天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

ウチの子:クッシング症候群?

2017-06-09 10:00:02 | ワンコの話し
癌の定期検診とシャンプーに行きました。
延期になっていた狂犬病の注射と、
フィラリアの検査とお薬もあるので、
「大枚が飛んでく~~
貯金を下ろしてから病院へ行きました

癌は再発も転移もなくてホッとしたんですが、
フィラリアの血液検査で異常な数値が見つかりました。
どうやら副腎の病気らしいです。
ストレス・肝臓・副腎に原因があるらしいのですが、
他の数値から行くと、副腎が悪いみたいです。

症状として、
よくお水を飲む。
失禁することもある。
全体的に色が薄くなる。
食欲旺盛になる。
その割に、痩せてお腹だけがふっくらしている。
運動を嫌がる。

というのが見分け方の一部ですが、
お水をよく飲みます。だから失禁することもあります。

色は確かに薄くなりました。
もうおじいちゃんだから白髪かな?と思っていました。

ご飯は食べたり食べなかったりで、
食後の運動は、トイレが済むとさっさと帰ります。
だから30歩くらいしか歩きません。
でも、車で公園までドライブしておろすと、
足取りも軽く2キロくらい歩きます。

体重は増えたけど、
痩せたのにお腹だけが出ているって事はありません。

今のところ、クッシング症候群らしいとの見立てです。

半日入院で詳しく検査をすれば、
ホルモン値が測れるそうですが、
クッシング症候群だと分かったからと言って、
投薬治療で抑えるだけで、
完治しないそうです。

このままで何が困るかと言えば、
お水をよく飲むから、失禁するかもしれない頻度が増えるだけです。

来月のシャンプーまでにどうするか結論を出します。
そう答えて帰ってきました。

どうすっぺかなぁ?とこの病名のブログを検索しましたが、
ヒットしませんでした。
犬の病気のサイトに飛んだので、少し詳しく調べてみました。
が、結論は出ず、です・・・・・

で、今回のお支払い。











狂犬病予防注射の猶予証明、





その理由、





トリミングシート、





あらん。
体重が・・・





鶏むね肉を水煮して、フードと一緒にあげていますが、
少し量を減らすなり、減量させなければ、
ますます後ろ脚が弱っちゃいますね。

しっかりしなきゃ、私
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなモノ買ってみた。ソックス | トップ | 株主配当金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコの話し」カテゴリの最新記事