天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

奥只見湖

2018-09-30 10:00:13 | 旅行・地域
米どころ新潟らしく、
観光協会の入り口にはこんなモノが干してあります。





今、私がいるのはコチラ。




これから遊覧船に乗ります。  
尾瀬に行くのに、
群馬側から行くとかなり歩くらしいですが、
コチラからは遊覧船とバスで行けるそうですよ。

いかにも私向きですが、
今日はぐるっと廻るだけです。

連休だけど、紅葉には早く、
尾瀬に行くにも中途半端なのか、空いています。








1階では「子ども船長」の体験で賑やかです。
只見川を堰き止めて出来たダムだとか。





北欧のフィヨルドがどーしたこーしたとアナウンスがありました。
山肌が清津峡のように斜めなんですね。





なんとか山、かんとか山。
聞き取りづらく覚えづらいわん。
この船はトローリングしていました。





水量は豊かです。





ぐるっと1周約40分。
すごく久しぶりの遊覧船は楽しかったです。

観光協会で¥90の割引券をもらい¥890でした。





奥只見湖の地図です。





あと1ヶ月くらいすると、
ナナカマドの紅葉が見事でしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀山平温泉 | トップ | 石川雲蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事