次回を待て!

BB戦士とかプラモとかアニメとかゲームとか駄文を紹介しています。

武者真紅主@超機動大将軍

2007-04-17 21:26:08 | 武者編@BB戦士のはなし

新SD戦国伝 超機動大将軍 144

武者真紅主



コマンド世界から来た異国武者です。
はっきり言ってヘンな性格で怪しい外国人みたいな位置づけです。
自分に正直な性格で、すぐ號斗丸と打ち解けることができる男気のある性格でもあります。

號斗丸を追う序武留隊・・・・
道中で鋼丸を見かけ不意打ちで標的を気絶させる封印砲を発射します。
弾丸をまともに食らう鋼丸、ひっかかったと思いきや物陰から突然輝龍が飛び出してきました。
「かかったな!號斗丸は別の場所だ。」
と言い放ちます。
しかしそこには鷲主が向かっている。やっぱりかかったのはユーのほうと話す真紅主が出現しました。
真紅主はくだらない作戦はやめて輝龍と対決したいと懇願します。
2人の真剣勝負が始まりましたが、またもや序武留は正々堂々しか知らぬバカは消すと叫び部下に2人まとめて始末しようとさせます。
一度ならず二度までも味方を犠牲にしてまで敵を倒す卑怯な行為に真紅主は怒り心頭
真紅主の最強形態ギガクラッシュフォーメーションの必殺技マグナムラッシュで序武留は一撃で絶命してしまいました。
ついに序武留を倒した鋼丸たちとは別の號斗丸は単独行動を続けていました・・・・
そこに忍び寄る異国武者鷲主の姿がありました。


軽装タイプ

頭はボブカットです。
写真ではこの形態がないため髪が何色なのかは不明です。
アーマーが巨大のため肩が貧弱な感じはしますが、肘関節がついていて可動はかなりいいほうです。
お師匠様は大人気の鉄斗羅です。


旅姿

帽子をかぶって旅姿にできます。
武器は二丁拳銃です。さすがコマンド世界から来た武者ですね。
いいですねー。青メッキのマークもかなりいい味を出してます
青メッキ採用って案外少ないんですね
雷と青龍くらいですか?
個人的に凄い綺麗に光るので好きです


ギガクラッシュフォーメーション

真紅主の最強形態
ギガクラッシュフォーメーション形態です。
この形態から繰り出すマグナムラッシュは超高速のパンチを食らわせます。
肩アーマーを腕につけてグローブがわりにします。
小肩アーマーを裏返してメッキの裏表を利用するので芸がこまかいですね。
グローブにもプリズムシールを採用されています。
装着させるのをわすれましたが刀もありますよ


隼の神器装備

天鎧王に付属している神器を装備します。
グローブをはずして装備しますが、未装着のときよりもさらに高速なパンチを繰り出すことが出来ます。


最強大目牙爆星(グレートオメガバスター)装備

鋼丸の商品連動での最強大目牙爆星装備形態です。
銃の扱いが得意な真紅主ならではですね。

超機動編では余り気味な商品ですが青メッキは美しいですよ

次回を待て!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アーノルド)
2007-04-18 23:26:17
真紅主は帽子がバックパックになるのが良いですな
返信する
Unknown (ぶーん@romacing)
2007-04-27 00:45:22
次のローズは帽子がもろ余剰パーツになるんですよね・・・・

まあ時期に紹介しますが。惜しい
返信する
はじめまして (グランツ)
2008-10-24 17:34:05
はじめまして、グランツと申しますw
武者真紅主は男気あふれる武人ですよね、好きです。號斗丸と同じくらいにw
胸の紋章が二代目大将軍チックなのもステキです。

ここからは訂正なのですが、真紅主は「隼の神具」ではなく「龍の神具」ですよ。
それではw
返信する
自分は (ぶーん@romancing)
2008-10-25 01:13:08
輝龍が好きなんですが5人集は神器とかあるとかっこいいしプレイバリューもありますよね

説明書で確認してみました。
鷲主が隼だった・・・・
音速の高速パンチで隼だと勘違いしてた・・・・
返信する