天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

ふるさと納税:スイカ

2019-06-02 10:00:09 | 到来物
ピンポ~ンとチャイムが鳴って、
宅配便が届きました。





今年も吉次峠の、




大きなスイカが、この時期に到着です





生産者サン。





こんなに大きなのがゴロンと。




やっとの思いでキッチンへ。
スイカじゃなきゃ持ち上げられないです




包丁も途中でいったんお休み。





パッカーン、





直径を計ってみましょう。





32~3センチあります。





昨年初めてコチラのスイカを頂きましたが、
私の人生で3本指に入る美味しさでした。

三大美味しいスイカ。
私の場合は、
山形の尾花沢、千葉の富津、そして熊本の吉次峠です。
甘みもシャリ感も申し分ないです。

今年も美味しいスイカを作ってくれて、
ありがとちゃ~~~~~ん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デグー | トップ | 今朝の庭:咲いた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

到来物」カテゴリの最新記事