次回を待て!

BB戦士とかプラモとかアニメとかゲームとか駄文を紹介しています。

作って塗って隠れて・・・・のはなし

2012-01-15 23:00:44 | その他レビューとか

こんばんは。

年明けからそろそろ通常営業が始まった感じですかねー
少し太ったからもう飲み会は嫌だなー

プラモ

年始は何を作ろうかなあと思ってましたが結局積みプラを消化することに専念しようかなあと思いました。



去年の夏に買ったこれに決定!。
メッサーシュミット Bf109G-6!
塗装はもちろんハルトマン機で!

トランペッターのキットは初めてですが、離型剤が多く残ってるキットらしくてさっそく洗浄しました。
最近は離型剤はほとんど使われないという話ですが、飛行機は激しいマスキングするのが常なので念のため・・・・
前に買ったご機嫌クリーナーで洗浄してから中性洗剤とクレンザーでゴシゴシしてからさっそく組み立て・・・・

なんかコクピットとエンジンだけで凄まじいパーツ数なんですけど・・・・

これ作るだけで1週間かかってしまうってどういうことだー



なんとか形にはなりましたが・・・・
エンジンとか作って塗って汚してみても結局隠れてしまうんじゃ・・・・
カウルも着脱できるようなふうにはなってなかったし・・・・

その点タミヤのキットは(1/32のキット)マグネットで着脱ができる構造になってるのでやはりこの点が外国メーカーとタミヤの違うところだなあと思います。
まあトランペッターはこのボリュームのキットを4000円台という驚異的な値段でリリースできるってのが強みかもしれませんけど。
ハセガワだとこの半分以下のパーツ数だしなあ・・・
まあここまで作って塗っても隠れてしまうからハセガワのアプローチも正しいと思いますが。


でタミヤといえば今年初めてのキット



ホーカーハリケーンMk.Ⅰ

模型屋さんのたまったカード使って1000円でゲット。
キット自体はイタレリのキットなんですが・・・・



タミヤ作成のパイロットにイタレリ製の資料まで付属しています。
これは非常に嬉しい。
おまけとは思えないボリュームで実機の写真も



このようにカラーであるっていうのはモデラーとして非常に助かる。

しかもタミヤなので説明書には細かく色指定もしてあってストレスがなく組み立てれるのは嬉しいところ
コクピット色が日本軍の三菱系色とかしてあってあいまいだけど・・・・

この資料に惹かれてよくわからないけど買ってしまいました。
最近のタミヤのキットは資料等にも気を使っていて非常に嬉しい
ただイタレリのキットということは心してかからないといけないなあと思います。

ただトラペのキットもそう悪くはない予感がしてるんですよねえ・・・・
頑張ってやる気だして作らないとなあ・・・・


ゲーム

Vitaいいですねえ
ハードウェア的には一級品だ。
これでPSPのゲームやってもPSP3000よりいい感じ



ギャルゲーやノベルゲーするなら断然Vita!
画面でかいし綺麗だしバイリニアフィルタリングでスムージングまでしてくれるのはうれしい限り。

画像はただ今2期がやってるミルキィホームズ1.5
自分はやはりゲームのミルキィメンバーのほうが好きですねー
ネロのゲームVerが一番好きです。

アニメネロはクズすぎて見るに堪えないwww
好きだし見るけどwww

電子組のネロ咲ペアが好きです
しかしねんどろいどのG4は望み薄そうだなー
咲欲しいんだけど・・・・


アニメ

新規アニメはじまりました!

その前にたまゆら視聴完了!
11年冬クールでは唯一視聴が完了したアニメとなりました。

たまゆら~hitotose~

初めは非常に面白かった。
まったりとしているしキャラに個性があるけど安心して見れるっていうのが魅力でした。
しかしラスト近くなるとその効力も薄くなってしまった感は否めないかなあと思います。
もう少し日常描写をきっちりやってほしいっていうのが正直なところかなあ
竹原っていうのに少しこだわりすぎたっていうのもあるかも。
名作でしたが売れるかっていうと微妙なところだったかも・・・・
でも面白かった。次回作は・・・・きびしそうかな。
まあttだってじわじわ来てたし。


で今期新規アニメ

見たのはミルホ2期、ラグランジェ、夏目4期、パパ聞きです。
なんか続劇ばっかだなあ・・・・

ミルキィホームズ第2幕

ひどいアニメだww
鶏食うなよwww可愛がってたのに普通にむさぼっててワロスw
バカすぎるwww
サ○エさん出てきたしwwww
本当ひどすぎるw
パロネタとかそういう次元を超えてるだろう。
しかしネロはクズすぎるしシャロはバカすぎるしデリアさんは完全にネタキャラだしエリーさんはエロだし・・・・
ゲームやってからすぐアニメ見ると本当落胆しますね。
しかしこのカオス感は心地よいなあw

夏目友人帳

いきなりシリアス回になってたのでちょっとイマイチかなあ
もっとニャンコ先生が見たいなあ。
本当夏目はいい環境で育ってるなあ。
ほのぼの


輪廻のラグランジェ

ロボアニメが見たいっていうときないです?
でもロボデザインが独特だなあと思ってたら日産がデザインに協力してるらしい
らしいけど全然乗用車っぽくないなあ
飛んでるし
ロボになるし
乗用車になるのか?
しかしロボアニメにしては女3人がメインだったりして・・・・
燃えって感じじゃないのかね?
最近はそういうアニメが売れないからかなあ・・・・

パパの言うことを聞きなさい!

よくあるドタバタエロコメかと思いきやなんか作画もいいし
キャラも個性がありそうで面白そうかも。
とりあえず2話も見てみよう。
別にロリコンじゃないぞー


しかし最近のアニメは作画がいいなあ
崩壊してるってのは本当少ないと思う
ミルホはそういう作風かって思うときは多々あるけど。
最近友達の家でヤシガニを見たから余計そう思う。


キルミーベイベーがOPとかで少し話題になってるけど
自分見れるの来月です。
まあ楽しみに待ってよう
最近はキーワードで勝手に録画してくれるから楽ちんだー


その他

ラノベで森沢さんが挿絵してるやつを買ってきた。




しかし最近はキャッチーなタイトルばっかだなあ

だいたい

何何(漢字)の○○○

○○が○○して○○だ!
というのが多いですよね。

もう
俺の先輩がガチムチすぎて~
とかそういうやばいのも出てきそうな勢いだよなあ。

って気持ち悪いことを考えてたけど話は変わって
森沢さんが書く女の子は可愛くていいなあ
だけどこの人亜麻音そっくり!
そっくりそっくり!

心の中で亜麻音さんだと思ってみてみることにしようと決めました。

次回を待て


最新の画像もっと見る