次回を待て!

BB戦士とかプラモとかアニメとかゲームとか駄文を紹介しています。

皆!見に行くべし!ストライクウィッチーズ映画!のはなし

2012-03-17 21:39:10 | むだばなし

こんばんは

1ヶ月置いていましたが今日はさっそく更新です。

なんといっても今日はスト魔女の劇場版公開日でした!

さっそく見に行きました。

劇場版の特典。



ヨシカチャーン

知り合いと2人で見に行きました
付き合ってもらってありがとう!

朝4時半に起床して5時に出発
おそらく3時間くらいでつくと思うので9時半には間に合うはずと思って行って見たら・・・・

結構かかって8時半!
しかも物販はシャーリー、ミーナ、リーネの文庫カバーとシールがほしかったのに・・・・
カバーはペリペリ、もっさん、エーリカ、シャーリーが売り切れ・・・・
シールもエーリカともっさん、ペリペリは見当たらず・・・・

しかも9時半の公開には間に合いませんでした。
もう満席の状態っ・・・・・

ということで残ってた品物を買う。



ミーナ、リーネの文庫カバー
シャーリー、ミーナ、エイラ(同僚のお土産)
パンフレット
コーヒー3本(プロマイド特典つき)

を購入

パンフ1200円・・・・高いとおもいきや結構内容よくてよかったです。

コーヒー3本買ったのにシャッキーニ&エイラーニャ柄がなくてさめざめ・・・・

でもなんとか11時の公開には間に合ったので一安心。

時間が余ったので少し駅前で時間をつぶす。
メロブとかとらとか久しぶりに行った。
スト魔女の兵器と武器の解説してる同人誌を買って戻りました。

そしてついに劇場版を視聴・・・・

いやーーーよかった!

ネタバレになるので下からは白字で書きました。

宮藤本当魔力復活してよかった!
結構賛否両論あるだろうけど(自分といっていた友達はこのまま回復しないほうがよかったのではという意見もありましたが)
本当によかった!
最後に501の皆が歓喜したときは素直に感動と一緒に盛り上がり最高潮!
静夏の助けて!の絶叫もよかったし
坂本さんのさっそうと登場の仕方(なんで行けたんw)もよかった
501以外のメンバーもファンサービスで登場してたし・・・・・
本当スト魔女ファンとしてはすばらしい展開でした。
笑いどころもエーリカの鼻水、バルクホルンのお姉ちゃんぷり、芳佳のそうですか、ニパの落雷とか笑いこらえるのに必死でした。(実際周りの人も笑いこらえててへんな一体感w)

主題歌は石田さんと501と静夏という超うれしいメンツで本当すばらしいフィナーレでした。

最後のラストネウロイが少しあっけなかったかもしれないですがこれほど501の結束がすごかったということです。

本当に素晴らしくて面白い作品でした!
スト魔女ファン以外はほとんど見ないような作品だからこれこそ誰もが喜べる映画でしょう!

まだ見てない人はぜひとも見ましょう。
つまらなかったら罵倒してください。
保障します。

余韻がまだ残ってます。

パンフのフミカネさんの絵も本当いいし
クリエイターさんは本当スト魔女のこと愛してるんだなあと思いました。

疲れてたけど本当楽しかった。

今日は気持ちよく寝れそう。

皆さんも見たらコメントかTwitterぐらいで話しかけてくれるとうれしいですね。


ということで興奮冷めやまないということで定番のプラモ話より先に書きました。

以下通常営業。


プラモ

AGE-2も活躍して一安心っということで次の模型を先月作ってました。



うさPハウスさんのISのシャル!

結構可愛いしシンプルなパーツ構成でこれは捗るわーと思ってて



やっぱり捗りました。

2週間もかからず完成。
表面処理はほとんど手がかからず手間だったのはマスキングぐらい。



瞳もデカールがあったのでお手軽にかわいらしくできました。

本当にすごい!
肌のグラデーションとかかけたのですがやっぱりわからないなー

ひさしぶりにうまくいった作品になりました。


ということで次の作品。

最近は仕事が忙しくてプラモも変えないということで積みプラを・・・・・



ついに着手しました。

フジミ飛龍。

まだ先は長いですが・・・・・

これも結構カッチリ組めてて感動。
いいなあ艦船って!

とおもいきや先月の17日ですが



タミヤの零戦の1/72。
本当72か!?と思うほどのパーツの細かさ。
すげータミヤ。48をそのまま縮小したぐらいの勢い。
こりゃあ捗りそうなキット。




タミヤフェアでクリアファイルまで!

本当プラモっていいよなー
今日からは第2弾でP-51Dのクリアファイルが景品としてあります。
さっそく買いに行きたいんですが・・・・
ほしいのそんなにないなー

それがもらえるかもランダムですしね。

ゲーム

Vitaを買った人にPSNチケット1000円がもらえるアンケートが開催していました。
そんなことやる前にいいゲームを引っ張ってこいよ・・・
DAZEみたいなゲームをもっと・・・・
といってるけどちゃっかりやる自分は汚い。
3/29はマージャンドリクラだし
4月はスパロボ再生編だし
あー金がかかる。


アニメ

夏目友人帳

安定した面白さは変わらず。
前と比べて2話構成のはなしが増えてきましたね。
これほどハイペースも珍しい。
名取さん実際いたら気味悪がられるだろうなあ。
そうでもないか。イケメンだし

輪廻のラグランジェ

ランが可愛い。
それだけじゃないけど特筆すべき点はこれだなあ。
本当あんなダウナー系でドジっ子ってなんか斬新。
ガチャでスイングやったら一発でラン出て少しうれしい。
話はよくわかりまへん

ミルキィホームズ

なんか見る気が起きない・・・・
面白いんだけどなんか物足りないんだよなあ・・・・
自分がもとめてるのはひょっとしてPSPのきれいなMHなんだろうか・・・・

パパ聞き

文句なしで今期最高!
キャラも可愛いし展開も面白い。
声もいいで言うことなし。
こういうベタベタなのもいいんですよ!
空が本当可愛い。理想的な女の子だ。

しかしシャーリーといいリーネといいミーナといいランといい空といい

共通点が見えません。
答えてくれゼロ。俺はあと何人愛せばいい


ゲーセン

最近はjubeatにハマってます。
なぜかというと自分の職場のすぐ近くに入荷したから!
うれしくて最近ずっと行ってます!
はやくコピオスアペンドいれろや!
ユビリティは4弱です。
やっとLv10がクリアできるようになったレベルです。
凛花、ウィザード、スパストがお気に入りかな?
後は隣町の出雲ですがサウンドボルテックスも面白くてちょくちょくプレイしてます。
まだLv7くらいまでしかクリアできないんですが本当新感覚
曲もそうですがエフェクトをかけるっていうのが斬新でいいですねー
ロングボタンとかアナログデバイスをいっきにまわすところとかは本当楽しい。

移植してくれないかなー家庭用に。

うーん
仕事は忙しくてきついですが楽しいことが多いと
人生楽しい!

これで女の子ができれば自分は死ぬかもしれない・・・・
かもしれない・・・・
かもしれない・・


スト魔女面白かった!

次回を待て!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-10 14:26:13
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*
返信する