次回を待て!

BB戦士とかプラモとかアニメとかゲームとか駄文を紹介しています。

中国いってまでこれやるか?のはなし

2012-06-08 20:50:35 | むだばなし

こんばんは

すごいぐらいブログ放置してました。
Twitterの関係ですが・・・・

昨日から社員旅行で中国の北京に行っております。
携帯も使えないし
Twitterも規制で見れないのでブログをひさびさに更新してみようかなあと思います。

うちのブログではプラモがメインでしたが最近は音ゲーに激ハマリ中。
スト魔女と同じぐらい金をつぎ込んでるかなあと思ってきてました。

うーんやはり趣味が一巡してる感じがしているなあ

中国の北京では

プラモデル屋さんを見てみる
iPadのケースを買ってみる
中国版のjubeatをやってみる

後は普通の観光です。


初日は天安門広場、天壇公園を行ってみました。
さすがの中国
すっげえスケール。

しかし日本と比べて荒っぽいというかなんというか・・・・

やっぱり住むなら日本だなあ
しかしyoutubeもニコニコも見れないとなると動画サイト全滅だなあ・・・・

2日目の今日は自由行動で中国のjubeatを探しに行きました。

中国の竹下通りと言われる西単を捜索しましたが、なかなか見つかりません・・・・
足が棒になりました。

なんか駅前のショッピングセンターをふらっと見てみると・・・



あった!


・・・・・


違わない?

( ಠωಠ)



パチモンじゃん!

なんか画像もあらいし・・・・

で隣に



あったあった!

これが中国版のjubeat
楽道魔法っていうやつです。

アミュパスも入れるところがありますが、使われてない模様



ですのでほとんどゲストですが、UIはリプルズですけど曲数はなかなか・・・・
削除されてる曲もありますし(kickとか



plusの曲の新たな幕開けやウルトラマリンとかもあってすごい新鮮。
はじめからアルストロメリアやヘブンリーまでプレイできるのは嬉しいところ(日本ユーザーにはありがたみないかなあ)



初見でLv10もクリアできたし・・・・

まあまあのできかな。
ただ疲れなのか日本でやってるスコアを1個もうわまるのは出ませんでした。

まあ無駄になるし。

しかしパチモンのすぐそばに本物があるっていうのがさすが中国。

それが終わってから地下街にあるご飯を・・・・



牛肉麺を食べてみました。
辣油たっぷりで辛い・・・・
注文通じてなくてコーラ頼んだらスプライトきたし。
それもマックで出るようなMサイズのコップ2本。
意味がわからなくて笑った。
スプライトじゃねえし、二本じゃねえしw
でも麺は美味しかったですね。
しかしゲーセン見つけてよかった・・・

77ストリートも本当偶然見つけたからなあ・・・・
電気街も行ってみましたけど客引きかなんかわからないけど落ち着いて品物見れねえ!
やっぱり日本がいいなあ

足が棒になりました。

明日は万里の長城をのぼりまーす。

少し楽しみ


次回を待て


最新の画像もっと見る