次回を待て!

BB戦士とかプラモとかアニメとかゲームとか駄文を紹介しています。

制作中・・・・待機中・・・・のはなし

2011-09-19 20:43:30 | むだばなし

こんばんは。


夏も終わりましたねー。
今年も忙しかったなあ・・・・

ということでプラモ。



AFVクラブ FV101 スコーピオン
完成!

最初は外国キットなんて・・・と思ったけど
作ってみると国内メーカーと比べても難なところは少なくてすんなり形になりました。
逆にこの価格でたくさんの素材がついているっていうのは結構嬉しいかも。



WW2の戦車とは砲塔部分のゴチャゴチャさが増えてカッコよさが増してる気がします。



砲身が金属なのが地味に嬉しい。合わせ目消しめんどくさいからなー



唯一手を加えたところが車体後部の道具入れのカバー。
イメージ通りの出来になって嬉しいところ。
簡単だし

以上。FV101でした。

頂き物だから素で作ってみたんですがやはり兵士が少ないってのはマイナスだったなあ・・・・
せっかくいい車体なのに兵士と並べれないのは少し残念かも・・・・
東京でもっと探し歩けばよかったなー

次はこのキットを制作中です。



足掛け半年くらい。
タミヤ GT-R インフィニットストラトス仕様です。

やっとデカールがきたので本格塗装に入っています。

デカールをはってクリアを段階的にコートしてデカールの段差消しの前ぐらいです。
結構厚吹きしたので3日くらい置いて段差を削ります。
この工程が一番緊張するんだよなー
いつもこの工程で失敗してぐちゃぐちゃになってしまうんですよ。自分。

で今回使用したのはこのクリア塗料



フィニッシャーズのオートクリアー。

輝きがいい感じがしますがまだよくわからないですね。

最後はウレタンでコートするんですが段差消しまではラッカー塗料でするスタイルにしています。

ということでうまくいくといいんですが・・・・
とりあえず待機と・・・


で今月はそんなにコレといった模型は出ていません。

ガンダムAGEが来月から放映されるんですが・・・・ぶっちゃけどうなんでしょう?
MSのデザインがなあ・・・・キャラデザも・・・・

行きつけの模型屋さんも決算セールでプラモが割引!
でも買うものがない・・・・
ということで



なんか面白そうなので買ってみた。

でもあけたらすっごいスカスカでしょんぼり。
半分の大きさでも収まるのに・・・・
アオシマは冒険する姿勢は好きなんですけどね・・・・


エロゲ

恋愛0キロメートルの特典も公開されました。
グッドウィルGJ!
マヨ姉うっひゃー!
かなり上がってしまいました。ひさびさのエロゲだなあ
1年ぶり?


アニメ

夏目友人帳
安定しすぎー
田沼とタキがカッコいいし可愛い。
ニャンコ先生もいいですね。原作と比べてサブキャラが魅力的にかかれてるのはいいかな
沢城さんのキャラもサブキャラでいるし。

イカ娘
痛漁船が出るってのを聞いて気になったのでバンダイチャンネルで契約して見てみた。
そんなに爆笑できるってほどじゃないんですし面白いってことじゃないんですけど
なんか好き。なんとなく好き
不思議な作品だ


その他



アルターのミーナ隊長

今回は早かったなあ・・・・
箱がでけーのでけーの。

アルターはやはりクオリティ高いなあ・・・

でひさびさにプライズ。
といっても8月にやったけど



水着シャル。

2kでゲット。
やはり田舎はアシストしてもらわないとなかなか取れないなあ・・・・

シャルが人気だけどラウラも結構減ってて以外といえば以外

次回を待て


最新の画像もっと見る