天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

佐渡ヶ島:4

2019-06-26 10:00:31 | 旅行・地域
大佐渡と言うのかな?
佐渡ヶ島のS字の上の地域に来ました。

雨は豪雨となりました



車外に出られないほどの雨なので、
二ツ亀を見に行けません。

大野亀です。











ジャンジャン降りです。
ココに書いてあるキバナカンゾウと別種かもしれませんが、
初日のドライブで見つけた、トビシマカンゾウがコチラです。





コチラは弾崎の灯台、読めますか?
はじきざき と読むそうです。








この後、レンタカーを返却しなきゃならないのですが、
この悪天候で、ジェットフォイルは勿論の事、
フェリーも運休になりました。



急いで今夜の宿を確保しなきゃなりません。

カードで事足りると思って、
キャッシュはいくらも持ってこなかったのですが、
カードが使えるお店が少ないんですよ。

じゃあコンビニでお金を下ろそう、と思ったら、
御用達のイレブンが、無い

数年前に青森に行った時も同じことがありました。
あの頃は青森と鳥取?沖縄?にイレブンが無くてね。
(今は47都道府県すべてにあるのかしら?)

ホテルはカードが使えたから良かったけど、
レンタカーがキャッシュだし、
飲食店もキャッシュオンリーで、
計算しながら飲んだり食べたり・・・

まるで酔えない

明日もフェリーが動くかどうか・・・
足止めが続いたら、現金も無くなるし、
どーすればいいの?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡ヶ島:3 | トップ | 佐渡ヶ島:5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事