天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

コロナ騒動なのに…

2020-04-07 10:00:55 | 日記
コロナの猛威が日に日に高まっていますが、
「温泉に来ませんか?」と素敵な文言のメールを受信しました。

アホで呑気な私は、早速チェック。
国内温泉ホテルのチェーン店で、
太平洋側にあるさびれたホテルを買い取ってリニューアルした宿でした。

4/25・26辺りなら、少しは落ち着いているかも。
と空室状況を見たら、呑み放題付きで禁煙の部屋が取れました。

引きこもりにも疲れて来たし、
色々気を付ければ大丈夫だぁ、と決めてサイトを見ていたら、
「お食事はお好きな物をお好きなだけのバイキングです」
と書いてありました。

先日の秋田のホテルも、ブッフェスタイルですが、
「コロナ騒動のこの時期なので、個別のお膳になります」
と注意書きがありました。

まさか今はバイキングじゃないよね?と
確認の電話を入れましたら、
「ウチはバイキングです。
朝も夜もバイキングです」って・・・

「えーっ、この騒ぎなのにバイキングなの
と聞き返しましたら、
「それが何か?」って感じで、
「はい」って…

「じゃあ申し訳ないけどキャンセルさせてください」と言うと、
「お客さんはネットでの申し込みだから、
ネットからご自分でキャンセルしてください」ってさ。

知らない誰かのウイルスが感染しても馬鹿らしいし、
死にゃあしないだろうけど、
チャレンジャーじゃないから速攻キャンセルしました。

長岡花火も初めて行こうと思ったら、中止になりそうです。
おわら風の盆も予定しているけど、どうなる事やら…

緊急事態だから仕方ないけど、楽しみが減るなぁ。
せめていつまで我慢したらいいのか、
見通しが立てばいいんですけどね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税:清見 | トップ | ふるさと納税:カツオのたたき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事