次回を待て!

BB戦士とかプラモとかアニメとかゲームとか駄文を紹介しています。

1ヶ月でこれだけ変わるのはなし

2011-10-19 22:29:05 | むだばなし

こんばんは

ブログ書くのはちょうど1ヶ月ぶりです。

どうもプラモが停滞すると非常に書く気がなくなるのが自分の悪い癖かも・・・・

プラモ

最近では超停滞気味。
メインだったGT-Rですが・・・・

研ぎ出しているときにドア付近のセシリアの頭部を削ってしまう。
本体のカラーならまだしもデカールの部分だと修復は超困難。そのまま勧めたら・・・
やはり具合がよくわからず傷が消えずウレタン吹きっぱなしのほうがツヤがあるありさま。
ここらへんで急激にやる気が下がる
最後にツールクリーナー用のシンナーが飛んでしまいボディ直撃
失敗しました・・・・・

成功させるのが上達の第一歩とは言いますがここまで失敗するとモチベーションがなくなってしまうのが現状・・・
ということで息抜きにちょうど発売していましたガンダムAGEを組みたてることに・・・

さすがバンダイというだけあって非常に組み立てやすい作品で



1週間でこの出来!



アンテナ削るだけでも男前のフェイスに





シンプルさ加減がまたいい感じ。

合わせ目消しもモモの後ろ部分、腕ぐらいなので消さなくても全然いい感じですね。

うーんカッコいい!
ちょっとバカにしてたけどこうして立体化すると無性にいいですね。

でこれで息抜き完了という事で



積んでたこれを組み立てたんですが・・・・

主翼をはり合わせる際に固定ハサミによって主翼がおもいっきりへこむ大失態!

飛行機モデルが一番好きな自分としてこのケアレスミスは非常に悔やまれる失敗。
本体のすり合わせもうまくいかないし難しいなこのキット・・・・
こんなに合わないプラモは初めて作ります。
ドラゴンもAFVクラブも全然OKだったのに・・・・

2連続失敗ということで非常にへこんでいますorz
模型店でダメ元で聞いてみることにしましたが(パーツ注文)
イタレリということでまずムリなんだろうな・・・

気を取り直して新しいプラモということでこういうときは気軽にサクサク組める戦車にしよう!ということで



タミヤのBT-42!
フィンランドの戦車という珍しくて面白い形の突撃砲なので選びました。
タミヤだから組みやすいんだろうなあと思って組み立ててると



やっぱり組みやすい!
履帯はデフォルトでロコ組ができます。非常に嬉しいですね。
これだとストレスも少ないかな

ただ履帯が少し長すぎなのと上部分に少しでも弛みがあると嬉しかったかなあと思います
組み立てもサクサクいけるし完成が楽しみだ。


ガンダム

ガンダムAGEが遂にスタート
初めは子供向けかよ・・・て思ってたんですがプラモで結構好感持ててアニメ見ましたが
なんとなくだけど期待もてそうかな?
まあまだ始まったばかりなのでどうとも言えないんですがなんとなくガンダムのシステムも面白いし
子供向けなのは百も承知だけど自分でも楽しめそうな雰囲気だけはしてるなあと思います。
まあまだ様子見ということで・・・・
しかしその場で武装を作ることができるってのもトンデモ技術だよなあ・・・・
敵の攻撃も全部はじいてたしwさながら初代ガンダムだなあ・・・・

ゲーム

来月はゼルダの新作のゼルダの伝説スカイウォードソードの発売です!
今日予約してきました!
限定版はダメっぽいけど通常版でもいいやということで来月発売です。
今回はWii専用ということで直感的に操作ができるのかな?
ボリュームも凄いらしいし早くプレイしたいですねー


エロゲ

恋愛0キロメートル発売まであと1週間とちょっとですね。
気が付いたらもうそんな時期になってました。
ひょんなことからカードを止めてしまったら与信ではねられてグッドウィルから一度キャンセルを食らいました
あっぶねえええ!
マヨ姉のタペストリーがっ!
まあ再度予約開始してて普通に予約したわけですけど
そういえばひさしぶりに予約して買うエロゲだなあ・・・
2年ぶりぐらい?


アニメ

今期は結構見れるアニメ多いかも

C3 シーキューブ

OPが神すぎ。主題歌もいいし映像も楽しいし。こりゃすごい
田村ゆかりさんのとても楽しみ・・・だっ!
も凄いよかった。でも自分はこのはのほうが好きです。おっぱいおっぱい


境界上のホライゾン

よくわからん。フクジュンさんがいい演技。おっぱいおっぱい
ただそれだけのような気がする。エイラの中の人が出てるのがいい

たまゆら

非常にのんびり。今はやりのゆったりアニメかな?4人娘可愛いしOPもいい。
気に行ってOVAも配信で見てました。広島は近いので行ってみたいなー竹原か・・・・視聴続行決定

イカ娘2期

安定しすぎでニクイ。しかしどこがどう面白いかというと結構微妙に感じますね。
うーん・・・なんとなく?
イカちゃんもいいけど自分は清美が好きです。


スト魔女

スト魔女の劇場版予約特典が続々と発表されました。
布ストラップ欲しい!!!!
リーネが欲しい!!
ということで11月5日に広島遠征でーす。
休みもうとってしまった!絶対いくぞー

でスト魔女つながりで



Figmaリーネ。
うーん。かわいい!
宮藤と手を繋げるパーツがあるのは嬉しいですね。
やっぱりリーネはデフォルメよりもオリジナル等身のほうが嬉しいですね。スタイル的に。
本当にリーネはまれにみる正統派キャラだと思います。
アルターリーネがシャーリーとミーナが手に入った自分としては今一番出してほしいものです。
というか芳佳出してリーネをださないっていうのは殺生すぎる。



その他ぼやき

楽天で不正利用発生・・・・・
10/10に楽天からアカウントを不正利用された疑いがあるとのメールを受け取る。
念のため商品履歴を見てみるとなんと13万円もの家電製品を買った履歴が・・・・
何らかの方法でアドレスとパスワードを盗んで不正にログインして登録してあるカードにて購入をしたらしい
既に発送されてる状態で食いとめることは不可能でした。
カード会社に連絡して不正利用の旨を説明。
幸いにもカードは不正利用保障があるので保障がきくとのこと。今審査をしている状況だと思いますが状況を待ってる状態です。
流出元はわかりませんが気をつけないといけないなあと思った今日この頃
しかし楽天もログインすれば購入できる仕様は信用できないなあと思いました。

そのせいでまたカードを切り替えないといけなかったり
予約はキャンセルされるし大損害だ!


その他

ロックマン好きです。
ロックマン好きです。



D-Artsのエックス フルアーマーVer

なん初代Xのアーマー姿を立体化するというなんとも嬉しい品。



後ろ姿もカッコいい!


イレハンXもあるので売れるといいなあと思うんですけど
売れてないでしょうねえ・・・・

1ヶ月たっても尼で売れてるしな

次回を待て


最新の画像もっと見る