次回を待て!

BB戦士とかプラモとかアニメとかゲームとか駄文を紹介しています。

2つも完成!のはなし

2012-02-14 01:01:41 | むだばなし

こんばんは

寒いですね。寒いですね。
余りに寒くて自分のコンプレッサーもストライキを起こしています。

プラモ

遂に完成!トランペッターのBf109G-6初期型



1/32は迫力があっていい!



なかなかいいキットですね。
中国製にしては素直な印象。



迷彩、モットリングは少し手間かかりましたし、デカールも薄くて非常に難儀しました。
ですが全体的に考えたら全然イケてるキットだと思います。
ゴムタイヤとかエッチングとかあるのが嬉しい。

実際中国やアジアのキットってかなりクオリティ上がってると思います。
ドラゴンなんかはミリタリーモデルはタミヤと人気を二分するとまで言われているほどですからねえ・・・・

日本のキットも頑張れ



おまけ


ガンプラ

こちらも完成!



ガンダムAGE-2ノーマル

か・・・・カッコいい・・・・・

ひさしぶりに心底惚れるガンダムが出てきました。



イケメン!



いい感じですねー

基本的にAGEのアニメは手放しで評価はできないと思っていますがガンダムのデザインは非常にいいと思います。
というか前作のタイタス、スパローがイロモノすぎ。

しかしバンダイは本当技術力は凄まじすぎるなあ・・・・
普通だったら合わせ目消しを相当しないといけないのに合わせ目自体をモールドにできるようにしてるのでほとんどパーツごとに塗装してあとは組み立てるだけでいいって言うのは楽だし他の工程に力を入れられるっていうのは大きいアドバンテージだと思う。

でもー



これだけで相当げっそりする。
パーツ多すぎやねん。

MGとかどんなレベルになるんだろうと思ってしまう。



HGでこのレベルだもんなあ。

でもカッコいいから許す。

ということでこの1ヶ月で2体も完成できたっていうのはいいペースかもしれないなあ。


次は何を作ろうかなあって考えてたらワンフェスの時期になってしまった・・・・

うーん。

スト魔女のやつとかは好きなシャーリー、ミーナ、リーネを作ってるディーラーはいなさそうだし
今回はパスでいいかなあ。
ISの箒とか鈴とか作ってる人もなさそうだったし
さすがにパパ聞きはまだないだろう。
空とかあったら飛びついたかもしれん。

でもいつかワンフェス行きたいなあ。
自分的に今年の夏はワンフェス行ったほうがいいかもしれん。

その他プラモ

塗装しているときにブースのパワー不足を感じてきたので自分も自作してみました。



結構いい感じでしょ。

実際はこれにクレオスのハニカムフィルターをかましています。



部屋の窓に窓用換気扇を取り付けて室外に出すようにしています。

もうすっごい吸って怖いぐらい。
でもフィルターの汚れようも半端ない。
これで頑張って塗装するぞーと思いました。


ゲーム


最近動かしてなかったVitaですが注目ソフトが発売しました。



GRAVITY DAZEです。

面白すぎます。
ステマじゃないよ本当だよ。

ストーリーの進め方が自由とか自由度の高さをウリにしてるゲームは多々あれど移動から自由度が高いゲームってのはこれが初めてなんじゃないでしょうか?
MAPが広いですが縦横無尽に飛んで行って移動するのは非常に楽しい。

ミッションも激ハマリして



ひとつですけどゴールドとれたし。

これだけで2時間ぐらいかかったから結構遊べるなあと思います。
ひさびさに序盤だけど神ゲーの予感漂うゲームです。

PSV持ってる人は是非とも買いましょう
持ってない人は本体ごと買いましょう。
それぐらい価値のある作品。

ステマじゃないよ


アニメ


パパ聞き

空可愛い!理想的なキャラだ。可愛すぎる。フィギュアあれば確実に作ってたと思う。
他のキャラも可愛いけど抜きんでてると思う。
声知らん人だけど。
主人公も感じいいしOPもEDもいいし。ひさしぶりに掘り出し物のアニメって感じがする。
いいねえ

ミルキィホームズ

2期もぶっ飛んでますなー



CDも買っちゃった。
サインはエリーの中の人でした。
なんか因縁あるなあ。

というかヴァンガードのEDもミルキィの4人が歌うのね。
てっきりOPが1クールで2本あるんだと思った。


夏目友人帳

やっぱりシリアスよりも短編でほんわかするほうがこのアニメはあってるなあ。
微妙に中の人もいい人選してくるし。
次はイケメンの兄ちゃんが出てくるかもしれないので楽しみ。
男性キャラも魅力があるのはいい作品の証拠。
パパ聞きしかり。


輪廻のラクランジェ

よく訳は分からないけどおもしろい。
主人公も底抜けにいいやつだし。
次回が楽しみ。
ロボットというより日常描写がメインかな?このアニメは



その他

スト魔女



映画版のストラップすべてそろったー
やったどー

絵柄としてはミーナかリーネかエーリカかな。
お姉ちゃんもいいかも。

これで限定バルクホルンがあたればよかったけどなあ
当然外れてしまいました。
がっかり。


次回を待て


最新の画像もっと見る