカ箱買いはひさびさです。(てーか初めてかな?)
昔はと○メ○とかスパロボSGとかはパックでは買ったけどさすがに1発で2万もするようなのトレカの買い物しないかなあ
たしか○き○モも封入率極低でカードが入ってるやつあったけど・・・・おぼえていね
これも限定で原画の萌木原氏のサインカードが入ってるらしいです。
各カード封入率は以下のとおり

SSPカード(スーパースペシャルカード):30パックに1枚(2種類)
SPカード(スペシャルカード):6パックに1枚(9種類)
Rカード(レアカード)1パックに1枚(27種類)
ノーマルカード(90種類)

・・・・
今頃のトレカってこんな狂った封入率なのか・・・・
30パックに1枚って2箱に1枚ってことなんで4BOX買わなきゃいけないわけで・・・・これにサインカード限定・・・・ボロイ商売だ・・・・・

ということで5時からせっせと開封作業
ノーマルは1箱でほぼ揃うようですね。


ふたみノーマル。ふたみイイよね

90種類でまきな、ゆきな、ティータ、クルル、りん、ふたみ、このめ、さん、めめとみどのとのん、ストーリーカードで9枚ずつカテゴライズされてます。
こういうのは9ポケットバインダーに分けやすいので非常にうれしいですね。
すべてのノーマル整理しているときティータのえちぃシーン前のカードが7枚あって
どこまでさそってんねんwwwwwこのお嬢様wwwww
と一人でツッコんでしまいました。


プロモカード3種

封入とは別にBOX買いの場合はBOXに1枚販売店用のプロモカードが入っています。これはまあBOX1枚で3種類なんで1枚ダブりで無事コンプ

でここからが運の使いどころ
レアカード

さん可愛いよね

27種類
無事コンプしました。
17番めめとコノがなくてあせってたらノーマル整理のときに1枚ハッケンした。
ダブりは1パック必ずはいっているため33枚です。
かなり偏りありまして、3枚あるやつもあれば1枚だけってのも・・・・
絵柄は特典テレカや雑誌書き下ろし画像を採用してますね。
いつ空の姫書き下ろし画像は凄いいいなあ

スペシャルカード



SP02まきな SP09さんが出ませんでした。
ガッカリ。6パックっていうことはほぼガンダムのカードダスマスターズのSPと同じくらいだよなあ・・・・
まあ60パックで10枚だから偏りあるのは当然なんですが・・・・・
ふたみとかコノとかクルルとかまきなじゃないだけいいかなあとプラス思考で
なんか11枚あったし。よくワカラン。
ティータ2枚、クルル、いつ空パッケ絵がダブりました。
絵柄は基本的に単体の書き下ろし画像流用ですね。

で最後SSPです。

SSPはもえきー氏の箔押し印刷サインとホログラムでできているそうです。



( ゜Д゜)お・・・!SSPだな。サインある・・・・・
(;゜Д゜)なんか字黒いなあ・・・・・
Σ(゜Д゜; )これ直筆なんじゃね!
間違いナイ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!

SSP02ふたみで直筆サインktkr!!
SSP01も無事に直筆ではないですがゲットできました。
SSP1はヤマギワの版権イラストかな?←コムロードでした
SSP02は去年の夏コミの販売テレカの柄ですね。

ふたみ萌えの自分としてはこれまでにないクジ運でした。

4BOXで直筆とSSPが揃ったのでいい買い物をしました。
昔からカード運はいいほうなので運使い果たしてないといいんですけどね
某所の交換掲示板に書いているので拝見して
同製品買った人是非さんとゆきなを交換してください・・・・

どうでもいいことですが、エロゲのはなし全然できません。
普通に途中で挫折するやつ多すぎ。
近々なんか紹介できるといいんですが。

次回を待て



最新の画像もっと見る