次回を待て!

BB戦士とかプラモとかアニメとかゲームとか駄文を紹介しています。

荒修業中のはなし

2011-12-14 20:53:12 | その他レビューとか

こんばんは

今回もまた期間が空いてしまいました。

プラモ

とりあえず年末まではまだ少しだけ時間があります。

年末年始にかかってはなんか大物を作りたいなあと思うので
前のブログで紹介してました・・・



フジミ 1/350 飛龍です。

巷ではこちらのほうが

1/350 艦船シリーズ No.25 日本戦艦 大和 78025
タミヤ
タミヤ


話題でしょうけど・・・

自分は空母が好きなので飛龍です。
タミヤの大和はあけてみてみましたが・・・・船体の分割がどうもなあと思います。
なんでこんな分割にしたんだろう・・・

それに比べて飛龍はおとなしい雰囲気。
価格は同じぐらいですが大和はパーツ数1500!
くらべて飛龍は850とやや少なめ。

というかあのハセガワ赤城でさえパーツ数は800と少ないと感じてしまうほど!
タミヤってやっぱりすげーな。

まあハセガワ、フジミは必ず純正のエッチングパーツを出すからこれだけのパーツ数だと思いますが
どうなんでしょう。

もちろん買ってしまいました。



純正エッチングパーツ、純正木製甲板、純正ドライデカール、張り線用のメタルリギング、ハセガワ製の艦載機セット。

やっぱりエッチングパーツはいいですね。
なーんかモチベーションが上がってくる。
これだけで上級者!っていう感じしません?ww

まあ腕は全然上級者じゃないんですけど・・・・

艦載機はフジミとハセガワを比べてみると・・・・
そんなに変わりないですね。どっちもクリア成型だし。
しかしクリア成型のパーツは苦手・・・・
ハセガワのやつは何回もポキポキしたしプロペラ

なんかいいエッチングないかなあと思って捜索中だったりします。
年末までにモチベーション戻るといいなあ

後これを買いに行ってるときに発見



コトブキヤ ロックマンゼロ

もうでてたんだ・・・・
即効買っておきました。
ゼロもカッコいいですね。本当はエックスが欲しいけどゼロもいい感じ。
素組しようと思ったけど結構色がついてない部分も多いから悩みどころ。

ゲーム

ゼルダの伝説 スカイウォードソード



買えました!
なんとか!

皆さんはクリアしましたか?


金リモコン付属の豪華版ゼルダです。

今回はWiiモーションプラス対応ということで骨太な戦闘のゼルダが楽しめます。
面白い!
時オカに匹敵するというか戦闘はこっちのほうが面白いですね。
剣振るっていう感覚が凄い!
1回目ギラヒム戦は燃えた。

ここまで強い初めのダンジョンボスは逆に新鮮でいい。
倒し方わかればノーダメもいけるし。いいボスですね。
逆にベラダーマ、モルドガット、ダイダゴスあたりは忙しくて嫌いかなあ・・・
でもダ・イルオーマはかなり面白かったなー
剣を奪ってそれで攻撃するってのは燃えた!



ダイビングルーレットで結構簡単にカケラが手に入って結構嬉しい。
でもカボチャ的当ては難しい。クリア出来る気しないなあ・・・・

そして今日ついに手に入れました



ハイリアの盾!
ゼルダ好きなら盾といえばこれでしょう。
カッコいいいですねー

荒修業は結構きつかったなあ・・・
大群勝負も無視していけばよかったしギラヒム2回目で失敗して死んでしまうし・・・・

まだ辛口モード残ってるけど自分には無理かなあ・・・・

薬がぶ飲みでクリアしたし・・・・


アニメ


たまゆら~hitotose~

あと1話で最終回かー
キャラが可愛いし、いい話だったので残念だなあ・・・
ああいう4人キャラってだれかしら不遇のキャラいますけどこの4人は結構誰もまんべんなくスポット当てられてますねー
結構こういうのは嬉しい。
まおんは目立たないなあと思ってたら結構目立ってたのは意外。
あとかおるがいい人すぎる。
最終回!心してみよう!
でもボーカルアルバム欲しいなー

ホライゾン

おっぱいだけでは見るのは難しかった・・・・


イカ娘

面白いといえば面白いけど・・・・印象に残らずに見逃してしまった・・・・


ガンダムAGE

ガンダムが換装するようになってちょっと盛り上がり・・・
しかしMSは子供にはうけないだろうなあ・・・・
少し奇抜すぎかシンプルすぎるか・・・・
アニメの内容もいいし模型の出来も申し分ないんですけどねえ
まあAGE2だともう少し派手でカッコよくなってるみたいだし期待しよう。


スト魔女

この頃はプライズデー

すべて通販で買ってるチキンですけど・・・

まずフリューさんのハイクオリティフィギュア
なんといっても一番人気のエイラさん。最近のフリューのこのシリーズはフリューにしてはいいので期待



するんじゃなかった・・・・
あなた誰ですか?




逆にセガは箱ではうん?って感じですが



実際はようできてる!
これぞセガだ!

フリューさんのエイラは忘れる
これはオイラさんとしておく

次回を待て


最新の画像もっと見る